20071.jpg

2007年公開:「蟲師」 
主演・オダギリジョー 角マキコ 蒼井優

いや~カッコイイ蟲師ですよね
2007年はゲゲゲの鬼太郎が公開されてたのもあり
かぶってる”なんてお姿というか髪型”でありましたが・・・
内容は人々の病を、蟲が原因の為、退治というか駆除というか・・・して、治してあげるお仕事なんですね。アニメのDVDもありましたがそちらは観ていないです・・・

sinobi2.jpg

         2006年公開「SHINOBI」

        主演:仲間由紀江 オダギリ・ジョー
の仲間由紀江を描きましたじつはこのDVD観るのをずっとためらっていました
悲恋”というのは予告編でわかっていましたから、悲しい結末の映画は恋愛ものでは特に好んで観たいと思わない方だからです。
ですが、観てみると惹きこまれる映像の美しさ、悲恋も柔軟な表現でしたから、観た後もそれ程切なくもなく耐えられる範囲でした。気になったのは、忍者たちがみな髪が長~~い!

2007hpfk11.jpg

2007公開「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」より

ハリーを始めロン、ハーマイオニー、ネビル、周りの大人たちも初回から、皆同じ出演者というのもシリーズとしては待ち遠しい映画でした。
子供だった10歳の頃に比べたら青年らしさがありますが、いっぱいいっぱい・・という可愛らしさでしょうか・・・・映画は素敵に作ってあり素晴らしい、全てOKです。
森も、魔法学校のお城も、本当に素晴らしい映像です。

20081005oh1.jpg

2008年公開「ウォーターフォース」

少年アンデス”とクルーソー”
伝説の海の精「ウォーターフォース」と少年の物語
ネス湖の怪物は本当に存在したものだったという
真実を追究し、戦争で父を亡くした少年と産まれた時から一人のクルーソー”が最初に見たアンデス”を親だと思う、愛情に満ちたお話です
愛がある思い出”それさえあればこれからの人生を強く生きていける、素晴らしい時は決して忘れない