{自己紹介}

名前:律 /女性
拠点:千葉県でも本籍地はずっと板橋区だった。青春時代は東京の学校に通っていたので都内が好き。

ルーツ
父:元新聞編集者 母:営業・A型の父、B型の母、姉はB型。

幼少の頃よりイラストを描くことが大好き・授業中は教科書に絵を描いていた
高校の美術の時間、東京芸大出身の(吉野って先生)講師に「あなた絵が上手いから、美術部に入りなさい」と言われ、デッサンに目覚める。
当時、芸大と武蔵野美術大学の学生さんの○○展、っていうのを友人に誘われて観に行ったのだけど、絵が複雑で自分には難解だったが、芸大の男子学生がメチャ優しそうで一目で憧れたんですが、(絵に対してじゃないのかい!?)自分はその時だけでその方がたには二度と会うことは無かったので・・淡い思い出です。

18歳のときに絵を習おうと始めるが、状況が変わり・・
厄年は本当にあったのだった・・・・
しかし
24歳の7月、集英社の廃刊になった雑誌「週間明星」の小さな記事の似顔絵大賞”になり掲載料を頂いた事により
似顔絵を描くことの楽しさに目覚める
この時の似顔絵は林真理子さんと夫の結婚式の模様・・・
似顔絵は楽しいものが受けると実感
目覚めたが、焦らない
ただひたすらに時は過ぎる
以後、ごくたまに親しい友人に似顔絵を記念にプレゼント・絵は喜んでもらう事が一番・自己満足も多少あり
それからまた更に経ち、絵への情熱が再熱
2004年にHP制作によりイラスト・自作の詩・エッセイ等・主に映画の似顔絵などを公開
描きたい時に描ける状態の時が今なのである
一筆入魂 精神集中世界って苦しい時もある。
集中力ある為、絵を描いてるときや、何かに夢中になってる時には時間を忘れます(というか全て無視)
今後の目標:webサイトへ映画の似顔絵等、イラストを描いて載せていく。
以降では異業者交流会で色々な絵描きさんとかとか、芸術家の人とも会う機会に恵まれながらも、チャンスや、商売に(創作料)しなければ生きていけない事とか、いろんな思いがめぐり巡って、絵って、誰より下手とか、上手いとか、心無い人に評価されなきゃならいなら、それはそれで傷ついたり、辛いこともあるんだね、
だから自分は自由でいたいって考えた。


欲しいもの        ‥ お家・軽井沢の別荘(って思っていたけど夜が怖そう)
やってみたい事     ‥ 筋肉トレーニング・温泉まで車で行けるかな??
行って見たい場所    ‥ エジプト・沖縄、北海道、ニューヨーク、ハリウッド
愛読書   ‥ 本当にあった怖い話 漫画本
少~し好きな事     ‥ 映画鑑賞,昼寝、お散歩、スーパー銭湯、ジャグジー温水水泳、運転の練習 
聴きたくなる好きな歌
 ・・・スピッツ・BUMP OF CHICKEN ・・ビートルズ・・ドリカム・YUI・Coco・QUEEN・福山雅治
好きでやってること   ‥ 映画・美術・遺跡鑑賞
大好きなことはホラー心霊系DVD鑑賞です、ちなみに本当の心霊現象出来事のDVDか、偽物かを見抜くのがワクワクして好き。
自分のポリシー・・・偽物の好きな気持ちはいつまでも続かない。