映画ミスター”ビーン”より

1997イギリス公開映画
ビーン・劇場版
主演:ローワン・アトキンソン

2007年、10年ぶりの映画が公開されて、ツタヤでは古いDVDが借りまくられている状態です。
数も少ないから仕方ないですね
映画は美術品の関連の内容で、ビーンが飛行機で旅発つシーンからが面白く、ハチャメチャなおバカな事ばかりで変人扱いされるのですが、それの延長で大切な絵画を誤って顔の部分を消してしまい・・・もう一環の終わり・・・それを天才的なひらめきで大ピンチを切り抜けるという、
最後はハッピーエンド。
ビーンの台詞も少なくて、なかなか動作と顔の表情だけで、面白いのも
素晴らしいですね。
この笑いのツボ感覚は世界共通ですね!

ちなみにこの似顔絵は、空港で騒ぎを起こしてビーンが警察に取調べを受けて、パスポート写真を本人確認されるんですけど、その写真からしてこんな顔している為、パスポートと同じ顔をビーンが作ってる場面です
すごい七変化する顔で、視力0.7ぐらいにしてぼやけた時に見ると雰囲気だけ

が似てる感じがします、そうしてみないとちょっと妖しいです。