女の決断

★芸能人が離婚会見をする場合、女性のほうは堂々としているのに、男性のほうはどことなくオロオロした様子が、テレビに映し出されたりする。決断を下した女性は強い。男が驚愕するほど腹が据わっているのだ。
★男女間で、親しい女性が急に敬語を使い始めたら要注意である。いや、大いに警戒する必要がある。一般的に男女間では、親密度が増せば増すほど形式的な心理的距離を感じさせる言葉は、排除されていくものである。したがって、女性が急にていねいな言葉を使いはじめたとなると、女性は男とのあいだに相当の心理的距離をもっていると考えてよいだろう。
★いつも小言を口にしていたあなたの奥さんが、このような態度を示すようになったら、もちろん大いなる危険性を秘めているといってよい。めったに笑顔をみせない奥さんが愛想よく笑みを浮かべるようだと、ひよっとしたら、女の決断を下した可能性があるかもしれない。従順な姿を見せつけられ、「女房もようやく、オレの良さがわかってきたか」などとのんきなことはいってられないのだ。ある日突然、三くだり半を突きつけてくるなんてことも有り得るからだ。
★そういう、Xデーが本当にやってきてしまったら、そのときはもう手遅れである。女性が決断し腹をくくったらテコでもその考えを変えることはないからだ。
★女性が決断するときは必ずそれなりの理由がある。また、そこに至るまでの間、何らかのサインを出し続けていたと考えられる。その段階でサインに気づき対応しなければならなかったのだ。鈍感な男は、女のサインに容易には気づかないものである。
★決断を下した女性は強い。決して後ろを振り向かない。笑顔のウラにオニが住む……恐るべし。




Click Here!