なぁ、。
お前は覚えているだろうか。
あの約束を…。
『ずっと、そばにいる。ずっと、まもってやる。だから、オレからはなれるな』
幼児期の二人にとっては他愛のない約束に過ぎなかった婚約の言葉。
だが、それでも良かった。
が泣き止んでくれればそれで……。
あの日、お前は両親を亡くした。
原因は交通事故だったと聞いている。
もう、動かない身内の前で泣き止まないに俺はあの言葉を口にした。
『ずっと、そばにいる。ずっと、まもってやる。だから、オレからはなれるな』
『うんっ!』
お前がまた笑ってくれるならそれで良かったんだ。
しかし、そんな約束も空しくフランスに在住している祖父の元へ行く事になった。
『ごめんねっ……ゆび……はなしちゃうけどっ……わすれちゃいや
だよぉ』
空港で泣き続けるに俺は泣きたいのを堪えて頭を撫でてやった。
指は一度絡めたら離れない。
だから、俺達が離れることはないんだと慰めたことを覚えている。
アレから十年後、俺達は再会しさらに十年後の今日結婚をした。
『ずっと、傍にいる。ずっと、守ってやる。だから、俺から離れるな=x
俺の腕の中で小さな寝息を立てるお前が愛しい。
『指は一度絡めたら離れない。だから、俺達が離れることはないんだ=x
先刻の余韻を漂わせる白いお前の肩に俺の着ていた上着を掛ける。
疲れ果てたにそんな独り言を言い終わると、俺もまた眠りに就いた。
♯後書き♯
Trial20「独り言」はいかがだったでしょうか?
今作は久しぶりに手塚Dream手紙をupしてみました。
って言うか、なんでいたいけな幼児期の子供にプロポーズさせているんでしょうか。
あ、でも、この時期は本当に何でも言えちゃう時代だから良いかなと。(殴)
最後は裏に近いものとなってしまったのもあり、黒背景をお借りしましたv
と言いましょうかその方面を頑張っていらっしゃる方には非常に悪いのですが、
柊沢は15禁とか微エロとかは裏意識はありません。
と言うのも単に私が鈍いだけなのでこちらの方も皆様の寛大なお心でご理解を
お願いします。(深々)
それでは、皆様のご感想を心よりお待ち申し上げております。