Trial27―――食事―――

 

          ねぇ、タカ先輩。

          俺、大人なんすよ?

          だから、酒を飲んでも良いし親父みたいにタバコ吸っても大丈夫なんすよ?

          それなのに…

          『越前はそのままで十分だよ』

          …なんてすっごく良い顔してくれちゃうし。

          俺、子どものままじゃいたくない。

          子どものままじゃいられないって、解ってます?

          今日は、タカ先輩の家で食事をした。

          俺の成人式祝いだって、ちらし寿司を作ってくれた。

          アンタは優しいけれど、俺は時々それが物足りなくなる。

          俺は、もう、大人。

          だから、ちゃんとしてよ?

          もう、俺は子どもじゃないから。

          鼓動を抑えて…。

          ちらし寿司を口に含んで…。

          真向かいのカウンターの中にいるタカ先輩の唇にキスをする。

          首に腕を回すと、その拍子に開いた顎を確認してから口ん中の特製を放り込む。

          どう?

          アンタの味。

          飲み込んだら、それが合図。

          ねぇ、もう、俺は子どもじゃないよ。

 

          ♯後書き♯

 

          Trial27「食事」はいかがだったでしょうか?

          今作は「成人式」記念にupしてみました。

          今回は初タカリョ手紙にしてみました。

          私は当時そんな感じはなかったのですが。←やだやだ無自覚な大人がいたよ(苦笑)

          新成人の皆さんはこんな駄目社会人になってはいけませんよ。

          ちなみに、去年は総合87作をupしました。

          今年もたくさんの作品を皆様にご紹介できるよう頑張ります。