Trial40―――鎖―――

      ……

      もう、君には会えない。

      俺はあの子を裏切れないから。

      動けない空。

      飛んで行ってしまった俺の翼。

      気づいたらもう、俺は人間だった。

      『同情したの?だって、もう、呪いは無いんだろう?』

      紫呉兄さんに言われたことが今も突き刺さっている。

      そうなのかもしれない。

      俺はあの子を哀しませたくない、もう。

      それは俺の勝手なエゴかもしれない。


      けれど、俺の代わりに誰が慰めてあげると言うんだ?


      ……なのに、俺はに会いたがっている。

      君を抱きしめることは簡単に出来るのに、それが出来ない。

      人間になって初めて確実になった鎖。

      俺はそれから逃れられないでいる。

      いや、もしかしたら自分で絡めているのかもしれない。

      俺達の確かな絆を。

      ある日突然に失ってしまった俺。


      …。

      君ならどう思うだろ?

      呪いから解けたことに喜んでくれるだろうか。

      それとも、鎖に繋がれたままの俺を蔑むだろうか。

      いや、初めて俺自身が好きになった人だ。

      きっと、解ってくれるだろう。

      泣きながらこの鎖に微笑んで……。



      ♯後書き♯

      Trial40「鎖」はいかがだったでしょうか?

      今作で二作目になりました「フルーツバスケット」の草摩紅野Dream手紙は、一作目

      とは違って魚ちゃん
をヒロイン設定にしました。

      彼が呪いから解けていると言う場面が印象的で、あわよくば試練の間で作業したいなと

      思っておりました。

      それでは、皆様のご感想を楽しみにしております。