Trial8―――木登り―――

      青空に響くボールの音。

      俺はそれに親父を思い浮かべながら打ち返していた。

      そう、あの夢を見る前はそれが当たり前だった。

      だけど、今は、あの人とさんのことばかり考えている。

      まだ名前も知らないのに俺を夢中にさせたアンタ。

      ムチャクチャ強いくせに俺を馬鹿にした奴。

      それが悔しく俺はもっと強くなりたかった。


      ねぇ、さん。

      俺はアンタのことを諦めちゃいないから。

      その強さも弱さも、ね。


      何?

      バレないとでも思っているわけ?


      さんがどう先輩達に釘を刺したかは知らないけど、俺は

      そんなに甘くないからね。

      アンタをこれ以上言い訳ができないくらいに追い込んで、

      絶対白状させてやる。

      不意に見上げた木の上。

      そこには、あの人が手を振っていた。

      ちょっと待ってよ。

      これは夢?

      だって、アンタには現実には会っていない。

      俺が知っているのは、男で俺達のコーチのさんだから。

      女の人のカッコウをしたこの人には、まだ会っていない。

      赤と白のボーダーTシャツにジーンズ姿からして最初から木登り

      するつもりだった

      みたいだ。

      俺と目が合ってすぐ隣を指差す。

      どうやら、ここまで登って来いっていっているらしかった。

      ねぇ、さん。

      それって、挑発してる?

      それとも、誘ってる?

      登りつめた先には何が待っているんだろう。

      ……なんて俺は考えたことがない。

      差し出された掌を握り締める。

      俺はアンタの隣に腰を下ろし、一緒に寺を眺めていた。

      ねぇ、さん。

      この握った手をずっと離さないからね。



      ♯後書き♯

      Trial8「木登り」はいかがだったでしょうか?

      今作は「ガラスのシンデレラ」side手紙第二段です。

      柊沢は木登りができないので彼女にやってもらったというだけの

      ことですが。(汗)

      それでは、ご感想と応援をお待ちしております。