2000年 ハバナ

Cuba : Cost of Living Social & Recreation, Culture & Sports

   Julin Gutierrez

社会とレクリエーション活動、文化とスポーツ
 
人間は彼または彼女の開発にとってこれらの活動を必要とすると私たちが常に思っているため、それゆえ、革命の目的が二つの意味、それらを実行する可能性とそれらに伴う可能性の中でこれらを全住民に利用可能にすることであるため、私はこの様相を含める。
これらの活動を実行できるように、革命は内部に学校制度、芸術、スポーツ、サーカス等のための特別な一連の学校を創設した。さらに、これらの学校の生徒でない人々も、専門のセンターで非常に低価格で、これらの活動中のトレーニングを受ける可能性を持っている。レクリエーション、文化的・芸術的なプログラム、そしてスポーツ・ゲームがあらゆるキューバ人にアクセス可能にするため、特別価格がペソで確立された。それらのそれぞれを見てみよう。

キューバの女性柔道チームは、2000年のオリンピックでいくつかのメダルを獲得した。

レクリエーション
 
この場合、私はある場所を参照するだろう。私は自分で、休暇に私の孫娘を連れて行き、これらの場所も参加した。現われない残りも同様の価格を持っている。

動物園
 ハバナには、二つの動物園がある。ダウンタウンの古いものは、動物が檻の中にすべている。それは、動物数が多く、小さくないと言える。入場料金は、大人が1.00ペソで子供は無料である。動物が開放され、アフリカのサバンナと呼ばれる周囲、そしてライオンの堀での特別な交通で循環できる、もっと大きな別の動物園もある。この動物園の入園には大人が2.00ペソ、子どもが1.00ペソかかる。両者は観光客の値段は、ドルで同じで、すなわち、1.00ドルと無料、そして2.00ドルと1.00ドルである。
水族館
 
その入場には、成人が2.00ペソ、未成年者は1.00ペソかかる。観光客では、大人が3.00ドルで未成年者は1.00ドルである。

ハバナ、ダンサーは、労働者たちの中で実行する。

文化。この場合、私は二つだけを参照しよう。
映画
 
キューバで最良の映画のコストは2.00ペソである。それらはドルでは提示されない。

バレエ
 
この場合は、国際的に知られているように、キューバが、世界で最良のバレエのひとつを持っていることを指摘したい。キューバでは、私たちは、様々な州にさえ、国際的な評判を得たいくつかの会社を持っている。さて、キューバ人は、このバレエの入場は5.00ペソかかる。観光客は、それは5.00ドルを要する。


スポーツ
 
長い間、スポーツ・イベントへの入場料は無料だった。スペシャル・ピリオドで国が直面した経済状態によって、既存の他のものと同様に、この無料の入場は除かれると決定された。その時間からスタートし、スポーツ・イベントの入場は、2.00ペソまで増加し、観光客では2.00ドルとなった。
 私の視点から見ると、これらのすべての社会活動のコストは、どのキューバ人の賃金とあわせても低い。私は、観光客のドルのコストも、それらの出身国のこれらの活動のためにそれがかかるものと比べてもはるかに低いと思う。どの場所で、バレエを5.00ドル、選手権を決定する球技を2.00ドルで見ることができるだろうか。

スポーツ・トレーニング学校でのバスケット・ボールの練習

Trovaからアフロカリブまで、あらゆるスタイルの音楽がキューバではどこでも楽しまれ支援されている。