トップページ どんぐり村とは 沿  革 地  図 予 定 表 活  動 お 知 ら せ

♪ どんぐり村とは ♪

えんぴつ

どんぐり

どんぐり村とは

・ハンディを持った人のための作業所です。
・地域の皆さんとの交流の場でありたい。(障害関係なく)
・住み慣れた地域で社会参加できるように支援していきます。
・仕事がしたい方、お話がしたい人。

<どんぐり村の仕事>

・喫茶・だんだん(たこ焼き、焼きそば、軽食)
・裁縫(花ふきん、手提げ、アームカバー)
・メール便の配達(月火水金土曜日)
・リサイクル活動(アルミ缶。ビール瓶、廃食油等)
・畑作業(じゃがいも、夏野菜、玉葱等)
・季節物の販売(クリスマスケーキ、カレンダー等)

地域活動支援センターU型交流の里 どんぐり村

賛助会員新規加入のお願い。

 障害を持っていても地域の中で暮らしたい「交流の里どんぐり村」はそんな願いを実現するための支えとなる作業所として開所しました。作業活動を行い、その人の持っている可能性をできるだけ伸ばし、働く意欲や喜びを持って生活してもらいたい、そして一人一人の地域生活が広がってゆくように支えたいと考えています。
 皆様のおかげで、1人は福祉作業所へ、もう1人は一般就労が叶い、2年目の現在も休むことなく毎日会社へ通っています。

※賛助会員としてご支援下さいますようお願い申し上げます。

・きょうされんの賛助会員(全国の作業所6000箇所を支える団体です。)

   個人3000円(1口)

会員様には(どんぐり村)から活動内容をお知らせする「どんぐり通信」をお送りします。どんぐり村は月曜から土曜午前9時〜午後5時まで開いています。

   定休日:木曜日と日曜日