長野県チャイルドライン推進協議会

チャイルドラインながの

チャイルドラインすわ

チャイルドラインうえだ

チャイルドラインとは

お振り込み先

全国の
チャイルドラインへ

チャイルドラインとは
 チャイルドラインは、18歳までの子どもがかける子どものための専用電話です。
 子どもたちのどんな話にも、耳を傾けます。
 子どもたちの話したい気持ち、誰かに聴いてもらいたい気持ちなど、それらをすべて受けとめるのがチャイルドラインです。

長野県チャイルドライン推進協議会
 長野県には「ながの」「すわ」「うえだ」のチャイルドラインがあります。
 2007年『長野県チャイルドライン推進協議会』を組織し、3チャイルドラインが 連携をとりながら、長野県と協働して進めています。
 そして2008年5月5日からフリーダイヤル化が実現されました。

□2015年度長野県で受けた子どもの声‥‥‥









あなたの力が子どもたちを支えます   
       行政や企業、多くの方にご支援をいただいています
子どもたちの”心の居場所”となっている「チャイルドライン」の活動に皆様のお力添えをお願いします。
 お振込先について
 電話をうける「受け手」養成講座の開催、子どもたちに電話番号をお知らせする「カード」やパンフレット、広報紙の作成、チャイルドライン室の維持 管理費など多くの経費が必要になります。
 子どもたちから信頼される質の高い「チャイルドライン」を作り上げていくために、多くのみなさまのご理解と ご支援をお願い致します。
お振込先
 口座名義 長野県チャイルドライン推進協議会
        会長  清川輝基
 銀行名  八十二銀行塩田支店
 口座種類 普通
 口座番号 277918

□お問合せ先
 長野県チャイルドライン推進協議会事務局(チャイルドラインすわ)
  NPO法人すわ子ども文化ステーション
   〒392-0007
   諏訪市清水3-3970-3
    「ふれあいの家」内
   TEL/FAX 0266-58-3494