楽しい時は、友とジョッキを酌み交わそう。
人数が多いほど 話題に事欠かないだろう。
優しくなりたかったら、恋人とワイングラスを傾けよう。
肩と肩が触れ合う度に、心もまた響き合うことだろう。
悲しかったら、一人でしんみりお猪口についで…
好きな音楽をかけながら、口ずさむのも悪くない。
やるせない時は、オンザロックでひとくち。
喉元を過ぎるウィスキーが、頬をつたう泪を干してくれるだろう。
初めは冷やして、少しずつ。口に含んで楽しんで…
慣れてきたら、色々な味を楽しむ様に、割ってみて…
手足に不思議な力が湧いてきて、安心感に包まれたら、
今夜は、もうおやすみなさい…
胸の奥の方から、かたくなな心が顔を覗かせてきたら、
そうしたら、もう少しお付き合いくださいな…
心の中に、勇気と開放感が溢れてきたら、あと一口だけ、お勧めね。
晴れている日は、自然の恵みを感じながら 心豊かに…、
庭先に、ガーデンテーブルがあったら、誰かをお招きしよう…
小雨の日は、レースのカーテンを思いきり開けて、
静かな音を探しながら、ひとりの時間を大切に…
考えることは、想像出来ないことより救われる。
何事にも、理がある様に、必ず行く道はあるのだから…
決して自分を憐れんではいけない。
求める心に、きっと明日は応えてくれるから…
お酒の味わい方には、色々あるけれど
幸せを感じることが、大切な目的。。。だから
たくさん飲まなくても、いいのですよ。