明星
究麺 しょうゆ
イメージ
明星 『究麺 しょうゆ』 スープ
あっさり ☆☆★☆☆ こってり


細 ☆☆☆☆★ 太

2009.11.12 現在)
内容量
(めん)
109g(75g)
エネルギー 394kcal
調理時間 熱湯5分
購入価格 ¥248
メーカー
コメント
・コシのある太麺に濃コクスープ
・究まる食感。新ノンフライ麺
コメント 「麺を究めて、旨さを究める。その食感はカップ麺の常識を超えた。」をコンセプトに、明星独自のスーパーノンフライ製法の技術を結集した『究麺』シリーズの新作。
スープは、豚骨をベースに、焼豚だれと鰹、イリコだしを合わせた深みのあるしょうゆ味とのこと。いまどきな感じのガツンと節系の魚介風味が効いた濁りのある醤油スープ。悪くはないんですが、究麺のしょうゆだったら鶏ガラベースのシンプルで透明感のある誰もがイメージする中華そばのようなスープの方がよかったのでは?
麺は、チルド麺のようなつるっとした食感で、小麦の風味が香るコシのある太麺とのこと。しっかりとしたコシと歯ごたえはダイスキな感じなのですが、究麺のしょうゆだったらチリチリのちぢれた中細玉子麺がよかった。。。
具には、豚バラチャーシュー、メンマ、ほうれん草、白ネギ、青ネギ、がのる。麺とスープに力を入れてるので逆にシンプルな具材には好感がもてます。(麺とスープで経費を使い果たしたのかもしれませんが、、、)
私の期待とは全然違いましたが、実に好み一杯でした。
評価 ★★★★★


戻る TOP