日清
行列のできる店のラーメン
博多 長浜 特濃白濁トロとんこつ
イメージ
日清 『行列のできる店のラーメン 博多 長浜 特濃白濁トロとんこつ』 スープ
あっさり ☆☆☆★☆ こってり


細 ★☆☆☆☆ 太

2009.11.26 現在)
内容量
(めん)
119g(65g)
エネルギー 461kcal
調理時間 3分
購入価格
メーカー
コメント
・全麺革命 うまい!をきわめる
・麺まで博多長浜風
・麺が細ストレートの濃厚豚骨ラーメンは博多長浜ラーメンの特長です。
・熱湯3分
コメント 行列シリーズの博多ラーメン。日清の全麺革命で麺がリニューアルされたようです。パッケージに「麺まで博多長浜風」ってありますが、いままで違ってたの?!って感じ。。。まず、開封した際に麺をみてビックリ!それっぽいオーラ出ちゃってますねぇー、作るときの粉スープのオイニーも獣臭きつくて期待が持てます♪
スープは、あっさりマイルドな豚骨スープ。あれっ?作る際のアノ獣臭はどこへ??ってほどクセがなく万人ウケしそうな味わい。
麺は、ノンフライ製法の白くて細いストレート麺。普通に3分まっていただきましたが、ちょっとヤワヤワでガッカリ。。。作る前のビジュアルが良くてハードルをあげてたのがまずかったか、、、別に3分待たずに1分くらいのバリカタで食べればすごく美味しいかも。
具には、チャーシュー、紅ショウガ、ゴマ、ネギがのる。気合の入った乾物チャーシューが相変わらず不味い。ゴリンゴリンの食感に脂もきついし味も風味もない、、、こんなところにお金を使わずにFDのキクラゲやもやしなんかの方がうれしいかも。
ちょこちょこと残念な一杯でした。。。
評価 ★★☆☆☆


戻る TOP