ラーメン専科 二本松店
住所 福島県二本松市向作田3−36
TEL 0243−22−5445
営業時間 11:00〜22:00 (ラストオーダー21:30)
定休日 無休
駐車場
URL  
おすすめ
メニュー
ねぎ味噌らーめん、味噌らーめん、ごま味噌らーめん
2013.08.05現在のメニュー
イメージ
ラーメン専科 二本松店 『ごま味噌』 スープ
あっさり ☆☆☆★☆ こってり


細 ☆☆☆★☆ 太

ごま味噌¥580
2013.08.05現在)
コメント 幅広くFC展開をしているラーメン屋さん。全国への展開状況は不明ですが、福島では「本宮店」「二本松店」「安達店」を展開中。ちなみに宮城では見たことありません。。。 こちらのお店は、高速二本松IC近くの4号沿いにあり、駐車場も広くて入りやすいっす。店内はいかにもFC店って感じでキレイで明るい雰囲気。
メニューは豊富で、味噌、醤油、塩、豚骨と一通りそろってます。そんでもって、かなりリーズナボー!
売れ筋ランキングはこんな感じ。
第1位:ねぎ味噌らーめん
第2位:味噌らーめん
第3位:焼餃子
第4位:ごま味噌らーめん
第5位:味噌ちゃーしゅー
今回は、売れ筋4位の『ごま味噌¥580』を注文。
出てきたラーメンは、ちょっとボリューム控えめな味噌ラーメン。。。
スープは、風味のいいに味噌に白ゴマがきいてます。ゴマをうたったメニューではゴマ感が少なく拍子抜けな場合が多いんですが、結構ガツンとゴマがきいてて素敵♪
麺は、黄色みのあるややちぢれの入った中太麺。もちもちな食感でスープとのバランスもいい感じ。
具には、チャーシュー、味玉1/2、海苔、メンマ、白ゴマ、ネギがのる。前回、できれば、チャーシュー1枚、味玉1/2が欲しいところですが・・・ とは言いましたが、逆にタップラネギとモヤシが無くなるとここまで一気に寂しくなるものなのでしょうか? ただ、醤油ラーメンだったら申し分ない具ですよね?? 味噌ラーメンだとやっぱりタップラモヤシとネギが恋しいんで、頼むんならトッピング『辛ネギ¥160』は必須です。
もしくは、ボリューム的にちょっと寂しかったので『餃子セット+¥290』にすればよかったです。
実食履歴 2013.08.05 ごま味噌¥580
地図

より大きな地図で 一人ラーメン-部のラーメン-マップ 福島県版 を表示


戻る TOP