麺屋 喜多郎
住所 宮城県仙台市青葉区台原2−1−10
TEL 022−728−3829
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜23:00
定休日 水曜日
駐車場
URL  
おすすめ
メニュー
らーめん
2013.04.21現在のメニュー
イメージ
麺屋 喜多郎 『味玉子らーめん』 スープ
あっさり ☆★☆☆☆ こってり


細 ☆☆★☆☆ 太

味玉子らーめん¥680
2013.04.21現在)
コメント 2003年12月8日、台原にオープンしたお店。以前は、一番町にも支店(?)『麺屋 喜多郎 一番町店』さんを展開しておりましたが、あちらは閉店してしまいました。。。 駐車場がちょっとわかりづらいんですが、お店の脇を入って50mくらいいったところにあります。(月極め駐車場っぽい感じの場所) 店内は、ちょっと古い居酒屋を思わせるような雰囲気。(っていうか、もとは古い居酒屋だったのかな?) ダウンライト(っていうか、ただ暗いだけ?)されてて落ち着いた雰囲気。ややせまめですが、カウンター席とテーブル席があり、結構にぎわっててほぼ満員でした。
メニューは、みそとしょうゆにトッピングによるバリエーション。(しおはないようです。。。)
今回は早い時間だったので数量限定の『味玉子らーめん¥680』を注文。
注文の際に、あっさりorこってりを選べますが、今回はあっさりでお願いする。(記憶によると、ただ背脂チャッチャが追加されるだけだったような気がしたので、、、)
スープは、やや甘味のある味わいのあっさり醤油。魚介系だしがふんわり効いててやさしい味わいです。
麺は、中くらいの太さにややウェーブのはいった麺。すごく柔らかいというか、しなやかなんですが、ちゃんと歯ごたえがあります。
具には、チャーシュー、味玉、海苔、ナルト、メンマ、ネギがのる。具の味付けもすべて控えめでやさしい味わいです。(ただ私はコユイ味付けが好き、、、)
次回は、みそ系の『辛みそらーめん¥750』とかいってみたいですね。
実食履歴 2013.04.21 味玉子らーめん¥680
地図

より大きな地図で 一人ラーメン部のラーメンマップ 仙台市青葉区版 を表示


戻る TOP