だんご 藤や
住所 宮城県仙台市青葉区本町3−6−1
TEL 022−223−1569
営業時間 9:00〜19:30
定休日 日曜日
URL  
おすすめ
メニュー
ラーメン冷し中華
イメージ
だんご 藤や 『ラーメン』 スープ
あっさり ☆★☆☆☆ こってり


細 ☆☆★☆☆ 太

ラーメン大盛¥500
2010.02.20 現在)
コメント 仙台駅前ちょこっと歩いたNHK仙台放送局近くにあるお店。暖簾に「だんご藤や」と有るように、おしるこ、餅、大福なども扱ってますが大衆食堂って感じの老舗で歴史を感じさせるいい雰囲気出ちゃってます。店内は、カウンター席がなくテーブル席のみ(奥には座敷もあり)なので席がうまってる場合は自動的に相席なりますので相席が苦手な方はちょっと無理かもです。
ラインナップは、
『ラーメン¥450』
冷し中華¥550
『カレーライス¥450』
『カツカレー¥550』
『玉子丼¥450』
『カツ丼¥550』
『ライス¥120』
『おしるこ¥400』
おすすめ(お客さんの注文比率より)は、ラーメン、カツカレー、カツ丼。それと年中やってる冷し中華。ラーメンは、大盛、ミニ、があるみたいなんで、カツカレー+ミニラーメンなんかは一度で藤やを満喫できそう。
今回は『ラーメン¥400』を注文。ただ、値段が値段なだけにちょっと心配なので封印を解き『ラーメン大盛¥450』に変更してもらう。
出てきた中華そばは、どんぶりデカッ!ボリューミィ!!
スープは、動物系だしベースのあっさり醤油。これぞ中華そばって感じの懐かしい味わいです。
麺は、中くらいの太さにややちぢれの入ったものが程よくゆでられてます。
具には、チャーシュー×2、海苔、メンマ、ネギがのる。
いたってシンプルなのでコメントがあまり無い、、、でもイメージ通りの中華そばって感じでこういうのも好きですね〜。ですが、さすがに大盛はちょっと多過ぎでした。ちょっと多く感じたので「これ2玉ですか?」って聞いたら、1.5玉とのこと。2玉にして欲しい場合は「100円増し!」って注文するみたいです。そういえば、結構「100円増し!」での注文の声が聞こえてましたね。皆さんスンゴイ食欲っす。常連さんのフリをして「100円増し!」って注文するのも楽しいかも♪ボリュームが心配ですけど、、、
実食履歴 2010.02.20 ラーメン大盛¥500
2007.08.17 冷し中華¥550
地図

より大きな地図で 一人ラーメン部のラーメンマップ 仙台市青葉区 を表示


戻る TOP