長浜とんこつ 芳々亭
住所 宮城県仙台市若林区六丁の目東町3−1
TEL 022−288−7880
営業時間 平日 11:00〜22:00(売切れ次第終了)
日曜祝日 11:00〜21:00(売切れ次第終了)
定休日 月曜日
URL  
おすすめ
メニュー
芳々らーめん、スペシャル(全部入り)
イメージ
とんこつらーめん屋 芳々亭 『芳々らーめん』 スープ
あっさり ☆☆☆★☆ こってり


細 ★☆☆☆☆ 太

芳々らーめん¥600+味付玉子¥100
2008.01.08 現在)
コメント 本格的な九州長浜のとんこつらーめんが味わえるお店。立地条件はあまりよろしくないんですが店内はいつもにぎわっててその人気がうかがえます。
ラインアップは、とんこつらーめんとそのバリエーション。
人気は『芳々らーめん¥600』、『スペシャル(全部入り)¥950』、変わったトコでは『辛トマらーめん¥750』なんかもおもしろそう。
今回はノーマルと思われる『芳々らーめん¥600』に、トッピング『味付玉子¥100』にて注文。
スープは、濃厚でクリーミーなとんこつスープ。豚骨の臭みがあって、純粋なとんこつの風味、旨みがでてます。よく豚骨の臭みを消してることをウリにしてるお店もありますが、個人的には、多少臭みのあったほうが好み。万人ウケしないかもしれませんが、好きな人にはたまらない味わい。
麺は、博多らーめんっぽい極細のストレート麺。デフォルトがすでに硬めとのこと、いい感じのかたさで歯ごたえがよく、こちらも実に私好み。
具には、チャーシュー、味付玉子(トッピング)、海苔、青ネギ、がのる。完熟の味付玉子は味がしみててコユイのは素敵なんですが、半熟だったらもっと好みだったのにってちょっと残念でした。あと、トッピングメニューではあるんですが、きくらげは、ちょびっとでもデフォでのっけて欲しい。
実食履歴 2008.01.08 芳々らーめん¥600+味付玉子¥100
地図

より大きな地図で 一人ラーメン部のラーメンマップ を表示


戻る TOP