ら〜めん処 豪屋 加茂店
住所 宮城県仙台市泉区加茂1−46−4
TEL 022−721−5008
営業時間 11:30〜24:00(LO23:00)
※スープがなくなり次第終了
定休日 木曜日 ※祝日の場合は通常営業
駐車場
URL http://www.ramen-goya.com/
おすすめ
メニュー
トロ肉みそら〜めんトロ肉ら〜めん
2013.08.09現在のメニュー
イメージ
ら〜麺処 豪屋 加茂店 『つけめん(みそ)』 スープ
あっさり ☆☆★☆☆ こってり


細 ☆☆☆★☆ 太


つけめん(みそ)¥800
2013.08.02現在)
コメント 北環状沿い、以前、『博多ラーメン 天稟』さんがあったところに出来たお店。(本店(?)は太白区向山 八木山入り口にあります) 駐車場がちょっと離れたところにあってわかりづらいせいか、お店の入れ替わりが激しい場所。お店はちょっと高いところにあり砦のようでなかなか面白いつくり。
メニューは、「とんこつみそ」と「とんこつしょうゆ」にトッピングによるバリエーション。久しぶりにきましたが、結構メニューが増えてます。
あっさり醤油の『中華そば¥700』
『つけめん¥800(しょうゆ、みそ、辛みそ)』
珍しいところでは『豪屋のビビン麺¥800』なんてのも面白そう♪
夏限定メニューの『冷やし中華¥800』もはじまってました。
今日はちょっと寒いんで『つけめん¥800(みそ)』を注文。デフォのつけめん(とんこつしょうゆ?)と迷いましたが、やっぱ豪屋さんといったらみそなのでみそをチョイス。
出てきたつけ麺は、淡いみどりの麺が涼しげなお上品な一杯。
スープは、あっさりめな味噌豚骨。味噌の風味に背脂チャッチャの甘みがきいてます。ただ、普通にゴキュゴキュに飲めちゃうコユさ(しょっぱさ)なので、私的には、もうちょっとコユク(しょっぱく)てもいいかな?って感じました。できれば、ザルそばくらいのバランスがステキ♪ (減塩でヘルシー志向な感じ?)
麺は、中太にちぢれの入った淡い緑のゴーヤ練り込み麺。モチモチな食感に歯ごたえもいいです。なんのイヤな感じもしないので、これで健康にもいいのならオルOK。
具には、チャーシュー、味玉、モヤシ、メンマ、ネギがのる。チャーシューはあっさり味付けのしっとりホロホロタイプ。味玉は黄味ねっとりでなかなか。
普通にゴキュゴキュに飲めちゃうんで、今回はスープ割りはお願いしませんでした。。。
ご近所に遅くまで営業してくれるラーメン屋さんが出来てくれたのはうれしいかぎりです。次回は、もう少し暑くなってから『冷やし中華¥800』をいただきたいです。
実食履歴 2013.08.09 冷やし中華¥800
2013.08.02 つけめん(みそ)¥800
2011.11.25 トロ肉みそら〜めん¥850
地図

より大きな地図で 一人ラーメン部のラーメンマップ 仙台市泉区版 を表示


戻る TOP