トップページに戻る

 

教室ページに戻る

 

平成25年度前期(氏家会場)教室に参加された方にアンケートを行いました。

1 教室の実施期間については、どう思いますか?(平成25年度は、3ヶ月の予定で実施いたしました。)

 「6ヶ月、12ヶ月、が良い」という意見をいただきました。

 練習会場としている氏家体育館は、いろいろな競技団体が利用しており、長期にわたり使用することが難しい状況です。

 また、平成24年度においては、8月以降の参加者が激減した、という状況でした。

 前期期間以外は、毎週水曜日の喜連川高校跡地体育館で行いますので、ぜひご参加ください。

 

2 教室の時間設定については、どう思いますか?(平成25年度は、午後7時から8時30分までの90分で実施いたしました。)

 「120分が良い」という意見をいただきました。

 終了時刻が遅くなってしまいますと、小学生の参加者の生活リズムに支障を及ぼす危険性があります。

 ついては、現在のとおり90分の時間で実施していきますので、ご理解をお願いいたします。

 

3 教室の時刻設定については、どう思いますか?(平成25年度は、午後7時を開始時刻として実施いたしました。)

 皆様から「ちょうど良い」という意見をいただきました。

 今後、開始時刻は午後7時を基本といたします。

 

4 要望などがありましたら、自由にご記入ください。

 「来年も参加したい。もっと試合がしたい。」という意見をいただきました。

 練習内容については、基本動作を重視しつつ、どの程度身についているかを確認するため、試合形式の練習を組み入れました。

 バドミントンの楽しさを感じていただくため、試合形式の練習もできるだけ多く組み入れていきます。

 ぜひ、次回以降もご参加くださるよう、お願いいたします。

 

 

 

平成24年度前期(氏家会場)教室に参加された方にアンケートを行いました。

1 教室の実施期間については、どう思いますか?(平成24年度は、当初3ヶ月の予定で実施いたしました。)

 「5ヶ月、12ヶ月、が良い」という意見をいただきました。

 前期(氏家会場)教室については、3ヶ月の予定としておりましたが、参加者が多かったため、10月中旬までの5ヶ月半に延長して実施いたしました。

 当初予定期間の3ヶ月終了後も頑張って参加してくださった方もいましたが、教室生が激減してしまいました。

 平成25年度前期(氏家会場)は、3ヶ月限りといたしますので、教室期間終了後は通常の練習日程にてご参加ください。

 

2 教室の時間設定については、どう思いますか?(平成24年度は、午後7時15分から8時30分までの75分で実施いたしました。)

 「90分が良い」という意見をいただきました。

 平成24年度は7月から、午後5時30分から教室開始まで、コーチ付きで自主練習ができるように変更いたしました。

 平成25年度前期(氏家会場)教室は、午後7時から午後8時30分までの90分のほかに、午後6時から教室開始までコーチ付きで自主練習ができるようにいたします。

 ぜひ、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

3 教室の時刻設定については、どう思いますか?(平成24年度は、午後7時15分を開始時刻として実施いたしました。)

 「午後7時からが良い。子供と一緒なので、午後8時30分までは良い。」という意見をいただきました。

 平成25年度前期(氏家会場)教室は、午後7時から午後8時30分までの90分で実施いたします。

 

4 要望などがありましたら、自由にご記入ください。

 「希望者には、引き続き教室・練習場の展開があると良い。子供も一緒で氏家の体育館が良い。」という意見をいただきました。

 氏家地区は特にスポーツが盛んで、練習会場の確保にも苦労する状況にあります。

 ちなみに、前期(氏家会場)教室と同じ時間・場所で、当協会の氏家支部が練習を行っております。

 教室と同様のコーチングを行うことはできない場合がありますが、グループで参加することも可能ですので、ぜひご参加ください。

 

 「今回の教室参加者や経験者等で継続して氏家教室パートUを開催してください!!」という意見をいただきました。

 平成25年度も氏家体育館を会場として、バドミントン教室を実施いたします。

 ぜひ、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 「練習費の支払い方法がその度ではない方が良い。毎回参加しているので、もっと楽だと助かる。」という意見をいただきました。

 毎回参加していただいたとのこと、とても嬉しく思っております。

 支払い方法につきましては、いろいろな選択肢があれば良いとは思いますが、大切なお金なので、間違いのないようにしたいところです。

 まず、間違いのないよう、毎回お預かりするように考えておりますので、ご理解くださるよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

トップ   練習   大会   教室   会員   リンク