トップページに戻る

 

教室ページに戻る

 

令和元年度(喜連川会場、水曜日)教室に参加された方にアンケートを行いました。

1 教室の時間設定については、どう思いますか?(令和元年度は、午後7時から8時30分までの90分で実施いたしました。)

 多くの方から「ちょうど良い」という回答をいただきました。

 今年度も、自主練習時間を午後6時30分から午後7時まで、午後8時30分から午後8時45分まで設け、計135分の練習ができる環境にしています。

 送迎する方の都合もあると思いますが、自主練習時間を有効に活用してバドミントンを楽しんでください。

 

2 教室の時刻設定については、どう思いますか?(令和元年度は、午後7時を開始時刻として実施いたしました。)

 多くの方から「ちょうど良い」という回答をいただきました。

 コーチが会場に到着するのは、早くて午後6時30分が精一杯の状況です。

 ついては、今後も開始時刻を午後7時にして続けていきますので、ご理解のほどお願いいたします。

 

3 教室の練習内容について、難易度はどう感じますか?

 それぞれ「ふつう」「難しい」「少し物足りない」という回答をいただきました。

 昨年から続けて参加している方、今年から初めて参加する方、それぞれの感じ方があるかと思います。

 参加している皆様には、自分なりの目標を決めてレベルアップしてほしいです。

 

4 要望などがありましたら、自由にご記入ください。

 「試合形式を中心とした練習と、大きな試合があるときは参加したい」という意見をいただきました。

 年度終了時期に向けて、参加者の皆様の習熟度を見ながら、試合形式練習の割合を増やしています。

 また、他のクラブより大会の要項をいただいていますので、教室の皆様にも大会のお知らせをしていきます。

 

 「バックハンドの練習をして、上手になりたいです」という意見をいただきました。

 バックハンド・ストロークはとても不可欠な技術ですが、参加者には苦手意識があるように感じています。

 誰もが上手に打てるようにサポートしていきたいと思います。

 

 

令和元年度(喜連川会場、土曜日)教室に参加された方にアンケートを行いました。

1 教室の時間設定については、どう思いますか?(令和元年度は、午前9時30分から11時30分までの120分で実施いたしました。)

 多くの方から「ちょうど良い」という回答をいただきましたが、「長い」という回答もいただきました。

 土曜日の教室は、自主練習時間を午前9時から午前9時30分まで、午前11時30分から午前11時50分まで設け、計170分の練習ができる環境にしています。

 送迎する方の都合もあると思いますが、自主練習時間を有効に活用してバドミントンを楽しんでください。

 また、都合により早退もできますので、教室担当に遠慮なく申し出てください。

 

2 教室の時刻設定については、どう思いますか?(令和元年度は、午前9時30分を開始時刻として実施いたしました。)

 多くの方から「ちょうど良い」という回答をいただきましたが、「遅い」という回答もいただきました。

 コーチが会場に到着するのは、早くて午前9時が精一杯の状況です。

 ついては、今後も開始時刻を午前9時30分にして続けていきますので、ご理解のほどお願いいたします。

 また、午前9時から午前9時30分までの自主練習時間を活用して、練習を積んでほしいです。

 

3 教室の練習内容について、難易度はどう感じますか?

 多くの方から「ふつう」という回答をいただきましたが、「物足りない」という回答もいただきました。

 以前から続けて参加している方、今年から初めて参加する方、それぞれの習熟度に差があるかと思います。

 参加している皆様には、自分なりの目標を決めてレベルアップしてほしいです。

 

4 要望などがありましたら、自由にご記入ください。

 「高く打つ練習がしたい」という意見をいただきました。

 練習メニューには基礎打ちを取り入れていますので、時間を有効に活用してほしいです。

 また、練習内容に要望がありましたら、教室担当に遠慮なく申し出てください。

 

taikai20190916
 

 

 

 

 

 


  県北小中学生大会参加者(R元.9.16)

 

 

 

トップ   練習   大会   教室   会員   リンク