ここは、私「あるえぬえ」が管理する超不定期更新サイト「Tec'S Yard」です。
IE6.0、Firefox3.5xにて動作確認


contents




ring












Javaでメールが出せまっせ
気軽にどぞ (^ー^)

Memo
121224 冬コミ出ません。
110817 夏コミ 終了しました。
101101 冬コミ 落選しました。
100814 夏コミ 日東ヨ24b です。よろしくお願いします。
100119 冬コミ新刊とらのあな様で、通販始まりました。 → 終了しました。
100105 冬コミ報告 こちら
091216 冬コミ情報告知
     8章『激動』公開しました。


  長編小説『 魔法少女リリカルなのはA's 宵闇の小夜曲 』は、
    ↓↓↓こちらからどうぞ↓↓↓
   


Mutter
--- 12.12.24 ---
どうもです。
転職してからこっち、全く書けない、書いてない状況でして、いつ更新できるかも分かったもんじゃないっていう近況ですよこんばんわ。

ついでに言いますと、去る十月八日に母親が他界しまして、そのゴタゴタもあって冬コミに申し込みなんか出来る状況じゃなかったという・・・。
そんなわけで夏は新盆になるので、参加申し込みは難しいんですが、日程的にはいけそうな感じもしなくはなく、とりあえず申し込むだけはしてみようかなぁ・・などと考えておる次第ですハイ・・・。
・・しかし実質問題、新刊用意できても需要があるんかなぁ? 

--- 11.08.17 ---
夏コミお疲れさまでした。
当日は本当にピーカンで、外の行列に参加するなんて気力はまったく起きなくなったオッサン
ですよこんにちわ。

「四巻、楽しみしてます」的なありがたいお言葉を拝聴させていただけたりなんかして、
涙チョチョぎらせております。
アリガトーゴザイマスそしてアリガトーゴザイマス(笑
今回持参したのは番外編の、しかも本編に書くはずのないバッドエンド(しかもこんな感じで〜
程度にしか考えてない程度の内容)の二十数年後の話とか言うとんでもない内容のコピー誌
だったりしたにも関わらず、快くご購入いただきまして、感謝の念に堪えません。
そればかりか、今回は持ち込んだコピー誌10部が完売(これまではよくて1〜2部)するという、
六年前のレイアース以来の偉業を達成したりなんかして、別の意味でも驚きと感謝の念に
堪えないイベントとなりました。
アリガトーッ! そしてアリ(ry
来年の夏には四巻をひっさげて参加したいと、心新たにした次第です!
去年も言ってた様な気がするねその言葉

閑話休題
当日の様子です。
初日に、しゅくゆう氏がカタログを買いにだけ参戦したという話を聞きつつ、
「互いにモー若くないね!」と意気投合(ぇ
その際、「並んでる連中も、スタッフもお客様体質が進んでるよ」という話を聞かせて
いただきました。
なんつーか、昨今のアニメの主人公の性格がそのまま反映されてるよう(スト魔とか
種デスとか)で、スタッフの指示に従わない参加者に加え、そのスタッフ自身が配慮のない
言葉を投げ掛けてたりするってことで、コミケはもー何処へ向かってるんだろうと首を
傾げることしきりです。
コミケに限らず、同人イベント全体に言えることなのかもしれませんが・・・。
嘆かわしいですね。
・・別の見方をすれば「あの頃は良かった」的なジジィ発言なのかも?


今回の表紙でする。

元々、美和さまに「四十路のはやて」を発注していたんですよ。
でも本編の方が、まったくと言っていいほど進んでなく、下手したらお蔵入りになるかも・・・?
という危惧というか強迫観念から、今回のお話を考えた次第です。エンブレムも今回の
ためだけに急遽作成しました。潰れてて見えませんが組織名も銘打ってあるんですよ。
まったく徒労に終わってますな!(笑
で内容的に、FSSのグリーンレフトな連中が暴れてるだけになるわ、オチがない尻切れトンボ風味だわ(^^; 
全然ダメ駄目な内容です
一応、オフセの四巻には載せない方向で検討しているので、その内HPでは公開するかもしれないし、しないかもしれません。
面目ない

--- 10.11.01 ---
・・ブクブクブク・・・
ハ! いつの間にか3ヶ月近くも更新してなかった(笑
すいません。水面下では更新作業行ってたんですけども、まだまだ人様の目にさらせる状態ではないものでして・・・
そんなわけで(?)、申し込んでた冬コミですが、ものの見事に落選いたしました。
まー自論として、『更新されてないHPは落選率高い』ってのをあげてますんで、今回はそれが発動した結果であるが故で、当然の結果かと(笑

一応、コピー誌を出すつもりで動いていたんですけどね。発表の機会がなくなったので、5月のGWあたりのイベントにでも持ち込もうかなともくろんでます。
でも小説のコピー誌って需要がないみたいで、全然出てかないんですよねぇ。
どうしたもんやら・・・。


--- 10.08.14 ---
・・ブクブクブク・・・
ハ! いつの間にか半年以上も更新してなかった(笑
すいません。プライベートで忙しくてこっちまで手が回りませんでした。
まだまだ忙しさは継続中ですので、更新もままならないとは思いますが、
よろしくして頂けると大変ありがたく存じますですだすどす。

夏コミですが、8/15東ヨ24bです。
新刊などは一切ありませんが、お立ち寄りいただき、「続き待ってんだ早よ
更新しやがれぼけナス」的な視線をいただければ幸いです(ぇ


--- 10.01.05 ---
あけましたあけましたともあけまして?
そんな訳でおいらは取りあえず元気です。
破傷風にやられて死んじゃうかもとか気弱になって、PHSのメモに、あれこれ遺言めいたリストを書き込んじゃったのはともかく(笑

ブツッ! って音と共に、足に激痛が走ったんですよ。親指下の拇指球あたりに!
 ぎゃーッス!
とは、でかい声上げませんでしたけど、その後向こう半日は普通に歩いてられたんで、風呂に入ったあとの消毒が最大の原因っぽいです。
お陰で、その直後からうずき始めましたからねぇ。
痛かったよー痛かったさー痛かったちゅーねん!
何が一番困ったかって、朝夕に30分点滴に病院通わないといけなかったンですけど、この準備とか会計の時間とかで1時間あまり時間がとられるんですよ。
9時と16時の2回。お陰で午前中、ウトウトッとしてるともう病院に行く時間になってたりして、あわただしいこと。
あ、あとその時期に発売になった単行本とか仕入れられなかったって事ですね<このオタクが!
まーなにはともあれ、コミケに参加できたんで由としますわ<そこなのか?

コミック01月発行購入予定物ここ参照
01/07  とめはねっ!(6)
01/29  うそつきパラドクス(2)
01/下  魔法戦記リリカルなのはForce(1)
01/下  魔法少女リリカルなのはViVid(1)

文庫01月発行購入予定物ここ参照
01/19  ブラック・ラグーン(2) 虚淵玄
01/25  お茶が運ばれてくるまでに〜A Book At Cafe〜 時雨沢恵一

リリなのの二冊は取りあえずチェック入れてるだけです。正直、ヴィヴィオには食指が動かないのでスルーの方向なんですが、どこで化けるか分からないという不安だけはあります。都築さんてそういう人っぽいですから。

ラグーンも正直どうしような感じなんですよね。前巻のオチは期待してたモノと違ったので・・・。まあ、第三者によるノベライズってのはそういうモノだということなんでしょうけども。取りあえず期待。
時雨沢さんも惰性の域に入りつつあるかな・・・。セロメグが途中で飽きちゃったからなぁ。


--- 09.12.01 ---
原稿中ですヨこんばんわ。
〆切まであと2〜3日です。いい加減尻に火がついてます(汗
後ちょっとなので、がんばってイコーとおもってます。
それにあわせて、更新分も公開予定でございます。

・・それと、現段階まで公開したものの中で、整合性が取れてないところを発見しました。!l|liorz
更新期間にえらい差があったので、すっかりそれを忘れておりました。なので、オフセはその箇所を修正して、お届けしたいと思っております。
まぁ、物語的にはぜんぜん影響しない箇所なんですがね・・・。
オフセと比較して、「あ、ここだな」と指差して笑ってやってください。あうえう(T〜T)

コミック12月発行購入予定物ここ参照
12/04  ミツヨシ完結編 上
12/12  第六大陸(3)
12/22  復活の地(1)
12/22  宇宙兄弟(8)
12/22  鋼の錬金術師(24)
12/25  こえでおしごと!(3)

文庫12月発行購入予定物ここ参照
12/10  ソード・アート・オンライン(3) フェアリィ・ダンス

隻眼獣が装い新たにやってきます。ちょっと注目しとりますが、前回の終わり方がいまいちだったので、どんな形で簡潔を迎えるのかが気になりますな。
第六大陸に加えて復活の地もコミカライズして発刊ですよ! 内容的には銀英伝のそれには及びませんが、
情報量は上いってますので、完結までもってくのは一苦労しそうですが、がんばっていただきたい!

自HPにて書き溜めてるだけあって、発刊ペースが尋常じゃないですねソード・アート。バーストリンカーはちょっと想定外の方向に話が進んじゃって
(悪い言い方をすれば厨二的)「あるぇ?」な気分になっちゃいましたが、素で期待しております。


--- 09.11.03 ---
うーむ。今年もあと二ヶ月ないのか。
・・な〜んて言ってるとあっという間にコミケがきて、年が明けるんだよねぇ。
その前に試験がぁ・・・
それ以前にゲンコーがぁ・・・ッ!

お、オフセ出すんだ、がんばんべぇ!

コミック11月発行購入予定物ここ参照
11/10  惑星のさみだれ(8)
11/18  はじめてのあく(3)
11/26  リアル(9)
11/26  超時空要塞マクロス THE FIRST 1 美樹本 晴彦
11/27  よつばと!(9)
11/30  鉄腕バーディー EVOLUTION(3)

文庫11月発行購入予定物ここ参照
11/10  狼と香辛料(13)Side Colors III
11/下  <銀河乞食軍団黎明篇>激戦!蒼橋跳躍点

さみだれ 今月号のロリッ娘さみだれちゃんは、はやてんとかぶって仕方ないっす! 栗色の髪に関西弁やしな!
つぶらな瞳がラブリーっスヨ! 表紙なんか特に!
美樹本センセはすっかりマンガ家さんに落ち着いちゃったなぁ。ってことでマクロスエースで連載分の単行本化らしいです。立ち読みしただけですが、
輝が娘々にVT-1で突っ込むシーン。ミンメイは着替えの真っ最中で、はいてないみたいです。
板野一郎氏による作画で、「パンツは絶対見せない!」と豪語して修正してた氏も、時代の流れに乗るようになってしまったということですかねぇ・・・
リアル トム! プロのトライアウトがんばれちょお頑張れ!
大元帥の原作で始まった銀コジですが、2巻までで可もなく不可もなくな感じです。これだ! って光るモノはないんですがSF好きでなら抑えといて
損はないかなぁと。大元帥のファンの人には悲喜交々あるかもしれませんがね(笑


--- 09.10.13 ---
ぼじゅーぶじゅーぼじゃー!
すいません。もやしもんの単行本今頃になって購入したもので(笑

で、試験期間ってことで潜ってました。瞬時値式を極座標とか複素数にせーとかいう暗号みたいなことに掛かりっきりになってましたよ。
四十間近のおっさんの脳みそにはなかなか入りませんってもんですよ。ぐすんぐすん(TT

まーそれも一段落したんで、更新の方がんばっていきたい所存です。
・・ちゅーか、更新しないでいるとほんと人が来なくなりますな。
BBSの方になんか書き込んでくれると、小躍りして反応する気満々ですんで、どなたか構ってください(笑
A'sの再放送が始まって、なぜかまたwktkしておりますので、そこら辺でも話題振っていただけるとうれしいですよ?<あくまで人任せ

コミック10月発行購入予定物ここ参照

10/15  乙嫁語り(1) 森 薫

文庫10月発行購入予定物ここ参照
10/10 アクセル・ワールド(3)−夕闇の略奪者−

いやー今月は買う物が少ないなぁ。アクセルワールドは既に読破しました。
作者さまもずいぶん小慣れてきたらしく、素人臭さのない文章になってきましたね。なので、試験開けもあってモリモリ読んじゃったわけです。
アッシュローラーさんが、実は柔道部物語の千葉さんみたいに良い人(例え古!)ってのが笑えました。
森「そこがだいじです!」薫先生の新作が、いよいよ発売ですわ。Fellow買ってないんで、試し読み版の一話しか知らないんですけどね。

--- 09.08.08 ---
夏コミ情報告知〜
なんもないのは、やっぱり心苦しいので、何とか頑張ってみる方向で作業中なう♪
そしてなぜだか、ほんわかモノだと筆の進みが異常にいい不思議(笑
がんばってこー

ゲリラ豪雨が振った後、零時をまわった辺りで蝉の声が遠くから聞こえてきましたよ? ジジジジジ・・・
あの土砂降りの中、羽化したっての? 生命の神秘だわ。
それとも空気が澄んで、2km先の田んぼの辺りから聞こえてきてるのかしら?
シーズン中は、ゲロゲログァッグァッて聞こえるもんで・・・。


--- 09.08.03 ---
あてくしです。なんとか生きてます・・・。
実家に戻って何が辛いって、エアコンが自室に無いことですな!
昨今、暑かったり涼しかったりで体調管理がえらいことになってますが、自室はセンプーキしかないため、あついときは布団部屋のごとくムシムシと暑いのですよ!
おかげで汗ダクダクです。ミ・・ミズ・・・。

先月は、ためしに更新しなかったらなんか反応あるかしら? などと不純な動機で更新しなかったんですが、その所為かめっきり人が来なくなりました!(笑
いや、小説更新してない所為もあると思うんですがね。本当に、来る人が少なくなってくるんですよ。目に見える形で・・・。
これは単に、リリナノの旬が過ぎったってコトでいいんですかね?
WFもはやてんの新作どころか、なのフェイも新作はこれといってなかったみたいですし・・・。

まーのんびりと、更新していくスタイルがウチの本領なので(ぇ)、周りなんか気にしない方向でいくですよ。うん


コミック08月発行購入予定物ここ参照
08/10  第六大陸(2)
08/10  あまんちゅ!(1)
08/12  鋼の錬金術師(23)
08/18  はじめてのあく(2)
08/19  ローゼンメイデン(2)

文庫08月発行購入予定物ここ参照
08/10  ソードアート・オンライン(2)アインクラッド
08/10  狼と香辛料(12)
08/20  異世界の聖機師物語
08/下  銀河乞食軍団 黎明篇<葡萄山>司令部、陥落!

第六大陸の発刊ペースが並じゃないですね!? コミカライズは得てしてアレな出来だったりするんですが、これは安心して見てられますよ? そして順調に進む光源氏計画が必見です(笑
現代の赤毛のアンと勝手に呼ばせていただいてます天野こずえ女史最新作『あまんちゅ!』 相変わらず劇中のアンのごとく、素敵な感動を一杯くれます。主人公のデフォルメがちょっと受け付け難かったりしますが、それを克服すればもーまんたい。
サンデーのラブやんこと、『はじめてのあく』ですが、いい具合にハズイ展開をしてくれてまして、電車内でニヤニヤしております。ハイ怪しい人です。くそ、制服着てラブでコメなんて縁遠かったわが青春が恨めしい(笑
ソードアート。1巻目の帯に釣られて購入してみましたが、昨今のラノベの中にあって、及第点を与えてもOKな内容です。ただし、前回の内容で完結してるはずなので、どのように続編にしてるのか、注目したいところ。作者さまが出してる別作『アクセル・ワールド』もイイ感じです。2巻目になったら『終クロ』っぽい文体になったような気がするのは気のせいでしょうかね?
銀乞は、最後のほうしかかじってないんで、これを機会に全部見てみたいところ・・・


--- 09.06.02 ---
あっるぇ〜? もう6月ですか? 早くね?
そしてもうすぐ、コミケの当落が判明しますよ。ワクがドキムネです。

引越し作業もひと段落して、部屋をナントカ広く使えるようにあちこち整理してますよ。そんな中、お金を入れといた封筒がなんか行方不明 orz
まさかとは思うんですが、捨てちゃったなんてことはないよねぇ(TワT
あとフィギュアの土台が一つ行方不明〜(T〜T
まだ手をつけてない紙袋とか段ボールがあるので、多分その中かと思ってはいるんですけども! でも、そんなとこにいつ放り込んだのかまったく記憶にないので、望み薄な気がしてるんですけども・・・

なんとかしてよドラえ○ん!

コミック06月発行購入予定物ここ参照
06/12  第六大陸(1)(ソフトバンククリエイティブ)
06/23  宇宙兄弟(6)
06/30  とめはねっ!(5)
06/30  鉄腕バーディー EVOLUTION(2)

第六大陸がコミカライズ?! 少々目を疑ったんですが、どうやら本当のようです。宇宙開発法が通る方向で話しが進んでるみたいですし、イイコト尽くしな感じがしますね♪
ついでに宇宙兄弟も来てるんだから、6月は宇宙開発月間なんでしょうかね?


これより前の呟き
->