ここは、私「あるえぬえ」が管理する超不定期更新サイト「Tec'S Yard」の
コミケ72用告知ページです。
IE6.0、Firefox1.5x 2.0xにて動作確認


contents


ring

切実に!

・・・ |**) ジ〜







Javaメール♪
Javaでメールが出せまっせ
気軽にどぞ (^ー^)

News

コミケ72
日曜日(8/19)
東ク56a Tecs Yard (『’』が抜けてますが気にしない方向で)

タイトル
 魔法少女リリカルなのはA's Ver.Hayate
 宵闇の小夜曲 -The Serenade of Evening Twiright-
サイズ/ページ数
 A5/196ページ
発行部数
 100部
即売会頒布価格
 \1,000
内容
 プロローグ〜4章まで(加筆、修正したもの)
 書き下ろし フェイトのイタズラ大作戦!! −Fate is Fun and Games!−
おまけ
 家内手工業によるシオリ。100枚ないので、なくなる場合があります。
 平にご容赦 <(_ _)>

タイトル
 ヴィxはや
サイズ/ページ数
 A5/16ページ
お値段/部数
 \100/25部
内容
 タイトル通り!(笑
 プログラム書き換えて男の子になったヴィータに、はやての魔の手が迫る(ぇ


さて、恒例(?)のミケレポですよ? えーもー完売なんてものごっつい事態に戸惑ってテンパってるおいらです。
そんなわけで、ごー!

0640  自宅出発
0726  豊洲到着
    同、マックにてさーびす氏と合流。朝食をかっ食らう。
0800  豊洲出発
0810  国際展示場前到着
0830頃 設営開始
0900  前日就寝前に用意したポップ(A4x4枚組)はデカ過ぎだろうと、出る直前に
    半分のサイズにした甲斐あって、ちょうどいい感じに収まりました。

    そして入稿後、若干のトラブルがあった表紙に、何の問題もないことを確認。
    ありがとうコーシン印刷さま! ありがとうDTP担当さま!
0930  HP上にて「手直しさせて!」と騒いでいた件もあって、『前書きのようなもの』と
    銘打ったビラをとりあえず三十部に差し挟む。
    というか、4章、書下ろしは存在しなかったことにしていただきたいというのが本音です。
    げーふがはげほがは・・オイラナンカイイマシタカ?
1000  開場♪ が、やっぱりと言うか当然というか、5分程度はお客さん来ない!
    今か? 今しかないのか? と何を思ったか、なのは系でチェック入れてる
    『不可思議』さま『ryumin-BS』さまの新刊をゲットすべくダッシュ(笑
1010  戻ってくると既に一部が出ていた後だった。おぅしっと!
    初めてのお客様だったというのに! <自業自得
    以後、10分と間を空けずにオフセが出て行きます。
    
    「どういうカップリングですか?」という質問に、一瞬絶句。
    そーか、そーいうのを見込んで買いに来てる方も当然いますよね。
    素直に「はやてとオリキャラのちょっとイイカンジになるかもしんない内容です。
    (ポップ指差して)ここんトコに書いてあるような感じで話が進んできます」
    と、作中内のイイカンジなセリフを並べたポップを使って説明します。
    これ見て、内容把握してくれる方もそれなりにいまして、口数の少ないおいらにとっては、
    まことにもってありがたい宣伝材料なわけであります。
    ※レイ○ースの時も「なんかおもしろそー」と声かけていただいたりしましたね!

    まー中には、「小説はダメなんだ」と声高に言われる方もいらっしゃるわけで。
    そんな時は、馬耳東風とばかりに聞き流しつつも「アリガトウゴザイマシター」と
    送り出しちゃうおいらです。
    「フェイトのほうが好きなんですぅ」という方には、「コンチクショー」と
    内心絶叫しつつも、「やっぱ人気ありますからねぇ。書き下ろしで一篇入れてますが
    いかがっすか?」などと気を引くことも忘れません。いったいどこの商人でしょう?(笑

1130頃 うれしい誤算発生。
    夢で、机の向こう側に肉の壁があって、それが決壊しそうな大騒ぎ。
    それを尻目に
    「どれくらい出た?」
    「30ぐらい・・・?」
    というの嫌に具体的な内容のものを見たこともあって、戦々恐々としていたんですが、
    早くもその30を超えそうな勢いで出て行きます。うひょー。
    ジャンルによる地形効果と、表紙の美和さまの画力によるところが大きいとはいえ、
    個人で出した初めてのオフセの勢いとは思えません。売りの対応をしつつ、
    机下につんであった20部入りの封を切りました。
    その後も、同じようなペースで出て行きます。
    「新刊ください」
    「ご一緒にコピー誌はいかがですかぁ? ヴィータ男の子にしてはやてが
    いんぐりもんぐりする内容でっす」
    「あ、そういうのはいいです」
    躊躇のない即答。il|l!orz
    そうか。出にくい出にくいとは思ってたが、こんなところにも地形効果が出てたんか。
    グフッ。ぬかったぜ・・・。
1250頃 メーデーメーデー! 机下の在庫が最後の三十部梱包一つになりました!
    ついでにおまけにと用意しといたシオリが尽きつつあります!
    え? 何? ちゅーことはもう80近く出てったたの?
    でも手元でチェックしてたのと、数合わないじゃん? どゆこと? と憤りつつ、
    まー立て続けに出てった拍子に、チェック入れ忘れ。
    ってことなんでしょうね。とどつまり! 意味ないじゃん!
    まあそれはともかく、この頃になって、「完売」の二文字が頭の隅をチラチラし始めたわけですよ。
1300頃 「こんにちわー」と知り合いが訪ねてきてくれました。
    おおぅ。お久しぶり。お人形系の数少ない知り合いの方ですよ。
    しかしアレです。『帽子の人』というイメージが強かったので、帽子を被っていない
    彼を見た瞬間「誰だっけ?」と思わず不信な表情を浮かべそうになっちゃったのは
    ここだけの秘密です(いや秘密になってないから!)。
    不信そうな顔してたらごめんなさい(笑
    これだから、ひきこもり風味な性格は損なんだよねぇ。
    と自戒しつつもお人形の話で花を咲かせます。
    いやしかしいいもんだな。この趣味を理解してる人と話が出来るってのは!
1310頃 最後の梱包開けました。「本当に完売するかも?」とガクブルしつつもここで、またも誤算発生。
    『前書き』を90なんぼしか用意してなかったわけですよ。
    だって、「完売するわけねーじゃん」が大前提で用意してましたんで。
    ここだけの話。えーもー。
    そんなわけでさーびす氏に急遽コンビニに飛んでもらい、コピーしてきてもらうことに。
    ついでにメーデーメーデー! 「お昼ぐらいに来ます」いうてた美和さまが
    未だに着やがりません! いったいどないしたというのか?
1350頃 『前書き』込みのやつが全部出て来ました。ヤバイ。と思いつつも、見てってくださる方が
    いなくなるわけもなく。
    さーびす氏もコピー機前の列待ちに捕まったらしく、いまだ戻らず。
    仕方なしに、『前書き』なしで売ることに。さーびす氏が戻るまでに、そんな感じで
    5部ほど出てきました。
    いわゆる不備になりますが、
    「一生懸命手直ししたけど、まだ読みにくいかもしんないの。ごめんしてね。テヘッ」
    っていう内容の謝罪文なので、気にしないでください。すいません。
    しかしなんだかんだで、この時点で残り20部も無い。ガガーん!
    完売目前じゃん。
1450  完売しました。完売してしまいました。
    あわ、あわわわっ。あわわわわわ。 ̄□ ̄)))

    コーシン印刷さんが10部余計に刷ってくれましたが、身内に配る分5部を残して
    全部ですよ? 全部! うひょー♪
    ・・コピー誌が、まるっと残ってるけど・・・orz
    うれしさのあまりmixiに報告を上げる。
1510頃 美和さまがようやく来ました。そー言えば直接会うのは1年以上振りですな。
    サッパリ仕様の短い髪になってましたが、お代わりなさそうで何よりです。
    しかし開口一番「いまついちゃいました。てへっ」
    いや、テヘじゃなくてね! と肩を掴んでガクガクゆすりたい衝動を抑えつつ、
    「すげーよやったよ完売したよ美和さまのお陰だようわーん!」
    と小躍りしながら報告させていただきました。
    いや本当に今回の成果の半分は美和さまのお陰だと思っております。アリガタヤ。
    残り半分はモチロン地形効果でしょうね。
    ・・おいらの力量なんて無きに等しいさ・・・<ソコまで卑下することもなかんべ
    で、残しといたブツを手渡しつつ、「次回冬の分もヨロ〜」とか言いながら袖の下じゃなくて
    原稿料を渡すおいらであります。ゲロゲ○リ。
    「オンリー出ないんですか?」
    「すいません。さすがにそれまでに原稿が書きたまらないと思います」
1520  隣のサークルさんと駄弁る。
    「すいません騒がしい売り込みして」
    「いえいえ。大阪弁が心地よかったですよ」
    「すいません神戸なんです」
    「・・失礼しました」
    所詮関東の人間には、関西の方言は把握出来ないってことですね。
1530  買ってきた新刊を読む。
    『となりの810(やてん)ちゃん』。前回の『ふじょしはやて』に続き、あまりにも
    ハマリまくってるその内容に苦笑をこらえるのに必死。
    っていうかザフィxエリってジャンルは存在するんですかね?
1540  コピー誌に動きなし。もーえーか。
    撤収準備始める。
    
    成果は以下の通り
    オフセ:105部(完売)
    コピー:12部(惨敗!)

1600  しゅーりょー。お疲れ様でした〜。
    スタッフによる「ばっざーい」三唱と帽子投げを見損ねる。ちちーっ!
1620頃 有明からかもめに乗ろうとするも、反対側の階段の踊り場まで伸びてるのに辟易。
1630頃 アキバエキスプレスとかいうバスに乗り込み、一路アキバへ
    バスに揺られる中、mixiにレス発見。書き込んだ直後にさびす氏がレスを入れてる・・・。
    あんたって人わーっ!(笑
1730頃 アキバ着。ザコンにトイレを借りた後、小腹を満たしつつまったりすべく、
    ヨドビー横の喫茶店でぐったり。
    BBSにお疲れカキコ。
1830頃 田中組の面々と飲み開始。
    酒はまったくな人なので、ひたすらウーロンウーロンコーラウーロン。
    おかげで腹がゆるくなったのは言うまでもない。
    しかしミケの会場にいなかったのに、声をかければ集まってくるこの面子は相変わら凄いなぁ。
    さーびす氏のFXと株の話題と、電氏の北へ〜らんららん♪ な話で
    盛り上がりー盛り下がりーまだ内緒にしといて倫理〜♪
2200  お開き。
2230  帰宅。
    ソッコーシャワーを浴びる。
2300  なんか反応あるかなーないだろーなー案の定ないよーはっはっはぁ。
    とアクセス解析とWeb拍手の解析画面を見て沈み込む。
    途中15分ほど中座して、買いに走った『あんず屋』さんと『サークルまんてん』さんで
    購入してきた新刊を流し読み。薬女ちゃんは相変わらず面白い。
    ・・そーいえば今回はエロいの買ってないや。いやいや、売ることに集中してたから当然だわい。
2400  らき☆すた視聴。白石さんのかっ飛ばしっぷりに涙が出そうになる。
2440  いい加減眠くなったのでくたばる。
    お疲れさまでした。

次回は既刊百、新刊二百で望みたい所存ですわよ? マジっすか?


はい。以上です。
色々不手際があったかもしれませんが、そこは平にご容赦ください。
次回はもう少しましな対応を出来るよう心がける所存です。

そりでは、当サークルにお越し頂いた方、お手に取っていただいた方、購入していただいた方、本当にありがとうございました。
また、当日は御本を頂いてしまうという初めての経験までさせていただきました。
これから楽しく読ませていただきますです。

これからも頑張りたいと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ。


− 070818 −
直前更新やってしまいました。すいませんすいませんすいません・・・
エロいの突然書きたくなって、スケジュール的にもすげー微妙だったんですが、
なんとかいけそうなので、更新しましたよ?
プラトニックな内容なので、期待はずれかもしれませんが、まぁ寛大なお心でもって読んでいただければ幸いです。はい。

あと、美和さまにお願いしてた表紙差分をもってシオリを作りました。
これは、オフセ買っていただいた方にはもれなく差し上げます。
コピー誌にはつけませんので、そこんとこよろしくです。

では会場でお会いしましょう。

− 070723 −
入稿が完了しました。
間違いなく8/19に新刊があるはずです。
ずっきんどっきんずっきんどっきんずきどきずきどき!

そんなわけで、美和さまに上げていただいた表紙を公開ですよ〜♪


さすが美和さまです。
おいらのヘッポコ絵をここまでカッチョよく仕上げてくれました!
特筆すべきは、11歳の膨らみかけ(最近妙に使ってるフレーズ)ですよ!
おいらがそーして! とリクエストしたからですけれども!(笑

あと挿し絵2枚と書き下ろしの扉絵、計3枚を描いていただきました!
そちらの方は、モノを購入してから確認していただきたく(笑

よろしくお願いします!


− 070707 −
あ! 何気にすげー並びジャン

嶋村美和さまんとこで、ちょこっとお話が出ちゃったのを受け、
そう言えばまともな告知ページ作ってないジャン!
と、大慌てでこっちも告知ページを用意しました(ぇ
さーこれで本当に引き返せなくなってきましたよ!(笑

んで、おいらが用意した表紙絵の原案デス。

こんな感じでお願い! とイヤに具体的な依頼させておりますです。
いやも〜二年ぶりぐらいに筆をとったので、ヘタクソさに磨きがかかってますな。
なによりカワイクありません! なので、おっきい絵はありません。ごめんなさい

なわけで、無理言って美和さまに表紙&挿し絵をお願いさせていただいた次第です!
既に美和さまから「こんな感じでどないだ?」みたいな折り返しラフはいただいておりまして、
これがもー鼻血モノで、プニっと感満々なんデスYO!
完成を一ファンとして期待して待っておりまする。
えーもー全裸でwktkしながら待機してますよ?!

そりゃそーとですね。
〆切にちゃんと間に合わせられるように、原稿作んないといけないんですよ?
わかってる?! おいら? ね?
落としたら流石にシャレにならんよ? いやマジで!(汗