Old_Mutter


ここは、私「あるえぬえ」が管理する超不定期更新サイト「Tec'S Yard」の過去Logです。
IE6.0、Firefox1.5x 2.0xにて動作確認

戻る

--- 09.05.02 ---
澪ちゃんは萌えキャラだなぁ(挨拶
ってコトで猫も杓子もけいおんです(笑 EDでツイッと左足を前に出すシーンがエロくて気に入ってます(ぉぃ

しかしなんですな。引越し作業真っ最中なんですが、日ごろの運動不足が祟って、体がダルくてやってらんないです。
親父殿のつてでライトバンを借りて、えっちらおっちらやる予定ですが・・・。もー挫けそう orz

持ってくモノ減らす方向で、手持ちのマンガ単行本、半分近くを古本屋に持ち込みました。持ち込み先が大手チェーン店なのでずいぶん安く買い叩かれましたよ(泣 ちゅーか持ち込み先がそこぐらいしかないんで仕方ないんですが・・・。
DVDはアキバで処分。ローゼン一期のDVDセットが思いの外、高く買い取っていただけました。攻殻とか軒並み\50でしたけども・・・
同人誌で売れそうなのも持ち込んでみましたが、大半が買い取り拒否られましたよ(泣 まーROなんて、流行の終わったジャンル持ち込むのが間違いなんでしょうけども!
そうして本関係は、段ボール8箱にまで減らすことができましたが、それでも梱包作業で疲れちゃいましたわ。
・・そういえば、まだガレキの山に全然手つけてなかったわ・・・。一応デカイ段ボール1箱に積めて保管してたから、そのまま持ってくしかあるまい。


コミック05月発行購入予定物ここ参照

05/09 仮面のメイドガイ(10)
05/15 魔法先生ネギま!(26)
05/18 はじめてのあく(1)
05/29 とめはねっ!(5)

引越しにあたって、ガイとネギは処分しちゃいましたが、一応チェックしております(笑
「はじめてのあく」は、個人的に『サンデーのラブやん』と読んでおります(笑 限りなく近い臭いがするんですよ。あのファンクラブの団長さん辺りから!


文庫05月発行購入予定物ここ参照

05/10 狼と香辛料(11)Side ColorsII


--- 09.04.04 ---
追記。お誕生日おめでとう鞠絵。

--------------------------------------------

暖かくなりましたねぇ。桜がようやく見ごろをむかえまして、花見に出かけようかと思うことしきりです。もちろん一人撮影会みたいなもんですが。

Comic1ですが、申し込み時にメアドを記入してなかったんで、なかなか合否が分からず気を揉みましたが、ようやく書類が届いて胸を撫で下ろしましたよ。
ひ52aだそうです。・・お誕生日席じゃん。Σ(゚Д゚)//
あ、あああ、あとは出すもの完成させるだけですね (ドキドキ

出し物は、書きあがってるところまでの小夜曲と、前回まったく出ないで完敗した感のあるエロいの第二弾という二本立てであります。
ちなみにコピー誌ですよ。
小夜曲の表紙は、例によって美和さまにお願いしております。
エロい方は、初めて某氏にメールして、恐れ多くも依頼させていただきました。最近のエロい絵に注目してる人なのですよ〜
そうです。卑怯にも表紙と挿絵で釣ろうという魂胆です。
・・仕方ないんや。そうでもせんと手にとって貰えないんやから(TДT

そういうわけで、当サークルをよろしくおねげーしますです。

私的なことですが、実家に戻ることになりまして、Comic1終了後のGWに、亀戸出張所は粗方引き上げることにしました。5月中には完全閉鎖の方向です。
で、30kgもある20インチのCRTなんか持って帰りたくない(腰にきますからな!)ので、BenQのE2200HDを購入しましたよ。
ACERのP224WAbmidとどっちにしようか悩みましたが、「ACERはね〜」という話を小耳に挟んだので、Benqにしましたよ。
しかし広くなったのはいいけど、画面の左側しか利用しないですな!(笑

コミック04月発行購入予定物ここ参照

04/11 鋼の錬金術師(22)
04/17 ジャジャ(11)
04/17 ハヤテのごとく!(19)
04/30 惑星のさみだれ(7)

引っ越す関係上、増やすのはどうかと思うけど、この4つは外せねぇ!
鋼は決着が目の前なだけに、外せるわけがねぇぇ!


--- 09.03.05 ---
うーむ。光陰矢のごとし。ついこの間正月が開けたばっかのような気がするんじゃがのう。
コミ1は準備号とエロイの2本立てのコピー誌でいくことにしましたよ。
去年、60P超えのコピー誌はもう出さないぞ! と心に決めたというのに、早くも翻りそうですよ(笑

そう言えば、色塗ってみよーという意気込みもどこへやら、アレからまったく手をつけてません。だめじゃん!
代わりというか、PIXIVに登録してみましたよ。読専ですが・・・
一応、枯れ木も山の賑わいってことでカビどもを3枚上げてますが、本のチョッピリ受けが取れたようで、良かった良かったと胸を撫で下ろしてみる。
カビの種類増やしたら、また上げるのも手かな。ウン

コミック03月発行購入予定物ここ参照

03/07 おざなりダンジョン(1)
03/07 おざなりダンジョン(2)
03/07 なおざりダンジョン(6)
03/19 機神幻想ルーンマスカー(1) 徳間書店
03/19 鉄のラインバレル(12)
03/23 宇宙兄弟(5)
03/25 咲 -Saki-(5)
03/27 HELLSING(10)

おざなりダンジョンの愛憎版らしきものが出るようですね。買いなおすのもいいなぁと考えてみますが、古本で集めたやつの処分に困る(笑
しかしそれよりも『ルーンマスカー』に目がいっちゃいますな。いっそのこと2巻目も合わせて出して欲しかった。でも正直のところ2巻目すぐ出るんですかね?

HELLSINGが終了! 終了終了終了!
平野センセの次回作はどうなるのか気になるところですな。


--- 09.02.02 ---
Comic1x3と夏コミへの申し込み完了しました。
コミ1では、前回と同じく準備号を出す予定で、夏コミでオフセで完結させるつもりです。
スケジュール的に、2巻目を出したのと同じ感じなので、なんとかなると思います。うんなんとかね(汗
コミ1用のサークルカットは、2巻目の表紙の使いまわしなので省略。
代わりに、夏コミ用に気合入れて描き出してみました。チョー久しぶりだよ!






膨らみかけと、
見えそで見えない絶妙さ加減が
ぽいんつです(笑
やっぱり美和さまの足元には遠く及ばないね(T∞T え? 当たり前だ? ごもっとも(笑
※オフセは、これまで通り美和さまに別途お願いする予定ですよ念のため
一応、Figmaはやてをデッサンの標本にしつつ、体の反りがうまく取れなかった(Figmaの可動限界を超えたポーズ)ので、描き出したラフをハサミでチョキチョキやって貼り付けたのをトレスしてみたよ。







その甲斐もあってか、見よ!
反転してもデッサンの狂いもほとんど見られないよ!
ウンがんばった俺! 凄いぞえらいぞ。ついでに言えばそこそこカワイイじゃないか!(爆
ガンバッタついでにペン入れまでやってみっか? <ある意味無謀
まー興が乗ったのは事実なので、やれるところまでやってみたい所存ですが、期待せずにお待ちください。

コミック02月発行購入予定物ここ参照
02/10 戦国妖狐(2)
02/17 魔法先生ネギま!(25)
02/23 ヴィンランド・サガ(7)
02/27 鉄腕バーディー EVOLUTION(1)

文庫02月発行購入予定物ここ参照
02/10 狼と香辛料(10)
02/20 封仙娘娘追宝録(11) 天を決する大団円(下)

戦国妖孤はめずらしくおいら的琴線にかからないんだけど、一応チェックしときますです。ファン的に。うん。
バーディーは連載誌が代わったことで、EVOLUTIONになって装い新たにってことで。しかしもう本棚に収まりきらないんだよなぁ(笑
封仙娘娘が事実上の最終巻。長かった。ひとまずお疲れさまと、作者のろくごまるにセンセに言いたい。「でもまだほんのチョッピリ続くんじゃよ」的な終わり方だとうれしいな(笑


--- 09.01.05 ---
謹賀新年でございます。
今年は何かと動かないといけない年になりそうです。
頑張らねばーネバーNEVER!

元日は寝正月を決め込みつつ、コミケで買ってきた同人誌を読みふけってました。ちゅーても20冊ぐらいですけども。
サガマニ様んとこの『walking tour』『サンタ・サングレ』が一番の当たりですた。walking…はなのフェイのソフト百合な内容がもーきゅんきゅんきますよ。
「明日って今さ!」うん。フェイトそんのへっち!
あーそうそう。年末からMXでガッチャマンがやってるんですけども、すげーおもしれーんでやんの。誰だ誰だ誰だーッ!
今やってる戦隊シリーズよりも面白と思いますのよ。やっぱり玩具を売るためのプロモーション番組と化してる作品とでは、比較するのもおこがましいと思いますがね。
あとキャシャーン(Sinsじゃないよ)も始まってまして、なんなんだこのオッサンホイホイなラインナップは! とホクホクしとります(笑

コミック01月発行購入予定物ここ参照
01/09 仮面のメイドガイ(9)
01/16 ハヤテのごとく!(18)
01/24 BAMBOO BLADE(10)
01/27 狼と香辛料(2)

ん〜。今月のラインナップはなんかいまいちだなぁ(ぇ
まぁガイのセクハラ分に期待って事ですかね(ぇ〜


--- 08.12.02 ---
虎の穴さんに通販委託していたものが完売しました。有難い事です。
感想とかコメントとかいただけるともっとうれしいんですが、わがままですかね?
しかしなんだ。この1〜2年、忙しくやってた時期なのに何にもやってないってのはなんか違和感がありますな。手持ちぶたさっつーか。
まあ、遊ぶ事にばかり注力してても仕方ないので、今は我慢ガマン・・・ il|l!orz サビシィ・・・

コミック12月発行購入予定物ここ参照
12/19 ローゼンメイデン(1)
12/20 魔神伝(1)
     魔神伝(2)(完)来留間 慎一
12/22 宇宙兄弟(4)
12/22 鋼の錬金術師(21)
12/25 ひだまりスケッチ(4)
12/26 破戒劔師(1)

文庫12月発行購入予定物ここ参照
12/20 SHI-NO 過去からの招待状

うお魔ジン(神の下に人)伝ナツカシ! カールビンソンの単行本経由でガイバーを知り、連載を追っかけるためにキャプテンを購入という流れで読んでました(笑
当時やってた内容は中々おっつけなかったけど、あの特異な世界観が秀逸だったのを覚えてまっせ。
次いで連載された魔獣結社に出てくる『風牙』のギミックは、モスピーダ、バブルガムのモトスレイブ、メガゾーンのガーランドに次いでイマジネーションを喚起させたものです。
まあそんなおいらなのでこれは、まんま風牙と同じジャンとか思ってしまうわけです(ぇ 腕を折りたたんで、タンクのあたりに収納すればマンマですな。
そうなるともーバイクが変形して人型にってデザインは、もう粗方出尽くした感がありますなぁ。
今、アワーズで一番目がいくのが『破戒劔師』であります。一本の剣を二刀流のごとく操る≠ネんて設定、大好きなおいらにはたまりません♪ 女性もエロく描いてるのがこれまたイイ(ぉぃ
薔薇乙女、月間連載するならウルトラジャンプに来てくんないかな。天上天下と銃夢ぐらいしか見るものが無い(それだって最近はつまらない)現状、これがくれば確実に変わると思うんだけどな。

シノシノは普通に期待。師走に出るんだからサンタルックにwktkしたいんだけど、前巻のネタが元旦だったから無理かもしれない(笑


--- 08.11.01 ---
委託してたのが、いい感じにはけてくれたりなんかして、ちょっとうれしいおいらですよコンバンワ。
つーか、なんか寝付けなくてモソモソ起きだして、「そういえば当落が分かる日じゃんねぇ」と検索してみれば、落選だそうですよ。
・・あー・・・。
ウン。まー仕方ない。更新してないし、抱えてる問題もまだ解決する見込み立ってないし、丁度いいんじゃないかと開き直ってますよハイ。
・・イパンサンカーか・・・。ミケはいったい何年ぶりだろう?
この十年ぐらい、サークル入場する機会があっただけに、『アレ』に並ぶ体力がいまだにあるのか甚だ疑問だ。WFよりも体力いるんだよ?
あー、いい感じに行く気がうせ始めたな(^^;
やっぱり当落の選考に、HPの更新頻度が関係してるって自論は正しいのかもしれない(笑

コミック11月発行購入予定物ここ参照
11/07 機動警察パトレイバー 特別版
11/12 桃色シンドローム(3)
11/17 魔法先生ネギま!(24)
11/20 鉄のラインバレル(11)
11/28 とめはねっ!(4)

ラインバレルが出るの早くね? 
とめはねっ!が無事出るのがうれしいですよ。隔週連載ってのがちょっとつまんないところですが。
最近ラノベは、あまりにも大量に出回ってるので、何買っていいのかわかんないし、表紙買いしようにも知らない作家さんばっかりで食指も動かないってのが実情です。。
結局ホライゾンは、あの厚さだったので見送ってますし。
いい機会だから、司馬遼センセイとか池波センセイあたりを読んでみるのもいいかもしんない。
そう思いつつ、早何年経ってるんだか・・・


--- 08.09.30 ---
委託中ですだよ。こんばんわ
日記の方にも書きましたが、委託して一月いかない内に『在庫僅少』とか表示が変わってまして、思わず小躍りしてる昨今です。
が、いざ読み返してみると、誤字だの「馬鹿じゃねーの?」って感じの表現の怪しいところがあったりで、穴があったらもぐりこみたい衝動に駆られてばっかりです。
人間とは何ぞや? という禅問答のあたりなんか特に!
ううう。なかったことに出来ませんか? <流石にもう無理

コミック10月発行購入予定物ここ参照
10/03 鉄腕バーディー(20)
10/17 ハヤテのごとく!(17)
10/29 惑星のさみだれ(6)
10/29 リアル(8)

文庫10月発行購入予定物ここ参照
10/10 キノの旅(12)the Beautiful World
10/24 レスキューウィングス ファイナルシーカー
     小川一水

リアルが普通に楽しみです。いつ、あのヒネクレ高橋が車椅子バスケの舞台に立つんでしょうかね? 物語的にそこまでいけば文句ないけど、連載スピードが〜〜〜(笑
最近、キノももーいいんじゃないかと思い始めてきましたよ。時雨沢センセの文章的にはこっちの方が好きなんですが、そろそろ飽き(ry
ファイナルシーカーに、チョッと期待しましょう。<ちょっとかよ!


--- 08.09.03 ---
委託手続き完了しましたよ。
よろしくしてやってくださいませ〜 ゚∀゚)/~~~~~


--- 08.09.03 ---
虎の穴さんに新刊既刊を委託お願いしてる真っ最中です。
もうしばらくしたら、お知らせできると思いますよ?
・・新刊読み直してみました・・・。
((((゚д゚)))) アセダラダラ
ムチャクチャシュウセイシタイキモチデイッパイデス!
さ、再販するなら、せめて誤字だけは直したいですよすいません。<(_ _)>

それはさておき、まだ更新できる環境が整ってないんで、まだ先のことになりますが、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

コミック9月発行購入予定物ここ参照
09/19 鉄のラインバレル(10)
09/25 BAMBOO BLADE(9)
09/27 乙女はお姉さまに恋してる(2)

文庫09月発行購入予定物ここ参照
09/09 隻眼の狼王 赤城毅
09/10 狼と香辛料(9) 対立の町(下)
09/10 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンI(上) 川上稔
09/12 タイタニア(1)
09/下 素数の呼び声 野尻抱介

ラインバレルがそろそろ惰性で買ってるような気がしてます。その証拠に一度読んだら積んだまま・・・。
最終的に悪いんはどこのどいつや! byおざなりダンジョン
って感じで、敵がぼやけてきてるのがその原因ですかのぅ。
乙女〜であらきかなお女史に目覚めたので、この巻で終わっちゃうのはちょっと悲しいですよ。もっと続いてほしかった。一ちゃんとの合体話が一話だけってのももったいない!
川上センセのは、またあんな分厚かったらどうないしょう。ちゅーか分厚ければ良い訳じゃないと思うので、そこんとこナントカしてほしいというのが正直なところです。
タイタニアがアニメ化に伴い復活! 既に記憶のかなたでどんな話だったか覚えてませんよ先生! そして終わらせる気があるんですか! <それは自分にも言える
野尻先生の新刊〜。って、また短編集ですか〜(泣
先月、小川一水先生の新刊読みました。これも短編集でしたが・・・。そろそろ『第六大陸』みたいな長編読みたいですよ! 『復活の地』レベルとは申しませんから!


--- 08.08.19 ---
夏コミ、無事終了しました。
参加された皆様お疲れさまでした。
うちのスペースに真っ先に訪れた方には、感謝の言葉もありません。

しかしこれで、おいらの夏は終わった感がしてきますわ。夜になると涼しくなってきたしね。


--- 08.08.06 ---
暑いうちにWFも終了し、もうコミケが目の前だぜ? 早い。早いよスレッガーさ(ry
とか思ったのもつかの間、Figmaはやての情報がーーーーーーッ!
2009年1月ですと? よしきた任せろ! 正副予備買わいでかーーーーーーッ!<おちつけ
頭のコンパチはともかく、リイン付属は無理だろうから、魔道書の開閉2パターン付属ってことでひとつ。スレイプニールの黒翼は、台座の方に取り付けて本体の自由度に干渉しないことを説に望みます。ハイ!
あとは巻きスカートを2〜3分割して、アクション性を上げていただければ言うことないっすよ!
シュベルトクロイツのチャームを今のうち買っといたほうが良いかな。金ないけど(笑

コミック8月発行購入予定物ここ参照
08/09 SHI-NO- −シノ−
08/12 魔法先生ネギま!(23)
08/22 鋼の錬金術師(20)
08/25 めげないひよっこ精霊士(榛名 まお)

文庫08月発行購入予定物ここ参照
08/下 スペース・オペラの読み方(野田昌宏)

SHINOは原作小説の挿絵担当である東条さかな女史自ら筆を執ってるんで、先月のGOSICKほどにがっかりすることはないはず。内容次第なんだけどね(^^;
野田宇宙軍大元帥の遺作が登場ですってよ?! すごいわ!


--- 08.06.30 ---
早いなぁ。ついこないだ年が明けたばっかな気がするんだけど・・・。
それだけ無為に時間を過ごしてるって事だろうか? いかんなぁ。
のび太的な生活は、時間の無駄遣いでしかないもんね。
といいつつ、自堕落な生活をしてしまうおいらであった(笑

あと1ヶ月もするとWFかぁ。
こっちもついこないだイパンサンカーした気がするんだよなぁ。

コミック7月発行購入予定物ここ参照
07/04 鉄腕バーディー(19)
07/07 なおざりダンジョン(5)
07/07 おざなりダンジョンSpecial
07/09 GOSICK(1)
07/11 ハヤテのごとく!(16)

YS休刊になって、バーディーはどこで連載続けるんだろうか? そして単行本は、新しい雑誌の屋号を関して再発行するのか? そこんとこの問題は結構でかいと思うんよ。ウン。
おざなりSpecialが気になって仕方ないわね。古本で買い直した経緯があるから、再発行なんかされた日にゃ、そこんとこの問題は以下略
GOSICKは、日向センセの絵じゃなきゃ意味がないと思うんだ。


--- 08.06.10 ---
ハイそんなわけで青封筒が届きました。透明ラベルで場所もチャンと書かれてます。
てなわけで、話が二転三転してますけども、なんとか纏め上げてオフセを出す方向で進んでます。
んがー、現在の進捗状況を考えると、上中下の三巻構成でないと無理そうです。(え?当たり前?
んなわけでタイトル変更。『宵闇の小夜曲U』で行くことにしましたよ。
早いとこ、最終章『夜蒼の天動』までもってかにゃ〜

あと出せれば、『はやてもん』をもう一回出したいなと(笑
意外と気に入ってるんですよ。かもしたるで?

しかし抱えてる問題を、さっさとケリつけないといけません。
ガンバラネバ


--- 08.06.03 ---
梅雨寒ですね。つーか半端ねー寒さですよ。
せっかく仕舞った掛け布団をもう一度引っ張り出そうか、それともこたつ布団を出そうか、真剣に考えちゃってますよ。
えーかげんにしてもらいたい。

もーすぐミケの当落発表ですな。
今回、諸事情により、新刊は出せそうにないので、落ちててもいいかなーなどと思ってるんですけど・・・。
ううう。申し訳ない。
早く何とかしたいんですけどね。こればっかりは如何ともしがたいのですよ・・・。

コミック6月発行購入予定物ここ参照
06/19 ジャジャ(10)
06/20 おとまりHONEY(1)
06/23 ヴィンランド・サガ(6)
06/25 咲 -Saki-(4)

咲は、何だが作者様のHPみると、書き直すところ山盛りらしいですね。
麻雀は役は知ってるけど、捨牌から相手の動向を探るなんて出来ないので、描き直す理由がよくわからんのですよ(笑

あと最近のラノベは、モノが出過ぎてて手を出しにくくて仕方ないですな。
表紙買いしようにも、知らない絵師さまで好みからずれてたりして、それも出来ず・・・。
『この○○がすごい』って奴を買う気もしないし、五巻以上も出てる奴を購入するのも躊躇するしで、最近は本当に何を買って良いものやらホント悩みますな。
『狼と香辛料』買い始めましたが、立て続けに通して読むモノじゃないみたい(おいら的に)。ちょっと飽きが来る作風(というかネタ)なので、間に何かを挟んで読み進めた方がいいかもしれないと思ったわけですよ。
そんなわけで、途中で放り出してた『終わりのクロニクル』最終刊を読み進めましたよ。もう一年ぐらいほったらかしだったので、良い具合に忘れてますな(笑


--- 08.04.29 ---
ううう。なんか最近、時間が過ぎるの早くね? 無為に過ごしてる時間が長いってことなのかしら?
某おにゃのこの台詞じゃないけど、潤いがほしいなぁ・・・(切実
そんなわけで特に書くことも無し。

・・って、あった。あったよ!
いつもお世話になってる嶋村美和さまが、電撃萌王6月号でお仕事したらしいんですよ!
これは宣伝しなければいけないでしょう。遥かな昔、キリ番踏んで、へちぃ絵をいただいた身としてわ!(笑
これを機にラノベのお仕事来るといいですねぇ。とエールを送らせていただきます!

話し変わって、下で「ありあもん出す〜」とか言ってましたが、結局何も出来ませんでした。有言不実行。すみませぬ・・・。
しかしこの場合、カップリングはどないすればえーんやろね? アル君強気攻め? あかつきん基本へたれだよね。ウッディーは・・・?
よーわからんな実際のところ!<ぉぃ

コミック5月発行購入予定物ここ参照
05/07 胸キュン刑事2 みるくCC(2)
05/09 仮面のメイドガイ(8)
05/26 惑星のさみだれ(5)
05/27 桃色シンドローム(2)

胸キュンは一応チェック入れてますが、どないしよー。頭のよわそーな隙の多すぎな女の子って設定は、いまいちもえないんですよねー
桃色も微妙。HPの『4こまきさん』の方がおもしr・・いやなんでもないでふ


--- 08.04.01 ---
早いなぁ。もう4月か。

今月末のイベントに向けて、一応がんばってます(ぉ
オフセはちょっと難しくなったので、コピー誌でいく事にしました。その分、夏コミはしっかりと分厚いの出したいと思いますです。有限不実行で済みませぬ。
あと最終回記念ということで、水無オリゼー、藍華ニガー、アリス・ヨグルティとか、ありあもんでもと(笑
社長はどうやってかもそうかなぁ。

コミック4月発行購入予定物ここ参照
04/04 とめはねっ!(3)
04/09 仮面のメイドガイ(7)
04/17 魔法先生ネギま!(22)
04/18 ハヤテのごとく!(15)
04/18 エンジェル高校(1) 犬上 すくね
04/18 ういういdays(6) 犬上 すくね
04/18 鉄のラインバレル(9)
04/25 エマ(10)

しまった。ういういはこの前古本屋に持ってっちゃったぞ。ど、どないしよう(笑
ネギまはもー惰性の域に入りつつありますね。買ったら積んでおいて(初版は確保したい)五巻くらいまとめ読みってのがベストかなぁ。マガジンの方で読んどけばお腹一杯になるしなぁ。
エマの最終回が載ってたビームを立ち読みしましたが、なんていい終わり方だったんでしょうね。見てるこっちが「お幸せに」とエールを送りたくなりましたから。
う、うらやましくなんかないよ・・ぐすん
森薫先生的大事件といえば、EARLの制服が代わっちゃったそうで。
昨今のメイド喫茶の影響ですかね・・・。神戸屋や馬車道まで影響でなければ良いけど。


--- 08.03.03 ---
あっるぇ〜〜〜? ついこないだ、正月が来たばっかな気がしてたんだけど、もう3月ですか? 早い! 早いよスレッガーさん!
しかし最近昼間の暖かさは異常。コート着てると汗かいちゃうもんよ。先週、有明で凍える思いしてたのがうそのようだよ?
話し変わって物価の上昇が並じゃねぇぇぇぇっ!
カップラーメンがバッタ屋でもコンビニ並の値段ってどういうことさ! ちょっと箱買いしようかと思ったけど、\750も高くなってると二の足踏んじゃうよ!
百円ショップでお世話になってるクッキーも一気に\50アップですよ?!
朝はメンドーで食パン一枚に成りがちだけど、米炊くとかして食費マジに切り詰めないとやっとれん!
ビンボーしてるおいらには、ちょっと勘弁してほしい話だわよ(泣

コミック03月発行購入予定物ここ参照
03/05 鉄腕バーティー(18)
03/06 攻殻機動隊 1.5 HUMAN ERROR PROCESSER
03/10 ARIA 12(完)
03/21 ジエンド(1) 村枝 賢一
03/22 鋼の錬金術師(19)
03/25 BAMBOO BLADE(8)
03/26 成恵の世界(10)
03/27 こはるびより
03/27 真月譚 月姫(6)
03/28 魔法少女りりかるなのは StrikerS THE COMICS(2)
03/28 魔法少女リリカルなのは 公式コミックアンソロジー(1)

文庫03月発行購入予定物ここ参照
03/08 SHI-NO ―シノ―夢の最果て

先月、出るものが少なかった反動か、今月は出てくるなぁ。
とりあえずARIAと成恵の世界に注目ですよ。


--- 08.02.20 ---
Comic1x2と、夏コミの申し込み完了しております〜。どっちも新刊出せるようにがんばるよ! えーもーッ!


喫茶店で原稿を進めてるんですが、気づくとなにやらネームを切ってると思しき人をよく見かけるんですよ。なんか小説らしきものひろげてノートに書き写してたり、別のノートに4コマの枠線、吹き出しに台詞を書き込んでたりと、一体どこのマンガ家さんなのか非常に興味を引かれるんですよ。
まー向こうは一心不乱に作業を進めていらっしゃるので、横から声を掛けるのは憚られるので、チラチラ盗み見してるだけなんですがね。
でも気になる存在なんですわ。あ、男性の方ですよ(念のため)。

通称、星を見る会準備のため部屋の片づけをしておりますが、なかなか進みません。つーかモノ多すぎ!
ってことで、業者を呼んで場所取りまくりの古いパソだのビデオデッキだのを処分することにしましたよ。
問題は、いくら掛かるかってことなんですがね・・・。


--- 08.01.26 ---
先ほど前の会社の人から連絡があって、定例の星を見る会に参加することになりました。
・・ってその日はおいらのお誕生日ですよ? 四捨五入で四十なんで、もーどーでもいいですがー。
いい加減その季節だったので、「部屋の片付けどないすんべー」と思ってた矢先だったんですけども。
ちゅーか、冬コミでレンタカーの術を覚えてしまったので、ウチに泊まらなくても良いんじゃね? とか思ってもみたんですがどないしましょーね?


コミック02月発行購入予定物ここ参照
02/23 クリスティハイテンション(2) 新谷かおる
02/29 MOON - 昴 ソリチュードスタンディング -

文庫02月発行購入予定物ここ参照
02/23 愚者の道(仮) 中村うさぎ

今月はめぼしいモノがないのぅ。と思いつつ、無理矢理探してみましたよ?
新谷センセは、森薫センセに染められたか、十九世紀フィーバーみたい。ホームズの姪ッコ探偵ちゃん(クレオっぽいお転婆)がガンバル話の続刊です。お着きのメイドが砂の薔薇めいてるのはご愛敬ということで(笑
昴。連載再会してたのは知ってたけど、MOONとだけ記載されてたんで、なんのことかさっぱりでした。
最近、ボレロを耳にすることが多いので、また読みたくなってきましたよ。

で、ゴクドー君からラノベを離れて久しいうさぎさんが戻って来るみたい。
そーいった意味で、ちょっと期待です。
唐突に思い出した。ゴクドー君作中にあった不思議な呪文。
たーちーおーにーょじーんーべーぎーさーうーらーむーかーなー


--- 08.01.01 ---
謹賀新年。賀正でシャンシャン♪
皆さまあけましておめでとうございます。
ミケの疲れが抜けず、全身筋肉痛気味なダルさ目一杯なおいらです。

ミケのレポート上げときましたんで興味ある方はどうぞ。コチラ→

おいらはこれから実家に戻って、三が日寝正月を決め込む所存です。
では〜!


--- 07.12.25 ---
クリスマスです。ナニソレって感じの独り者の夜を過ごしております。
ミケ直前で、そんなことにうつつを抜かしてる暇なんかありませんよ!
さー今夜はカレーだ! ・・ぐすん

コミック01月発行購入予定物ここ参照
01/07 おまたせ! ピース電器店 能田達規作品集
01/09 タカネの花(2) 不動産投資実践編(完)
01/09 仮面のメイドガイ(6)
01/09 オリハルコン・レイカル(1)綱島 志朗
01/12 ハヤテのごとく!(14)
01/17 魔法先生ネギま!(21)
01/17 スマッシュ!(7)
01/22 獣神演武(2)

うむ。ピース電器店は普通に期待したい!
タカネの花は不動産投資なんて、よっぽどおいらの色に似合わないモノのようだけど、コミックバンチ立ち読みしてたら以外とおもしろかったので
あとはJINKIの作者のオリハルコン。雑誌掲載見てないんで何とも言えないんですがオモシロイんですかね? 様子見です。

もー時間がないんで、小説の方はチェック無し! では!


--- 07.12.01 ---
うーんむ。もう残り1/12か・・・。師走に入った途端、早くね? と思うんだよねぇ。原稿ほっちゃって遊んでると特に<コラ!
ついでと言うか、その成果 →

え? えxちゃんげ? なにそれおいしーの?
全然旨くないです。もー見たくない。正直なところ。
そんなわけで新しい職場に通い始めてます・・長く続かなそうですが・・・。
・・今年もスキーには行けそうにないなぁ・・・。印刷代ですってんてんだし(笑

コミック12月発行購入予定物ここ参照
12/19 銃夢外伝
12/20 鉄のラインバレル(8)
12/22 鋼の錬金術師(18)
12/25 BAMBOO BLADE(7)
12/27 朝霧の巫女(5)

ようやく朝霧の最終巻が・・・! これだけでも感涙モノですが、アワーズ買ってきてら重大事項が!
「発行部数を抑えて設定しています」
・・なんですと! そりゃ確かに4巻との間に3年半も開ければそりゃしょーがないと思えますが・・・。
アーマーゾーンにお願いしとくかなぁ・・って、こないだ古本に持ってってなかったっけ? <ダメじゃん!

小説は無しな感じ


--- 07.10.29 ---
とりあえず、えxちゃんげはもーいいです。ごちそうさま。
もー本当に見たくも聞きたくも無いです。

コミック11月発行購入予定物ここ参照
11/05 鉄腕バーディー(17)
11/09 HELLSING(9)
11/16 スマッシュ!(6)
11/16 ハヤテのごとく! 公式BOX
11/19 リアル(7)
11/24 咲 -Saki-(3)
11/27 GUNSLINGER GIRL(9)

文庫11月発行購入予定物ここ参照
11/10 SHI-NO 支倉志乃の敗北

シノシノが! かわええーんじゃよ!
ちゅーか絵師の東条さかな女史がツボにはまるんだけども!
どっかWFあたりでガレキにしてくれんかのう。絶対買うんだけど


--- 07.10.03 ---
結局えxちゃんげは、お手上げ状態に。
日本用に割り当てられた管理者アカウントだと、いじれない箇所が多すぎて、設定を変更できないばかりか、試しで作ったアカウントがGALに反映されないのよ!
それはつまりどう言うことかというと、作ったアカウントでログインは出来る。でもおうtぉおkでメールボックスが開けない! というどうしようもない状況に陥っちゃってて、こんな分けわかんない環境、どないせーっちゅーんじゃーーーッ!(星一徹アタック!)って事なのです。かんべんしてよホントにもー(TwT
ってことで、さっさとぎゃー人を召集しなおして設定してもらえるよう、翻訳サイトを駆使して英文でメールを送るも、なんか的外れな回答が返ってくる・・・
通じてない可能性大 orz
あーもーおいら辞めるから、誰か英語の分る人雇い直してください! と進言したい気持ちでいっぱいです。

コミック10月発行購入予定物ここ参照
10/03 ARIA(11)
10/05 とめはねっ!(2)
10/05 ねこめ〜わく(5) 朝日新聞社
10/17 魔法先生ネギま!(20)
10/17 THE ANALYSIS OF EX MACHINA 士郎正宗
10/18 ハヤテのごとく!(13)
10/23 胸キュン刑事2 みるくCC(1)
10/23 ヴィンランド・サガ(5)
10/26 惑星のさみだれ(4)

文庫10月発行購入予定物ここ参照
10/上 時砂の王(仮) 小川一水
10/10 キノの旅(11) the Beautiful World

なぜか9/28には限定版が出回ってたため、即効入手したARIA11巻目。カバーめくった表紙の四コマが、哀愁を誘って涙がチョチョギレル!
そしたやっぱり、アリスちゃんの笑顔にはノックアウトです。ハイ。
そして! ねこめ〜わくが! いや出るのはいいんだけど、あの(ここ重要)朝日新聞社から出るってのは一体どう言う事? 以前出してたのはラポート社だったと思うんだけど(古本に出したから今手元にないからわからんだス)、ソノラマと同じく朝日系列だったのかしらん? と考えると夜も眠れなくなr(ry
チェックしてたときは、士朗センセの新作だーと思って喜んでましたが、今度やる映画の原作(?)な感じみたいなんですね。ちゅーかアップシードの新作と受け取っていいのかなぁ?
Webコミックで、一部が見れる胸キュンですが、そうそう。こんな感じの話展開でしたねぇ。なつかしい。しかし絵柄は昔の方が良かったなぁ(笑


--- 07.08.31 ---
やっぱりちょっと長くてウザいんでコミケのレポートは特設ページに移すことにしました。
コチラを参照してください。

しかしやっぱアレだね。さすが純正品だね。ちょっと変な設定ミスしてもしっかりリカバリー出来るんだもんなぁ。
どうにかクラスター環境で、えxちゃんげの立ち上げまで持ち込めたよ。
やっぱりぎゃーじんのへんなアクセス権の問題が絡んで、すわ、また一悶着か? と思ったけどそれもなんとか回避できました。
ようやく終わりが見えてきたよ〜(泣


コミック9月発行購入予定物ここ参照
09/09 らき☆すた(5)
09/10 隻眼獣ミツヨシ(3)
09/19 ジャジャ(9)
09/20 ジャイアントロボ(2)地球の燃え尽きる日
09/21 Culdcept(6)
09/25 エマ(9)
09/25 BAMBOO BLADE(6)
09/28 キミキス -various heroines-(2)

うぉ〜〜〜〜〜〜っ!
半ばあきらめてた隻眼獣が来たヨ〜〜〜〜ッ! T爪T(血涙
よくやった電撃の編集サン! そしてよく頑張った弟センセー!
今の時期、精霊の守人と被っちゃうキャラデザだけども、十兵衛の活躍に期待!
この勢いで、イグナクロス零号駅の2巻目も出していただきたいところ!

ジャジャ。今回は早かったですねぇ。半年ぐらいしか開いてませんよ? で、二人の中は進展したのか?!(笑

そしてさらにカルドセプトですよ! 長いこと休載してたけど、またこうして纏まって出てくるだけで嬉しいっすねぇ。

しかしあれだ。相変わらずマイナージャンルばっか集めてるよな俺!(爆


--- 07.08.20 ---
エロいのも書き上がって、やれやれと思った矢先、ぎゃーじんが
「ごめんやっぱクラスタ、まるちらんげーじで入れ直して。てへ」
とか言いやかりまして、なんか足下がグラついた気分になったおいらですよ。こんばんわ。
・・すいませんのっけからこんなダウナー系なネタで(笑

コミケのイベントレポは、独立したページに移行しました。コチラ→

--- 07.07.30 ---
入稿を無事済ませ、やれやれと思った矢先、仕事でとんでもないやつをやっつねばならない事態に遭遇。
どないしようかと思い悩んでたら案の定。やっぱり失敗しやがりましたよ!
やっぱ、おいらにはクラスタは鬼門なのか?!
ガクブルしてたら、あれ? なにこれ? 案外すんなりリカバリー出来るじゃないの?
すげーさすが純正! 日電のくらすたーぷろVer6なんか目じゃねー堅牢さジャン!
助かったよ何とかなったよ命拾いしたよ! えっぐえぐ・・・
五年前の悪夢が走馬燈のように駆けめぐる現場で、思わず小躍りしそうになっちゃったよ。ヤッタネ♪
・・しかし外資故かな。えxちゃんげのインストは、ぎゃーじんが保有するアカウントでねーと出来ねーとか言われて、またも導入計画は頓挫しやがりました!
いったいいつ終わんのよ、この仕事?

コミック8月発行購入予定物ここ参照
08/07 ういういdays(5)
08/11 鋼の錬金術師(17)
08/11 獣神演武(1)
08/17 スマッシュ!(5)
08/17 ラバーズ7(7)(完)
08/21 鉄のラインバレル(7)

文庫8月発行購入予定物ここ参照
08/20 魔法使いとランデヴー

奇跡のロケガの四巻目。アニメがいまいちだっt(以下略
だいたい茜ちゃんが金魚救うところは、茜ちゃんにクローズアップして、
「無重力下では植物はどのように育つのか? 実験は難しいのでレコードプレーヤーを改造した重力増加機で反対の環境を作ってみた 結果はプレーヤーが壊れたので失敗に終わった。でも、着眼点は面白いって先生に褒められた(ここ重要!) 」
「朝顔の蔓は右巻き左巻きどっちが多い? 自宅の朝顔じゃ判断しかねるので、町中の調べて53%:47%で右巻きが多い!」
っていう「勉強は好きになるためにする」という一番大事なエピソードを向こうに回して、マツリのグダグダした独白なんか入れてどうするよ?
わかってないなー。本当に分かってないなぁ!
原作をいじって独自の色を出したいってんなら、原作付きの作品なんかやらにゃーいいんだよ!
ぶちぶち・・・


--- 07.06.30 ---
なんかいきなり蒸し暑くなりましたよ〜。
夕べ寝苦しくて、寝入ってから1時間で目が覚めました。
寒いのよりは暑い方が好きですが、蒸し暑いのは困ったモンです。洗濯物乾きにくいしねぇ
上のはやてんはペイントで拍手用にポチポチと描いたモノです。
あっちはgifでちょっと動きます。<動くと言っていいのか?!
※200x200を写真屋で100x100にリサイズ。色調いじってます。
劇中の「おおもりやで〜」を思い浮かべて書きましたが、実物と比べるとへこみますな。
でも、気分はドッター♪
本職の方からすれば、甘くてどうしようもないと思いますがね。
〆切まで一月切りました! 頑張らんと間に合わなくなるな、今のペースだと(汗

コミック7月発行購入予定物ここ参照
07/05 鉄腕バーディー(16)
07/09 ティンクルセイバーNOVA(3)
07/17 魔法先生ネギま!(19)
07/18 ハヤテのごとく!(12)
07/19 銀夢 Last Order(10)
07/27 真月譚 月姫(5)

文庫7月発行購入予定物ここ参照
07/10 学園キノ(2)
07/20 スプライトシュピーゲル(2)Seven Angels Coming

くっそー。やっぱり同人版のティンクルセイバー残しておけば良かったよなぁ。
初期に出たオフセ版は吹き出しの中の文字が掠れまくってて読めなかったんですよねぇ。途中からあのように大きなサークルさんになって、イベントで発表されなくなった関係で、捨てちゃったんですわ。もったいないコトしたな。後悔先に立たずだわよ!

LOはもう購入してないんですけど、なんだよ『銀夢』って。『銀』じゃなくて『銃』だろう! 太洋社さん!

学園キノはなんか読みにくくて、途中で投げちゃったまんまでしたが・・・
続きが出るんなら、読破しなければなりませんなぁ。
・・オイレンシュピーゲルまだ読んでねーよ! でも内容的にはスプライトの方が良いかなぁ。

あ! そういえば、伸びてたロケットガールの4巻、8月発売予定らしいですね!
楽しみじゃよ〜♪


--- 07.05.23 ---
なにやらこんな超ローカルHPに足繁く通われている方がいらっしゃるようで、
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。
もひとつありがとうございます。
現在原稿の方は順調に遅れております <コラ!
会社がらみで精神的にキテる所があったりなんかして、ちょっと進みが悪い状態です。
ま、弱音吐いてたらキリがないんですが・・・。
更新のスケジュールですが、月末に暫定更新を完璧に仕上げた後、6月末にもう一回更新したらば、
夏コミ用の短編でも書き上げ、オフセでいこうと考えております。
一冊に纏まるわけがない進行ペースですので、必然的に上下巻構成になっちゃいますが、よろしければ
よろしくしてやってくださいませませ <(_ _)>
へんな日本語使ってすいません(笑

コミック6月発行購入予定物ここ参照
06/04 To LOVEる─とらぶる─ (4)
06/15 スマッシュ!(4)
06/18 少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!
06/23 Rozen Maiden 8(完)
06/27 こはるびより (3)

文庫6月発行購入予定物ここ参照
06/01 オイレンシュペーゲル(2)FRAGIE!!/壊れもの注意!!
06/08 SHI-NO -シノ-呪いは五つの穴にある
06/20 封仙娘娘追宝録10 天を決する大団円(上)

いやまーぶっちゃけ、とらぶるはいい加減切り時かなぁ。単なるお色気シーンしか売りがないからなぁ。
新キャラ出してテコ入れしても、結局脱がして終わりみたいだし。
そしてジャンプ的第一部完みたいな終わりで物議を醸してるRozenMaidenですが、本当に(完)なんですなぁ。
順当に判断して、角川辺りでRozenMaidenXXとかいって復活するんでしょうなぁ。
ってかバーズ大丈夫か?

いえっふーシノシノに続いて封仙がきましたよー! ≧ヲ≦)ノ
しかも五年待たせたのち、一年放置プレイのあげく、『大団円』ですってよ?
七二八個あった宝貝が、二十冊いかないウチに回収完了ってのは、まー致し方ないとは思いますが・・・


--- 07.05.02 ---
>満開時に風が吹くわ、雨が振るわ、今年はこんな感じでドタバタするんじゃろか?
なんて言ってたら、本当にドタバタしてますな。天候的に。
厚めの掛け布団はいい加減しまいこみたいけど、まだ油断できねーだす。
勘弁してほしいよ。こっちは季節の変わり目は特に病弱設定なんだから! <ナニソレ?

コミック5月発行購入予定物ここ参照
05/07 なおざりダンジョン(3)
05/18 天獄 HEAVEN'S PRISON(3)
05/25 咲Saki(2)
05/28 惑星のさみだれ(3)

やれやれ。ようやく今月は落ち着いたな。
部屋に平積みですよ? 先月の分!
そういや、2月に買った『沈黙のフライバイ』はどこに埋もれてるんだろう?

なおざりを5/1にゲット。GWで流通が早かったんだろうね!
サルバドルがきたー! ってなんか黒くなってますよ? 誰やねんって突っ込んじゃいましたよ!
ちゅーかあれですよモカさん。そこは『お父ちゃん』言うたってください。最近涙腺緩いから、ジワッときちゃいますから。えーもー。
しかしオチ的には、星の海に旅立っていったロボット君と微妙に重なってる気がします。<わかんない人は古本で「おざなりダンジョン」を探してみてください


--- 07.04.04 ---

例え世界で最後になろうとも、おれは君にこの言葉を贈ろう。
鞠絵。誕生日おめでとう・・・。


--- 07.04.02 ---
桜が咲いたり寒かったり、よくわからん天気ですなぁ。
満開時に風が吹くわ、雨が振るわ、今年はこんな感じでドタバタするんじゃろか?

アマゾンから到着NANA BEST(通常盤)
へっどばんきんぐしながらサルのように聞いとります。
やっぱアニメ版の楽曲の方が好きだな。
らしくない? ほっといて!
性格がダウナー系だから聞くモノはアッパー系を好むのがおいらの特性なんです

コミック4月発行購入予定物ここ参照
04/01 仮面のメイドガイ(5)
04/04 To LOVEる とらぶる(3)
04/10 らき すた(4)
04/17 魔法先生ネギま! (18)
04/18 ハヤテのごとく! (11)
04/20 鉄のラインバレル (6)
04/23 仮面ライダーをつくった男たち
04/25 BAMBOO BLADE(5)

今月も何気に多いなぁ・・・
「ライダー作った男たち」は、もー村上節が利いてて涙チョチョ切れるんだよね。
戦後焼け野原の中に、ライダーのイメージが『いる』シーンはブルッときます。
ラインバレルよりバクライガの方が面白かったような気がするとか言っちゃダメですか? なんでだろうねぇ。いまいち神懸ってないんだよな。
その点ジャイアントロボはキてます。キまくりやがってます(笑
ふんぞり返って睥睨するアルベルト様は凶悪にカッコイイ!

文庫2月発行購入予定物ここ参照
04/10 リリアとトレイズ(6)私の王子様(下)
04/10 GOSICKs(3) -ゴシックエス・秋の花の思い出-
GOSICKs・・短編集か・・・サスペンス的には小学生低学年向きなもんだから物足りないんだよな・・・表紙とか挿し絵のために買うのはもう限界かも・・・


--- 07.03.01 ---
ミケの申し込みは完了しました。
あとは原稿を完成させるだけです。只今難航してますが・・・orz


コミック3月発行購入予定物ここ参照
03/05 鉄腕バーディー (15)
03/16 魔法先生ネギま! (18)
03/16 スマッシュ! (3)
03/19 ラバーズ7 (6)
03/19 ジャジャ (8)
03/19 フルーツバスケット (23)
03/20 ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 (1)
03/22 鋼の錬金術師 (16)
03/26 エマ (8)
03/27 GUNSLINGER GIRL (8)
03/27 トップをねらえ! NeXT GENERATION (上)
03/27 トップをねらえ! NeXT GENERATION (下)
03/30 ARIA (10)

多い、多いよカテジn(ry
スマッシュ、ラバーズ7、ジャジャ。共通項はBoyMeetsGirlっちゅーことだわさ。
そりゃもー甘酸っぱければ過ぎるほどいい感じですよ。もー大好き(キモ
そして何かと話題のジャイアントロボがキタ! 衝撃のアルベルトは自動的に秋元羊介さんの声で脳内再生する機能実装済みです。ごーごー!
NeXT GENERATIONは驚異の上下巻構成ですってよ? 一部には書き下ろしもあるとか何とか。
ちゅーか十年も経ってるからなぁ。まさに時の涙を見る・・・


--- 07.02.10 ---
毎度思うけど、1月って本当にアッという間に流れてくよなぁ。
もう十二分の一を消化しちゃったんだよ。早いったら無いね。
そして前の会社を辞めて、もうすぐ1年・・・早いなぁ


コミック2月発行購入予定物ここ参照
02/02 To LOVEる-とらぶる-(2)
02/08 ペンギン娘(1)
02/16 ハヤテのごとく!(10)
02/23 ヴィンランド・サガ(4)
02/27 トップをねらえ!NeXT GENERATION
02/28 キミキス -various heroines-(1)

気が付いたらToLOVEるは購入していた不思議。
ペンギン娘はただ準善に絵柄というか、表紙買い決定というもの。
しまった。ハヤテのごとく、プロモーションDVDの申し込みまだしてねーや。急がねば!

文庫2月発行購入予定物ここ参照
02/01 オイレンシュピーゲル(1)Black&Red&White
02/01 スプライトシュピーゲル(1)Butterfly&Dragonfly&Honeybee
02/中 銀河英雄伝説(1)黎明編 創元SF文庫
02/下 沈黙のフライバイ 野尻抱介 ハヤカワ文庫JA

沖方丁はけっこう好きなので、違う文庫で同時発行という野望に興味を抱いたよ。しかも中身はずいぶん違う模様。
また(ここ重要)、銀英伝が文庫で出ます。今度は誰が表紙を描いてんだろう?(笑
そして野尻抱介氏の新刊が来ましたぞ! がおー Σ(≧ヲ≦)/


02/12 NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported byアニメロミックス
 リリカルなのは付いてる昨今、ちょいと行ってみようかと思った次第ですよ!
まあ席は、ステージの真横という非常にアレな場所なんだけども、メイキングとか出たら、ステージから真横へのアングルはあるだろうから、ひょっとしたら映るかもしんない(笑  ・・Liveはマクロス7以来だな。そういえば。
ちなみに2/10は栗林みな実さんのライブが中野サンプラザであるそうですが、まだチケットは余あwせdrftgyふじこ


--- 07.01.06 ---
謹賀新年賀正迎春 カシコミカシコミ
本年もよろしくおねげーしますですだすどす

さびす氏のおかげで夏コミの申込書はゲットしました。
後はモノを用意するだけだ! <うかるのが先だろう! いやモノも必要じゃよね
あ、公開してるのは、1ヶ月ペースで更新したい所存です。ハイ。

コミック1月発行購入予定物ここ参照
01/17 魔法先生ネギま!(17)
01/19 フルーツバスケット(22)
01/26 夢幻戦記(1)
01/26 ぴよぴよ 水上悟志短編集(2)

フルバは次が最終巻らしいですよ。後半に入ったら干支への変身ネタもほとんど無かったことになってて、少々悲しい感じがしてましたが。

夢幻戦記はタイトル名で反応しただけです(笑 1980年代黎明期のOVAを知ってる人なら分かるはずだ(爆

文庫はなっしんぐ


--- 06.12.31 ---
いやはや、去年末に婆サマがみまかられてから、もう1年ですか・・・。
はやいなぁ。
おいら的にもいろいろありましたが(笑

来年はいい年でありますように・・・
皆々様も息災でありますように。


--- 06.12.08 ---
冬ボーがほしい。ちょっと切実(笑
そして冬コミはいけそうにない orz

コミック12月発行購入予定物ここ参照
12/16 ハヤテのごとく!(9)
12/20 鉄のラインバレル(5)
12/20 鉄のラインバレル(0)
12/25 BAMBOO BLADE(4)
12/26 交響詩篇エウレカセブン(6)

立ち読みしつつ、買うまい買うまいと思ってたんですが、先日の一人で出張した際、立ち読みしたのが運のツキ。1〜3巻をまとめ買いしてしまいましたよBAMBOO BLADE

ラインバレル、0ってなんだよ0って!(笑


文庫12月発行購入予定物ここ参照
12/09 GOSICK(6) ゴシック・仮面舞踏会の夜
12/09 SHI-NO シノ 愛の証明
12/20 私と月につきあって

SHI-NOは挿し絵が良いよねぇ。アップにエプロン、ネコミミ帽(チト違う)ですよ?
ヴィクトリカもなんでかメイド服にエプロンですよ?
すごいね今月はエプロン付いてますな! 森薫センセばりにそこが大事なんですって騒いじゃうわよ?


--- 06.11.01 ---
プリンターがほしい。
今持ってる奴はDVD-Rのレーベル印刷が出来ないんで。
あと昨今のはスキャナ一体型なので、場所が取れるのですよ。あの子達の横辺りなんか特に(笑

とりあえず、今期のアニメはこんな感じで残ってきましたよ〜
「009-1」と「はぴねす!」はいつ消えてもおかしくないですが。
あと、「Gift」は誰がどう見ても「DC」と同じ作品にしか見えません。
「コードギアス」の狙う先はどこ向いてるのか非常に気になるところですが、まー面白いんで目をつむりましょう。つーか「ハルノクニ」ぐらい痛快にやってほしいかも
「ネギま!?」はやっぱこっちの方がいいな。ぬいぐるみみたいな連中がいい味だしてる&短期決戦でパートナー集めるには? という問題を解決するにはベターな存在だ罠
BS-iでやってる「人類、月に立つ」はアポロ計画まんせーな番組。トム・ハンクスが冒頭司会進行役で出てくるので、映画アポロ13を彷彿させます。スタッフ的に同じなんだろうけどネ。
内容的には宇宙開発啓蒙で、是非ともお子さまに見てもらいたいものです。

武装錬金
夜明け前より瑠璃色な
Kanon
009−1
はぴねす!
護君に女神の祝福を
Gift eternal rainbow
パンプキン・シザーズ
コードギアス
地獄少女 二籠
人造人間キカイダー
史上最強の弟子ケンイチ
BLACK LAGOON
GAる〜ん
乙女はお姉さまに恋してる
DEATH NOTE
RED GARDEN
ネギま!?

人類、月に立つ

コミック11月発行購入予定物ここ参照
11/02 鉄腕バーディー(14)
11/07 ういういdays(4)
11/07 なおざりダンジョン(2)
11/07 魔界コンビニ物語
11/17 REAL(6)
11/22 鋼の錬金術師(15)

11/10 天使は結果オーライ

ういういは犬上すくねファンなら買っとけ!
ついでにこやま基夫ファンならなおざり、魔界コンビニも買っとけ!(笑
REALは追いつめられたお母さんがどうなるのやら非常に気になるところです。
・・5巻目は香港行く前に空港で買ったんだったな。そして香港の町中の公園でボケーと読んでたんだっけ・・海外行ってまで何やってんだかなオレワヨー! orz

今月は小説はないですねぇ
終わりのクロニクルを買いあさってる昨今です。はい。

ってあったよ(11/07修正)
ロケガの2巻目ですな。茜ちゃんが出てくるんだっけか。
打ち上げ時のGで気絶しちゃうってのは、本当のところどうなんだろう?


--- 06.10.14 ---
特に語ることもないなーな日々です。
あ、元会社からのアクセスがなんかやたら多いので、弾くことにしましたよ
裏ページはあまり人様に言えない趣味モノですので、あえてhermitage(人里離れた住みか, 隠れ家, 一軒家 byプログレッシブ英和中辞典)フォルダにしてたのですが・・・。
おもしろ半分で覗かれるのは、さすがにいい気分しないので。
すいませんがご理解ください<(_ _)>
所詮人形好きってのは理解されがたい趣味趣向ってのは分かってるつもりだけど

コミック10月発行購入予定物ここ参照
10/07 エンジェルお悩み相談所 水上 悟志
10/17 魔法先生ネギま!(16)
10/23 ヴィンランド・サガ(3)

10/10 キノの旅(11)the Beautiful World
10/20 女子高生、リトルオフ! 野尻抱介

エンジェル・・は知らなかった。ちゅーか初期の絵の方がおいら好みだなとか思ってみたりしましたよ?
野尻センセイきたー! な感じ。ハヤカワ版クレギオンシリーズ以来かなぁ
しばらく小川一水センセイ付いてたので、うれしいですよ。しかしなんだろう。この『小娘オーバードライブ』に似たタイトルわ


--- 06.08.26 ---
イベント三連戦〜
27日に幕張に行けば取りあえず終了ですよ
ここしばらく買い物控えてたので反動でかいです。ワンフェスは前日からの疲れで、
会場内をくまなく歩く気力すらなかったですが・・・
指先が膿んじゃって、酷い目にあってます。そして気が付くとおかんがまた入院。
原因の分からない熱病(耳の辺りから雑菌が入ったとか何とか)とのことで、
おいらの指先の怪我に感応したのか?!
とか思って念を送りまくってます。 >皿<)/ ナオレーナオレー>
5年前の入院騒ぎもワンフェス当日だったし、なんか縁起悪いのかな?

コミック9月発行購入予定物ここ参照
09/01 仮面のメイドガイ(4)
09/15 ハヤテのごとく!(8)
09/19 フルーツバスケット(21)
09/22 ヴィンランド・サガ 2
09/26 交響詩篇エウレカセブン(5)
09/26 Rozen Maiden(7)
09/27 惑星のさみだれ(2)
09/27 宵闇幻燈草紙(7)

09/11 重機甲兵ゼノン(上)
09/13 柔道部物語 目指せ、全国大会!!
09/27 柔道部物語 日本一の樋口と勝負だっ!

文庫9月発行購入予定物ここ参照
09/09 SHI-NO シノ-天使と悪魔-

フルーツバスケットはいい加減終わりそうなんだけどなぁ。まだ続くんですねぇ。
もう終わるもんだとばかり・・・
キョン吉には幸せになってもらいたいもんですが
ゼノンがまた出るのか。モノホンの続編が付いてるなら一考の余地があるんだけど
宵闇幻燈草紙好きなんだけど、最後の方のあのグダグダっぷりは流石についてけないです。
電撃の編集がしっかり手綱を握ってない好例かもしれず。隻眼獣とかイグナクロスもどうなったんだか
柔道部物語ですよ。柔道モノでは好きな作品なんですけど、タイトルから見るに
ダイジェスト版みたいなモノなんだろうか?

んで、今月から文庫の方も追加しました。ちゅーてもラノベ専門でしょうが
SHI-NOは表紙買いして当たりっぽい作品です。これで3巻目。2巻目の冒頭は
作者さんが試行錯誤、手探りしてるような感じで良くなかったんですけど、
後半良くなって一安心。心理描写がなかなかです。
ちゅーか1巻−2巻の間が3ヶ月。2巻−3巻の間がこれまた3ヶ月程度
ですよ。新人さんとは思えない発刊スピードです。すげーよ


--- 06.07.23 ---
ようやくお給料が貰えるデスよ?
半額だけど・・・(泣

夏コミでは何も出せそうにありませぬ・・・
なんかもー構成がグダグダになってきてて、話がまとまりません。
かといって強引にまとめようとすると、過去にあった出来事的に話を省略するような形になって、
いまいち面白味に欠けるしな・・・。
やっぱ才能ねーな俺って! orz ゥゥゥゥ・・・
もーしわけねーさびす氏 <(_ _)>

8月発行購入予定物ここ参照
08/18 鉄のラインバレル(4)
08/17 魔法先生ネギま!(15)
08/23 げんしけん(8)
08/26 真月譚 月姫(4)
08/30 Moonlight Mile(13)

08/28 サルまん 21世紀愛蔵版 上巻
08/28 サルまん 21世紀愛蔵版 下巻

・・って「げんしけん」と「Moonlight・・・」はもう古本屋に持ってったんだった(汗
斑目達が卒業したら、それこそ「くじアン」のごとく「終わってる作品」になった気がする(失礼)ので、まーいーか。みたいな
H2A打ち上げがどうなるのかは気になるところだったけど、いい加減宇宙開発ものでもなくなってきてたしな「Moonlight・・・」は。4巻目の「おかあちゃん・・・!」には涙したわよ
「ネギま」もなぁ、修学旅行編あたりのノリが無くなってきたなぁ。パワーダウン否めません。いい加減、白髪の少年側を引っ張り出さないと、グダグダになりそう。
たぶん買わないけど「サルまん」ってまだこの手の愛蔵版って出てなかったのか、と素直に驚き。


--- 06.06.22 ---
とりあえずお約束と言うことで・・・
だりーかったるーいめんどくせー!
といいつつも社会的に取り残されるはイヤなのでグッとこらえて我慢ガマン・・・
なんつーか誰でも出来る端仕事のほうがよかったかも。などともう弱気なこと言ってたりしますが!
眠れないのは、そういった妙なプレッシャーによるものではないのかと分析してみるわけですよ。
「親も後1年で悠々自適(あまりそうでもないかもしれないんだが)の生活を開始するわけで、そっちの面倒見る責任も負わなけりゃならないだろ」プレッシャー(長)もあったりするわけで、大変だよ四捨五入で四十になるとさ!

いい加減、自由になるお金が底をつきかけてきたのも、デッカイ問題だわさネ


7月発行予定物ここ参照
07/05  鉄腕バーディー(13)
07/07  ティンクルセイバーNOVA(2)
07/10  ARIA(9)
07/10  らき すた(3)
07/22  鋼の錬金術師(14)
07/26  以下略。 平野 耕太
07/26  HELLSING(8)  平野 耕太
07/27  GUNSLINGER GIRL(7)

注目は『以下略。』だな。今は違う雑誌と統合されちゃったけど、エース桃組の巻末に載ってた平野耕太のすっげーバカ漫画。
「御大だ! 御大だ!! じゃー5○5のDVDをごらんいただ・・イヤおもしろいって言うんじゃんないか?」
的なブラックギャグが最高なのですよ。
ちゅーか大同人物語、復刊するという話はどうなったんだろう?

あー。何気に多いな。うん。多いね・・・


--- 06.05.28 ---
「な、なぜ胸に虎の顔が・・・!」
「それは・・カッコイイからだ!」
というとんでもなく印象に残ってる名セリフを残した「勇者警察ジェイデッカー」のDVDボックスTが発売中
お金ないよお金!

6月発行予定物ここ参照
06/16  ハヤテのごとく!(7)
06/19  ラバーズ7(5)
06/22  日本沈没(1) 列島震撼  さいとうプロ作品
06/23  鉄甲神剣ゴウジン(2)
06/24  まほろまてぃっく(1) 新装版

さいとうプロによる日本沈没。その昔「サバイバル200X」とかって週間少年サンデーで載っけてましたけど、あんなノリなんでしょうか? ちょっと興味わいてくるなぁ。
買うかどうかはわからんが。

ゴウジン・・上山のお兄ちゃん、いつのまにかこんなの描いてたんだねぇ。また3〜4巻程度で終わっちゃうんでしょうか?
弟の隻眼獣はいつになるのやら。そいえばイグナクロスもどーなった?

まほろまてぃっく・・TV第2期の作りがあまりにもアレだったのがショックデカいんですが。
またカバーをむくとHなイラストが印刷されてるんでしょうか(笑


--- 06.05.27 ---
何を思ったか、Let'sNoteの中古を購入してみた。ビジネスモデルのCF-R1デス
256MBメモリ付属(バッテリーなし)で5万円はお買い得だがしょ。
さすがにバッテリなしはアレなので、アキバうろつくもメーカ取り寄せになる上に値段も分からんときたもんだ。
そんなときは頼りになりますヤフオク様。結果1万円で入手したぜYeah!
3時間も保てば言うことねっす(出荷時は5時間保つらしいけど)。LibrettoL1が現状1時間ちょいなのを考えれば、どこになんの不満があろうというのか!
ビジネスモデルだからデフォでXpPROってものポイントでした。いまさらWin2Kってのはどうかと思うしね。
それに何より軽い! LibrettoL1なんかより断然早い! FANレスで静か! そして暑い!(笑
合計384MBのメモリもいいよー。Xpがさくさく立ち上がる。無しだと滅茶苦茶つらかったろうな。
キータッチも全然問題なし。液晶裏に傷がチョコっとあるけど、美品といって良い限り。いやもー良い買い物した!
不満ちゃー不満なのは、HDDが20GBってとこ。インストーラが隠し領域に入ってるので、実容量は16GB弱。
SP1だったからSP2中てて、OpenOfficeだのウィルスバスターだの突っ込むともう残り8GB。さすがにこれじゃ心許ないのでHDD換装計画を立案したんだけど・・・
使えるHDDがなんか特殊らしいここ参照
「最近のはどこも一緒」みたいな記述を真に受けて、TOUSHIBAのMK4026GAXを購入したんだが動かねー! BIOS認識はしてるのにスピンアップしねーでやんの
6980円無駄にしちゃったよ。ううう。
USBケースにつなぐと動くから、外付けでの利用は良いんだけどさぁ、なんか違う気しかしないよ。ちくほー!
なんかもう、気がつくとHITACHI製のを購入しちゃってそうだよ。ひーん(≧∞≦)


--- 06.05.09 ---
今月の購入予定コミック

05/01 仮面のメイドガイ(3)
05/19 ジャジャ(7)
05/19 フルーツバスケット(20)
05/25 エマ(7)
05/26 交響詩篇エウレカセブン(4)

エマは今月号が最終回らしい。
しかし1巻と比べて最近の描き込みレベルが半端なく凄い。今のレベルで
クリスタルパレスなんか描いたら、本当に凄いことになるだろうな。


--- 06.04.21 ---
今月の購入予定コミックなんぞ上げてみやう

4/5  鉄腕バーディー(12)
4/10  ファイブスター物語(12)
4/17  魔法先生ネギま!(14)
4/20  鉄のラインバレル(3)
4/27  Moonlight Mile(12)
4/28  少女探偵金田はじめの事件簿

下三つは予定外。
ラインバレルはそろそろだとは思ってた。ネギま、Moonlightはそろそろ切り時かなぁ
少女探偵は、あさり氏ファンと言うことで・・ちと購入を悩んでる


またもや、紙ヤスリでゴリゴリとあるものを削っております。
ちゅーても、パーティングラインの削りだし程度なんですが。
ついにやってしまったって感じです。

凝る人は、パテ埋めしてサフェイサー吹いて下地塗って色塗って紫外線による黄変対策まで
するみたいですが、今のところそこまでする機材がない(購入してもすぐ埃かぶっちゃうだろうし)
のと、作業する場所がない。ので今のところはパス! って感じです(えー
ズラ&服なしで手に入れたので、そっちの方を何とかしなくてはと思いつつ、すでに気持ちは
4/29、5/5に飛んでおります。
無駄遣いばっか。食費を削らねば・・・


あ、レイアースの続きを書き始めました。
コミケの申し込みはしてないけど、出せたらまたコピー誌で出したいです。


--- 06.04.20 ---
暇つぶしに、今期アニメの批評なんぞ

△ 姫様ご用心 2話進んでも話が全く進みません。さすがギャルエンスタッフ
未 ストロベリー・パニック 百合アニメ。試しに予約追加
○ ザ・サード 小説はすでに見切りをつけてるんだけど、結構出来が良い。
○ ああっ女神さまっ2 可もなく不可もなく
未 西の善き魔女 MXテレビでようやく放送開始
◎ SAMURAI7 今期の中では有力株です。
○ まじかる?ぽか〜ん 可もなく不可もなく
○ ウィッチブレイド タツノコ変身ヒーローっぽくて期待
× Soul Link 最近、軍人らしくないキャラが出てくるのが流行なんでしょうか?
○ 吉永さん家のガーゴイル 若本さんまんせー
◎ BLACK LAGOON 昨今の萌え風潮に一石投じるハードボイルド系。いい感じ
△ 牙 1話目は○。2話目以降、ストーリー展開がダメ。しばし様子見
× ひまわりっ! そろそろ切り時かな
△ 涼宮ハルヒの憂鬱 PC強奪エピソードが肌に合わない。様子見
◎ ARIA The NATURAL ぷいにゅ。恥ずかしいセリフ(略 これ以外何があろうか!
○ スクールランブル二学期 可もなく不可もなく。1期と全く同じノリなのは有り難い
◎ うたわれるもの 未開封の積ゲーをインストしようかと。(笑
× シムーン 1話目は○。それ以後、主人公不明盛り上がらない
○ 桜蘭高校ホスト部 タイトルで食わず嫌いしてたんですが、試しで見たら思いの外!
○ NANA マンガ、映画ともに未見。以外とおもしろい
× いぬかみっ! なにこのうる☆のデッドコピー
△ .hack/Roots どうにももりあがらない。
◎ ひぐらしのなく頃に 街頭の下、包丁と鶏持った奴がたたずむホラー系(笑 こえー。針はこえーよ。
○ 夢使い 出来は良い。でも原作を買いたいとは思わない。
△ ゼーガペイン ラ○ネ40炎なみに盛り上がってない。幡池氏はもうダメなのか?
△ エア・ギア 原作の良いところが出し切れてない。スピード感がIGPXなみで表現しきれてない感じ
× ラブゲッCHU Recの二番煎じ。しかもでがらし。見るところない
○ 砂沙美魔法少女クラブ 普通きわめて普通。当初の不安はそれほど付いて回ってない

これにデモンベインが加わる予定。多い! 多いぞオイ! 見るのも疲れる!(え?


--- 06.04.04 ---
鞠絵。誕生日おめでとう。


--- 06.04.03 ---
長いお休みを満喫しております。どうも。俺です(笑
1ヶ月、ポケーッと過ごしてたら、なんかアッという間に過ぎちゃいましたね。
学生の頃はもっと長く感じたんだが・・・有効利用してないだけなんだろうけどな!

RD-X6購入から3週間。ようやく4/1から千葉テレビも地上デジタル放送開始ってことで、映るかどうかゴソゴソいじりましたよ。
千葉テレビの受信可能エリアは荒川の辺りまでです。受信は困難を極めると言っていいでしょう!
しかして案の定、いじり始めた当初は全く映りません。受信レベルが「26」とかいってます。
で、偉大な先人の知恵を拝借すべくググってみました。
すると『地デジ対応ブースター』なるモノが出てるというではないですか!
モノは試し。ってことでサクッと購入。ついでにアンテナケーブルも交換すべくノイズに強い奴を買ってきました。これだけでも改善するぜ! という話もあったしね。

で、まずはともあれアンテナケーブルだけでも取り替えてみたよ。
・・なんてことでしょう(某リフォーム番組風)。これだけでも受信レベルが「30」に上がったではありませんか!
気を良くしてブースターも交換です。
「35」になりました。ついでにハングったファミコンみたいな画面も映りましたよ! なるほどそうか。ここら辺をキープすれば良いんじゃね。
マンション共同の壁から伸ばしてるケーブルが、24金の良い奴だったんですけど、7mもありやがるし、ノイズ対策もされてない奴(越してきた5年前はデジタル放送なんて無かったからねぇ。部屋の中あっちこっちやるだろうからってんで、7mなんて買ったんだよなぁ)だったのでこれも交換。
そしてようやく「36」を表示するようになり、まだ若干の不安はあるモノの地上デジタル千葉テレビが受信できるようになったわけでございますよよよ。万歳ー!

これでFate/Staynightを、3日遅れMXテレビから移行できるわい <結局はそれか!


--- 06.01.16 ---
シャーぽん買わんのけ? という声も聞こえてきそうな昨今ですが、
なんつーか、現状においては「ほしかったモノ」に代わりつつあります。
連続使用で2時間しか持たないとか、USB充電できないとか、USBポートが母艦PCとの連携用にしか使えないとか、よくよく考えるとPDAなんてほとんど使わないじゃん! とかとかとか・・・
そんな感じで『買わない』ことにしましたよ。
まぁ、次に出てくる機種によってはどういう行動に出るかわかんないんですけどね(^^;

一方でPC版の東鳩2もそこそこに進めております。
Amazonで購入したのに、別に草壁さんテレカ付きがあるなんて聞いてねーぞー! そんなわけで、もう一箱買っちまおーか否か首をひねってるですよ?
で、雑感です。
新キャラのさーりゃん先輩はあまえたさんで可愛い人です。
対してまーりゃん先輩は光画部のメガネの人に似てて、危険です。いろんな意味で(笑
このみわんこと草壁さんと姫百合姉妹をクリア。
いんぐりもんぐりできる以外はPS2版と内容は変わらんのですが、
東鳩(無印)ではセリオ、もしくはマルチと出来っちゃったんでしょうか?
ちゅーか『モニタリング』って言葉は無いのか?
とかどーでも良い事を考えてしまい萎えたのは秘密です(USOえいとはんどれっと!


--- 06.01.12 ---
寒中お見舞い申し上げ候
特に語ることなど無いんだけど、年始の挨拶を書かないわけにはいかないだろうとか思いつつも、
早そんな時期でも無いじゃんよーとかそんな感じ(笑

さ〜びす氏とガンダムミュージアムに行ったので、その写真を上げてみた。
京ポン1と比較すること自体が間違いな画像ですよ!


--- 05.12.19 ---
なんだかんだで、京ポン2を購入したよ
アキバヨドビーでW-ZERO3の実機をさわれたんだけど、なんかイマイチ...
操作性がなんつーか、おいらと合わないんだよね。<使いこなせないともいう(笑
あと、「電話として利用するには、電話アプリを立ち上げるなどなんか違和感がある」とかどっかで見たし。
電話しなけりゃいいじゃんとか思いもしたけど、2台も3台も持ち歩くのはバカらしいし、ひょっとしたら「銭失い」になりかねないからね!
そんなわけで京ポン2か洋ポンか、はたまた京ポン改にするかで悩んだわけですが、京ポン2に決定!
洋ポンは高いもんよ!(笑

以下は利用した雑感(まだ、購入2日目だけど)  

--- 05.11.08 ---
冬の陣、落選通知キター
つーか記入漏れだー(笑)<またやっちまった
いっそ清清したかも。
ハーハッハッハッハ(コゴローのような乾いた笑い)

LPIC117-101受験すっぞー! うおッうおッうおぉぉぉ!

↑↑↑落ちました il|l!orz


--- 05.10.20 ---
すげー。鼻血でそう。\(゚∀゚)/
W-ZERO3
新世代モバイルコミュニケーション端末"W-ZERO3"の発売について
ついこの前、京ポン2とかの発表があったけど、そっちが霞んじゃうよ
シャープが出すんならモロZaurusの技術使いまくりだよね
W-SIMだから後追いで出てくるマシン(ジャケット)に乗り換えとかも容易だわさ
CMOSカメラも乗ってるしWinOSだからMP3も当然いけるだろう。
値段5万以下か・・・。やっべ。スゲーほしいかも!!
この大きさで電話するのはちょっと不便だろうけど

auは解約決定かなー・・・<バッテリー切れてほったらかしじゃん


--- 05.09.12 ---
特に意味もなく、天気予報なんぞをリンクしてみた。
えーもーそりゃー意味もなく・・・


--- 05.09.11 ---
種死をみて、率直な意見。
本当にあと3回で終わんの?
いや、そんだけです。ハイ


--- 05.08.25 ---
あーもーコミケ終了して2週間近くたってしまう訳ですな。光陰矢のごとし。早いもんだ。
下にも書いてあるとおり、8/14はサークル田中組で委託してまして、2部出てきました。
最終的に16部売れました。購入された方には感謝感謝です。
んで、8/21はWF行ってました。翌8/28はコミティアですよ?
おいらの夏はまだ続いています・・・。

あと、古い下の方の書き込みは消すようにしたですよ。
誰も見てないだろうけど


--- 05.08.13 ---
8/12はこんな感じで、コミケで出展してました。

持ち込み25部に対して、出が14部です。1年半前に出した奴とドッコイですが
そこそこの成果といえるでしょう。
ちなみに裏表紙に誤植あったりするんだけど、気づく人はいるかな? かな? かな?

8/14は
サークル田中組で委託します。
というか売れ残ったのを持ってきますですだすどす。
あとこんな風景も撮ってみたけど

京ぽんじゃよくわかんねー画像だわねぇ
人垣は、会場内の列並び中。シャッター音を聞きつけて顔背ける人多数。なんかやましいとこでもあるのか!? (笑
バケツは「ここに吸い殻入れるな」の文句とともに「OBAKETU」と書かれてるのが、なかなかシュールだったので。
でもやっぱり潰れてて全然わかんNEEEEEE!


--- 05.08.11 ---
準備中です。写真屋と向かい合って、右手を一生懸命動かしてます
本文の方は、印刷所@会社にて完了しているので、もーまんたいよくねーって!
下絵は、ブランク2年あまりというのに、そこそこ良い絵が3時間程度でペン入れまで終了。
なんか神様が降りてきてるんじゃまいか。って感じ。
そして泣きながら写真屋と8時間格闘して出来上がった表紙がこちら

非常に頭が悪いタイトルとか、右腕が長いとかいうつっこみは平にご容赦。えーもーひらにひらに! <(_ _)>

んで、色塗りが終わったところで、試しでホチキス止めの後折ってみると・・・
案の定。冊子の端が「く」の字になってます。さすがにこの状態では読み時に、ページをめくりにくい!
つーことで一計を案じて、ペーパーカッターをヨドビーに買い出し。
んが! 買ってくるサイズを素で間違えてました。
買ってきたのは、キャビネ版対応。写真屋(not Adobe)で現像したときに使われる標準的なの印画紙の大きさデス。
で、当の冊子の方はA5版・・・。 大きさが足りねー。隅っこがあふれるぞ。おい!
結果、カッター片手にシャカシャカ動かす自分がいるのであった。ううう
ホントに元写真部かよ・・・T∞T
しかも途中で目が覚めて、3時間しか寝てねーし。バカ丸出し!


--- 05.06.29 ---
ファイル鯖の動作がなんかやばい。
巡回先の画像データを保存しようとすると、ファイルの一覧が表示されるのに時間が掛かる。
ノンストップで使いつづけて2年弱。今までこんなことなかったのに・・・
まあ、気がついたら鯖の周りをマンガが囲ってるんで、熱暴走気味ってことなんだろう。
それにVIA533専用のキューブ筐体の癖して、電源周りとかうるさい仕様なもんだから、ついカッとなって電源装置内のファンを殺してるのも拍車をかけてる要因なわけだ。(笑
ちゅーことで、とにかく無音鯖にしたいがために、マザボとHDDのみ継承しつつ、ケースをアルミフレーム、電源装置を空冷式のやつに切り替えようかと画策中。
これなら熱はこもらないぞ!
・・ついこの前、メインのPCを新しくしたばっかだというのに・・・
玄箱とか白箱でもいいんだけど、廃棄のこと考えるとリサイクルは大事だと思うんですよ! そーいうことにしとけ!!

しかし、つくづく金がたまらない生活をしてるよなぁ。(゚Д゚)y=~~


--- 05.05.30 ---
夏の祭典通ってました。やれやれ。
 金曜日 東地区 “ヤ ブロック 33b
初日です。女の子デーです。CLAMP島です。レイアースなサークルさんはいるんでしょうか?(笑
さてさてエンジン駆けてきまッしょい!


--- 05.04.27 ---
ちょっと遅いけど、レヴォFINAL行ってきた。
久方ぶりに某サークル列の2時間待ちなんてことをやってきた。
正直疲れたぞ。こんちくしょーめ。しかし後悔はしてない(笑

原稿はマッタリと静かに進行中・・・。
「超縮小版」をとっぱらったよ!


--- 05.04.20 ---
文章を1件あげてみた
やさしくしてくれるとうれしいデスよ?


--- 05.04.11 ---
レヴォ・ファイナルはGW中だとばかり思ってた。
じつは4/24らしい。アブネーアブネー
ってか、ここでつぶやいちゃうと、日記に書く内容がなくるよ(笑


--- 05.04.08 ---
久しぶりに、「星渡る・・」を読み返してみた。
クズだなぁ。と我知らず溜息がでた。
なもんで、加筆修正なんぞを始めてみた。
期待せずに気長に待ってみてよ。うん...ぐすんぐすん

戻る