やまと写真館

最強伝説への道!!

対YD.This戦(準々決勝)
新潟県屈指のアタッカーの強烈パンチをキャッチ!
そのボールがみんなの「夢」絶対落とすな!(監督談)
対YD.This戦(準々決勝)
肩に当たって跳ねあがるボールも絶対落とさない!
気迫のアシストキャッチが出たぞ!

対YD.This戦(準々決勝)
練習でもなかなか決まらない6番のアタックが決まる!
落ち着け〜落ち着け〜の声が観客席から大合唱も・・・。
対YD.This戦(準々決勝)
最後はこの試合狙われまくっていたちび姫がキャッチ!
10-2で勝利!ベスト4進出だ!

対加茂レッドファイヤー戦(準決勝)
ちびっ子軍団のキャッチの連続にムードも上がる。
「夢」に向かってチームも一つになれたかな?
対加茂レッドファイヤー戦(準決勝)
外野へ出てもアタックを決めて戻ってくる。
練習以上のプレーが出てセットカウント2-0。
決勝進出です。

対笹岡ビクトリー戦(決勝1セット目)
ファーストアタックは絶対取る!言い続けてきたことが
今大会では出来ていました。ディフェンスは気持ちで!
最初に狙われることの多い彼も・・・頑張りました!
対笹岡ビクトリー戦(決勝1セット目)
いつもは落ち着け〜と言われる彼も・・・。
こんなプレーが出るほど、チームのまとまり、冷静さ
がありましたね。見事8-1で1セット目先取です。

対笹岡ビクトリー戦(2セット目)
勝利への焦り?油断?笹岡さんの気迫に負け?
影を潜めていた弱きが出始め、横向きキャッチ。
前半リードも徐々に・・・。
対笹岡ビクトリー戦(2セット目)
トドメはこのパスミス!外野のそれたパスを内野
カバー出来ず、相手外野ボールに・・・。
このレベルでは一つのミスが命取りとなります。
対笹岡ビクトリー戦(3セット目)
勝負のときを前に気合を入れ直す05戦士達。
キャプテンの絶対勝つぞ!がいつもより大きく
強く、ベンチまではっきり聞こえました。
対笹岡ビクトリー戦(3セット目)
一進一退の攻防で、ワンプレー毎に逆転・逆転。
しかし、このラストの外野アタックでついに同点。
何と、フルセットの決着はサドンデスへ突入。

対笹岡ビクトリー戦(3セット目)
サドンデスのジャンプボールはやまとが取りました。
そこで何と、キャプテンがまさかのワンアタック!
相手肩に当たり、ボールは空中へ・・・。
対笹岡ビクトリー戦(3セット目)
懸命のアシストキャッチもこぼれ、悲願達成の瞬間。
苦しい苦しい試合でした。
3年ぶり2度目の全国大会頑張りましょう!



直線上に配置