030225 おさがり

なんだか会社仕事の方がヒサビサに鬼忙しくなってきたので今のうちにしたためておくです。
 とりたてて大きな事件はないけども。

ようやくG4が自分色に染まってきたとゆうか、新しい馬の乗り方がサマになってきた感じ。
 DVDなんか焼いちゃったりして。惜しむらくは外部映像を取り込む手段が無い事か。
DVカムでもあればFireWireから取り込んでノンリニア編集とか遊ぶ気にもなるんだろうけど。
 新規購入の目的とはそれてるからいいか。

えーと、どうにかHP更新以外はG4だけでやれそうな程度、マイデータを移して整理できてきたので
 伴侶子に9600/G3/366を渡した。
  今まで使ってた7300/233からメールのフォルダとブラウザのブックマークだけ移動。
主要アプリもシリアルがぶつからないように再インストール。(細かく考えないこと)
 フォントもそれとなく整理。
  だかなんだかいろいろやってるうちに壊してしまいました(笑)。

G4到着直前に先日仕入れたUSBタブレットを試そうと最新のドライバを入れたのがアダとゆうかケチのつき始め。
 そのままだと伴侶子のADBタブレットを認識しないのでアンインストール&古いドライバインストール。
  初回の起動まではちゃんと動くものの次回の起動からは内部エラーにより読み込み失敗のダイアログが。
なんだかモロモロで要リニューアルの予感。

しかしこのMacOS8.6ってヤツは過去の同7.6.1に並ぶか追い越すぐらいの安定を誇っていたため、
 うっかり定期点検を怠ったままマル2〜3年使い続けたシロモン。
  不具合が起きなすぎるのも考えモンだ。贅沢な悩みだ。

結局別パーティションにOS9.1をインストルしてそっちに移動。G4じゃない機種は一律9.1までだそうで。
 ある程度の安定は取り戻せたものの、なんか..おっそい。

こうして、またウチに1台のゴミパソコンが増えました。計3台。捨てたい..タダで捨てたい..

もどる