030726 満足の敷居は下がる一方だが

起きたんだか起こされたんだか、朝ゴハンは早い。朝ゴハンだけはペンソンで出る。
 窓の外の他愛無い景色をボニャリと眺めながら噛んだり飲んだり啜ったり。

釣りは狙う獲物がショボいもんで早朝はムリで夕暮れ時が狙い目だってんでただ海辺をサンポ。
 が、だーれもおらん。天気が崩れるとの情報もあったんだけどそこそこ上々の快晴。
  泳げるなあ。

しかし水着は持ってきてない。電車旅行、釣具をしょいこんだ以上、水着は荷物の許容量を越える。
 あと、何が悲しくて大衆の面前で嫁の半裸を披露せにゃならんのだとゆう、嫁に言わせりゃ古風な思考があり。
  だって、水着なんて下着じゃん下着!

でも今日の海は貸し切り。少なくとも60m四方には人影はない。んでもってイイ天気。
 こりゃあ泳がずばバチ当たりでしょう。と突き動かされ、水着買いにバスブーン..1.640円チーン。
  先に昨日入った、この界隈を牛耳ってるスーパーへ。安いのもあるが見た目が安すぎる。
ので、向かいのサーフショップっぽい店へ。
 ....高い。

でも背に腹替えらんねえ。上天気の貸し切りの海はメッタな値段じゃ買えない。
 ってんで水中メガネとシュノケルと網(いちおう)で合計2万円越え。ヒイイ。
  でまた1.640円出して戻った。既に正午。

部屋で着替えてペンソンの横を通り裏の海に出てみるとチラホラ人影。アッリャ〜ン。
 でもまぁ、ここまでやったらヤケクソでしょう。旅恥の類いでしょう。

で、えーと腰の深さぐらいのトコでモガモガ遊びました。海は恐い。

夕方、やや離れた防波堤にて釣り。ルアーしか釣れない...
 遠投をやめて防波堤っぺりに放ったらギザギザしたのが釣れましたん。

夜、バス屋を儲けさせまくりの貧しい夫婦を見かねたペンソンオーナーが、自分らの晩メシをオスソワケしてくれた。
 黄色いカレー。しっかり請求書についてました(ムシよすぎる夫)。

泳いだせいか、爆睡。


ギザギザ魚。

奥様の水着姿は残念ながら撮影してない〜。
あっても見せないけどな。

もどる