031122 その名もななこ

時節柄、定時で帰れるかハラハラする日々ですが。
 ココの更新も一ヶ月以上空けないように、と心掛けてたものの気が付いたらギリギリですな。
(ホントは書いてるのが27日だから余裕でアウトなんだけど、まぁ出来事は22日だし)

チカラ出し切った週末、どうにか風邪らしい風邪もひかず3連休突入、
 夕方に起きだして伴侶子と食材の買い出しに。給料日前なのもありかなりサイフ軽い。
  先月末、わりとムチャしてバイク屋への払いをイッキに済ませてしまったのが主たる原因。
 ローンとかじゃなしにクチ約束で小分けに現金渡ししてたわけで(よく考えるとすごいなソレ)すが、
  前に出費予定が狂って5万円だけ入れた時に店の親父と二代目が
   揃ってお年玉が少なかった時の子供の顔しやがったんでどうにもいたたまれなくて今回のような事に。

で、まぁ給料日直前の貧しすぎる3連休、どうにかなりそうだね、そうだねとか話しつつ買い出し。
 揚げ物でもアレしようってんで中身と添え物の葉っぱ、他モロモロ。
で、帰宅するなり伴侶子「パン粉忘れた!」カレー作るのにカレー粉忘れるぐらいヤバい。
 ので、ちょっと最寄りのコンビニにちょっと自転車でちょっと。天神突っ切ればスグなんだけど。

帰り、天神の敷地に乗り上げた瞬間ミャーが聞こえまして。
 この付近は何度か色っぽいメス猫にナンパされてイイ思いした経験もあるんで好んで通るんであるが、
  なんせアナタ、ニャーじゃなくてミャーですよ。いわゆるロリですよ。そりゃ自転車だってブレーキングでしょう。

まー振り返っても声の主は見えなくて、それよりパン粉を伴侶子に届けねば、とまた向き直った瞬間にミャー
 一度目は偶然でも二度目は運命ッスよ(用法すごく違う気がするが)。
正直、ミャーの音量がかなり本気レベルの仔猫のSOSだったもんで放っとけなくて。
 垣根から聞こえたんだけど垣根の前にはおらずんば、垣根の裏にもおらずんば、
  もっかい前に廻ってもおらずんば。垣根を掻き分けたらいました。ロリのミャーが。
 つうか幼児というか赤ん坊を卒業したてぐらいの。立って歩くけどオムツ付きぐらいのが。

せっかくなのでごあいさつ程度に横首をサワサワと撫でてみたんだけどかなり冷えきってまして。
 思わずちょっと持ち上げて手元に持ってくると体温で安心したのか今度はミューだそうですよ。胸がキュン。
  この流れでいくと次はミョーか?ミョーなのか?
   この寒空に戻して自分だけ揚げ立ての揚げ物食べるのも不人情だなぁとか、
  でも伴侶子が経済的な正論を添えて極めてオトナな意見してくるんじゃないかとか、
 でもパン粉を買いに走らせたのはこういうがあったのだなとか、数秒グルグル悩むフリ。

結局オナカにしまって帰宅してしまいました。
 今回は捨て猫じゃなくて迷子猫とでも申しましょうか。過去にも生後一週間のを道端で拾った事が。

帰宅後は3秒でバレて(笑)思いのほか機嫌も悪くならずに伴侶子さん。
 あまつさえ命名も伴侶子さん。
当初から終生ウチに置くつもりでもなく、親が見つかり次第戻してやる気でいたし、そうじゃなくても里親を探す気でいたもんで
 名前なんか付ける気はないと伝えたところ「名無しッ子」呼ばわり。繰り返すうち「ななこ」に短縮。
  ..ななこで決定。。

ミョウニチ、サンストリートにTAKAみちのく率いるK-DOJOが千葉からやってくるってんで(しかも雨による二度の延期の末)
 道連れにあさりを呼ぶ為にななこをダシに使う始末。
そのK-DOJO、肝心のTAKA不在で楽しみ半減でしたが。あ〜あ。ま、千葉で毎週木、土にやってるらしいんで出向くか。
 そしたら後日、ソコのリングアナとお船ちゃん(マスク着用で)が錦糸町駅にいたのを伴侶子が見たそうです。地域密着..

これもあって、この後フロ入れました。

もどる