031224 喪中もいいけど年賀もね

年賀状でヒーヒーゆってます。
 あとはトレードマークの耳つけて芸風まるだしの絵ひとつ描いたら組むだけなんですが。
  文字の方が全く進んでないんですが。今年もいわゆるメオト合作なんですが。

なんか中学ぐらいの頃から異常に年賀状にチカラを注いできたような気がしてて
 それは「普段なかなか連絡取れないけどオマエの事はこんなに一所懸命書くぐらい大事に思ってるぜベイベーチェキッ娘・」
  という気持ちを込めて1人づつ違う物を書いてたんですが。プリンタ導入初年度まで。
なんかそれでも手間を枚数で割ると大したモノじゃないカンジで、
 「どうせなら1枚だけ入魂しまくりのを書いた方が技術的にイマの自分をアッピールできるんじゃないか」
  などと考えるようになりヘドモド
でもって最近はなんだか、年賀状ぐらいしか描いた物を見せる機会のない相手に
 「普段からかなり飛ばしてます。サラリと作ってもこのデキです。どうですか」
ってな感じで虚勢を張る為がだけに1年に一度だけ本気を出してるような..
 そんな気が。

年賀状ってのはシメキリがあるから頑張れるのかも知れない。
 そしたら持ち込みじゃなく新人賞投稿とかで描いてる人の方がチャッチャと描くんでしょうか。
でも他の人のビッとしたのと並べられて見較べられたらストンと落ちますって。

もどる