040115 Adobe依存症

ウチは骨のズイまでアドビっ子なので内職うっちゃらかして
 Adobe Creative Suite デビューフェア行ってきましたよ。
  夜勤の睡眠時間削って紀尾井町のホテルニューオータニまでバイクブーン。

そんなに迷わず着いたものの別館から入館してしまいホテル内で迷子。
 案内オネエサンに聞いたらコッチの5Fがアッチの1Fロビーなんだそうでエレベーター搭乗。
  オバネエチャンが1人駆け込んできた。
聞けば、目的地は同じでやっぱり迷子で二の足踏んでたトコにウチが来て
 案内オネエサンとのやり取りを盗み聞きして便乗したとの事。
  ズルスケめ(母国語誤用)。

目的地である芙蓉の間まで異常に遠いので世間バナシというか
 「買いました?」「いやぁ会社で様子見」とか話してるうちに
  「のちほど名刺交換でも」と言われたので逃げた。どうせロクな名刺持ってません

というか参加案内に「名刺を2枚持参して下さい」書いてあったのでマズイナァと思い
 急造してきたやつだ。裏面はエプソンと書いてある。
見えないトコまでトコトンダサい。
  がふぇー。
なので逃げた。

その恥ずかしい名刺、首にかける入場パスの中に入れられてしまったので赤面しつつ極力隠した。
 見渡せば周囲の名刺はMAC POWER,ASCII,WACOM,等大御所揃い。恥ずかしい。

セミナー内容、目玉商品のVersion Cueはその気になって使えばカナリ便利そうっぽかったけど
 実際なきゃないで構わないんではないかね。

それを置いてもAcrobat以外のPhotoshop,Illustrator,InDesign,GoLive,
 各々キャアキャア騒ぎたくなるような新機能が盛り込んでありましたぜ。
  特に「Photoshop伝道師」ラッセル・ブラウン氏がマトリックス衣装で面白可笑しく
   PhotoshopCSのTipsをいくつか紹介してよこしたが、何かにつけてクソ便利。

単品OS9で動けば文句ないんだがなぁ..(とか言わない!)

もどる