040404 4ゾロの日

春らしい気候まっ盛りの日曜であり、
 家の中でじっとしてるのがもったいないもんでお出かけ。
というか、お呼ばれ。
 というか、お呼ばせ。

逗子の知人宅を頼りつつ、三浦半島に釣りしに行ってきたんですが。
 TVの予報はアメアメアメ、ネットの予報はクモクモアメ
  もうなんかどうしようもなくズブ濡れ確定なんだけど
   日曜だしウズウズしてたもんでお出かけ。

快速一本で降りたらハチジハン。
 腹ごしらえしつつバス、海岸に着くとベタ凪。
  これで降らなきゃいい日和だなぁとか、あらぬ期待をしつつ、
 現地でねねぱぱ氏と落ち合い、貸しボートに投げ込まれた。

引き波に乗せて押し出されて、闇雲に漕いだ。
 ...マメこさえて濡れて帰ってきた。下図参照。

ガチガチ震える伴侶子さんを暖めがてら昼食、未練がましく海岸を散策。
 タヌキが死んでた。

雨が容赦ないので奥さんと下痢息子の待つ宅へ。
 訪問は二度目であるが、木材が威張った感じのなんとも居心地のよい一戸建てだもんだ。

ちゃんとトイレも2つある(ちゃんとって何すか)。
 饒舌な下痢息子の脳皮質の新鮮さに笑い、新兵器のiBookを見せてもらい、
  本棚をチェックしつつ屋根裏のプラレールを拝見。去年の倍の規模になっとった。
   うりぼーさん家のを凌駕しとった。

下痢息子は将来ハリー・ポッターになりたいそうだ。
 雨さえなければ日暮れには焦げる肉の音を囲んで腰ミノを纏って踊り狂うスケジュルだったのだが
  天候に阻まれ、伴侶子さんは翌朝の仕事ばかり気になるようなので早めのオイトマ。
   そりゃしょがない。

雨男疑惑が浮上してきたのだが..クチでは否定しといたが..どうなんだろう。
 快晴の日の再来を約束しつつ帰路。

車中、こんな時の為に買ったGBA-SP片手に逆転裁判1をクリアしてみたのだが
 エンディング間際の単調なメッセージ送り作業に眠らされて感動のラストが記憶にない。

そのままカックンカックンが始まり、
 隣の全く知らない人に何度となくウタタネ頭突きをゴッスゴスかましたらしい。
  ごめん。

あー、サカナ釣れたい。

もどる