090217  あわや1年ブリ

もう近況とかそういう話を記録する余裕を感じてないようなー。
 育児と残業はヒトを変えるなあ。よくもわるくも。
それでも、そのうち何年かのペースでこういう記録を振り返る時のために
 せっせと生きてきた証を残しておかないと自分が消えてしまいそうで少し恐い、
そんな淋しい事を考えていたりする。
 日々の労働の成果が何も残らないせいで生きてる実感が薄い。
労働の成果とは、仕事でカタチにした物や毎月の賃金。どちらも次の月には跡形もない。蓄積もない。
 DTPにおいて、雑誌の仕事は向いてないなと実感しているわけ。使い捨ての印刷物なんてさー。

つまり、日記用にコマ割ってなんか描いたのは実に11ヶ月ブリだって事なのか。
ちょっとあんまりだな。手が思うように動かなくなってきてます。
でも描き終わって見てみると手が動いてた時期のと大差ないなぁ..

もどる