里親募集のために愛嬌を振りまくページ

'03年11月22日現在、見た目生後4〜5週間、
推定生年月日2003年10月20〜25日、♀、
白地にアメ(リカン)ショ(ートヘア)風ブチ。
シッポは超まっすぐ。写真右のちんまいのがそれ。

の、里親になってもよい方がおりますればメールください。ノシつけて差し上げます。
もう乳離れしており、ももこ(2000年生まれ♀、写真左)の夕飯を横取りしてます。
トイレマナーは近日中に仕上がる予定。

最初に再度断っておきますが、ここはあくまで

里親募集のために愛嬌を振りまくページ
です。断じて、決して、旧サイト以来のお客さんに誓って
子育て奮戦親馬鹿自己満足HP
になり下がったわけではありますん。

ほいじゃ改めて紹介しまッス。

でっかい茶色がももこ。メス3歳。
ペット禁止の部屋で3年半安穏と暮らす
ウチの家族。人間の飼い主2人の性格の
困った部分だけ似てしまった弱虫美猫。

ちっちゃい白黒が迷子。メス生後30日前後。
便宜上、名無しっ子のななこと呼んで
おります。こちらの商品を無料で差し上げます。

こちらとしても人の手でチビッコを育てるのは
実に10年振りだもんで非常にアレですが、
昔と違って今のところ伴侶子さんがほぼ24時間体制
で見ていられるので学校、じゃねえや会社をサボサボ
しちゃわないで済んでるのでまぁなんとか。

とりゃえずウチに居る間、なんとか人(猫)格形成に
キネヅカ発揮できれば、と考えております。る。

'03年11月22日現在、
大きさこんなんです。

がんばればクチにほおばれそうです。

初対面、なんつうかヒトコトで言うと
尻嗅ぎ合戦。
ナナは母親体格のモモの乳を漁る。
モモは外来者の尻を嗅ぐ。

顔VS顔になるとももが逃げる。
追い詰められるとシャーだかフーだか威嚇する始末。
世代が世代ならウルトラファイト風に実況したかったところ。

いつまでも子供だと思ってたももこ、
こうして極小サイズのを並べてみると急にでっかく
見えますなぁ。しかも重く感じる。

美人になりたきゃブスに混ざれ、ってヤツですな。

当初、こいつにはミルクだな、と勝手に決めつけて
ももこだけに食事を出した瞬間、疾風怒濤で駆け付けて
ももこを押し退けてゴッチャンデスときた。

スリッパの絵柄については放っといてもらうとして。

寝た時を狙っていじり始めたももこ。
こ..この弱虫!
起きて動き出すや否やケツまくってピュー。
2日目までゲロしてたりしたからストレスひどそう。スマンなぁ。

バックに「アド街ック天国」流れてますが、まぁ気にすんな。

'03年11月23日

動物が苦手だった伴侶子さんもホラご覧の通り。

「寝てるの起こしちゃ悪いから席を立てない」
とか言い出す始末ですがな。

鼻と肉球がチト黒いのがナンですが、
将来美猫になる、と猫拾い歴10年のウチが保証しますぜ。
ってまぁこのぐらいはみんなほとんど同じ顔ですけどなぁ。
ここからの育て方次第なわけで。ウチに居る間は任せてやんさい。

原則的にフラッシュは動物の眼によろしくないので
(喫煙は多少してますが(ダメじゃん))
全て室内照明だけで撮影してあとで明度調整だけしてますが。

人間と違って修正しなくてもかわゆいからいいよなぁ
(仕事のグチ)。

初日と2日目ぐらいまでは余裕も自信もなくて
とにかく機嫌を伺うのに精一杯だったせいか
目線をもらった写真しか撮れてない。

こういう人間がモデルの子供をして
直立不動でピース…の被写体にさせるのだな。
10本余りのレンズにカビ生やした写真学校卒の仕事ですな。

でもでも、カビ生えてもいちおう撮れるよ(最低)。

'03年11月24日

まぁ、気を抜くとドンドン調子こいて元気になってゆくわけですが。小悪魔め。
これで身体能力が備わってきてからがシツケの本番ですなぁ。
ふてぶてしくちゃぶ台に乗ったりしない猫を目指してみまッス。

いい感じにヤンチャでワンパクでチャイドルでアレでコレでおられる様子。

このあと風呂に入れました。
定期的に入浴させとくと大きくなってからも割にスンナリ
洗わせてくれます。
ももこはとりたてて臭くも汚くもならなかったので
しばらく洗わないでいたら見事に風呂嫌いに。

猫は基本的に人間の上で寝るのがお好きなようで、
ページ更新中のアグラの上で胎児のポーズをば。
特に頸動脈の上で寝るのが好きな猫はデブに育つ前に
直さないと将来飼い主が悪夢を見ます。

手にはお気に入りのタオル。お前はライナスか。

熟睡した頃合にももこ乱入。重い。

20分後、ななこの寝返りに驚いてももこ退散。軽い。

実の親子以外で2匹以上扱った事がないので戸惑ってますが。
先住してるももこの地位を変えてはいけないのであろうが
不意に呼ぶとナナーモモーの順だったり..嗚呼。

25日には飼い主の腕スペースに2匹が混入したかと思いきや
ももこがななこを全身なめてやった、などの一幕がありまして。
味見?
そうそう24時間体制でデジカメ用意できんしなぁ。充電もするしなぁ。

'03年11月26日

外から連れてきた子だし、念のためという事で獣医さんに見てもらいに行ってきてみました。ついでにももこも変なトコないか一緒に。

結果、両者とも健康そのものではあったのであるが、
曰く、家猫は免疫が弱い場合があり、外から来た子が何かの菌を所有してた場合は感染してアレコレってんでももこにワクチン注射。
生後2ヶ月程は母親から貰った免疫が残ってるそうで、ななこもあと6週間程したら注射。
ももこに射ったワクチンが効果を現すまでの5日間、できれば両者を隔離せよ、との指示。この狭い部屋でか..
ついでにななこの便がゆるい旨相談し、内服薬とシロップを貰ってきた。

ま、一応リンゴが入ってた箱にタタズマイを作り、ななこを入れてみた。
ら、まぁ泣く泣く泣く泣く。

で、なんだか母性愛が覚醒したらしいももこ様が颯爽と飛び込み、
仔猫ゲットだぜ!
なんだか頼もしいぞ。気が付いたらオトナだぞ。
でもコッチの意図と激しくスレ違ってるぞ。

結局、お互いの食事を取り合わないようにするだけの箱として機能するっぽい方向で。なんだかなぁ。

'03年11月27日

もう、だいぶイイ感じの関係になってきたようで。
まったくチュウチョも警戒もナシにくっついて寝てる。

医者でそれぞれ体重を量ったら、
ももこ3.9kg
ななこ400g

でした。約10倍。

伴侶子さんはその更に10倍チョイ。
ウチは実に20倍..だったらやだなぁ。

自分勝手トイレに構えた瞬間にももこトイレへ投げこみ、部屋の戸をピシャリ閉めて様子見。
ポッポッポッチーン。
砂箱にはカリントウに混ざって森永小枝チョコレートが。小枝め。
ひと段落。

伴侶子さんは水色だのブルーだので部屋のモノを揃える人なんですが
いかんせん暖色のももこはミスマッチだと内心思ってたようで、
ななこは似合うから好きだそうな。ヒィ!鬼嫁!ヒィィ!

'03年11月28日

日記もロクに更新しない奴がなんでこんなにアクセクやってんだろう..

そして、2匹並んだ写真はなんでいつもウチのヒザの上なんだろう..

ななこ、ほぼ原寸大。

遠近感負けしてるももこの顔は実際もっと小さいな。

すっかり母親になっちゃってまぁ。

でも遊ぶ時は手加減して欲しい気が。充分してるんだろうけど。

'03年12月1日

ちょっとよいのが撮れたのでとり急ぎ。

で、ちっとばかし忙しくて放置してたんですが
みるみる育ってしまってギフトサイズをとうに越えてしまったのでこのページの更新は以下でオシマイです。
でかくても欲しい人がいればまぁ、どうぞ。いないよな..

'03年12月1日

仲良しはケッコウなんだが邪魔。


'03年12月6日

まだ、なんとなく小さい。

'03年12月8日

なかよし。..しかし(下に続く)

'03年12月13日

小さいのが育つにつれ、大きいのが辛くなってくる。
ももこ、顔が四角い...

'03年12月17日

もうだいぶ育った。
おとなしいももこがかわゆい。
あぁ親馬鹿だともさ。

'03年12月19日

まだ、頭でかい。

'03年12月22日

高い場所に好んで登るようになった。
そろそろウザさ満開の兆し。

'04年1月3日

落ち着いてる写真ばっかしだが
実際動きまわってる時の方が多い。
部屋が狭いのもあり追いかけきれん
ので止まってる時ばっかし撮る..

'04年1月11日

その手の方にはたまらない趣味の一枚。

'04年1月17日

まだ、なんとか親子っぽい。違うけど。

'04年1月27日

ぼちぼち親子に見えなくなってきた。
って10日でこんなに育つか..

'04年1月29日

ちょっと慌てて撮ったので構図がアレなので
珍しくトリミングしてみた。
写ってはいけない物とか、別にないです。
ないですのよ。ホントよ。


'04年3月3日

...もう、ほとんど同じ大きさと言って
過言であるまい。
体重はまだ倍ほど違うのだが。
いい感じの美猫に仕上がったな。
さすが俺。

'04年3月12日

といったトコで、
このページの更新を終わりとさせて
戴きまッス。
なんでもかんでも締めククリには伴侶子。