戸田晃建築設計事務所
 
住宅設計を中心に活動しています
家や緑は そこに住まう人と共に育ってゆくもの、人の暮らしは時間と共に変化します
それを調整しつつ自在に手を入れられる ゆるやかな設計を心がけています
住まいへの思い 暮らしと緑の関わり 家作りに関するいろいろなこと
お気軽にご相談ください



NEWS
2003年に中古住宅を改装設計させてもらった「井の頭の家」
14年後の今、住居の一部を店舗として二度目の改装をしました
「だいどこ道具の店 ツチキリ」として開店致します
5/26.27   16:00-20:00プレオープン どなたでもお気軽にいらしてください
リビング.キッチン.お店がゆるやかにつながった空間で
道具が使われているそのままを見ることができ、試せます
実際の暮らしの中で道具を愛おしく使い続け
時をためて選び取ってきたツチキリさん
そんなよりすぐりの だいどこ道具達が並びます
組み合わせの絶妙な道具達のイイ仕事っぷりや
目からウロコ的な提案が店のあちこちに散らばった
ありそうでなかった だいどこ道具の店 です

是非ご来店下さい 5/26は私もお店におります



 



2017.04.24更新


いえのことイロイロ


住人
そわそわ散歩

散歩に行きたい性分ではないと
コタケ本人も思っていると思うのですが
フェレット用?のハーネスをしっかりと装着されて
半径2メートルくらいの庭エリアを移動
本人はお出かけ好きではないようで
そわそわ、じっと、じっと、そわそわ といったかんじ
そのうちハーネスで引きずられ
おうちまで帰ります
やっぱり おうちが一番?