第8話「死合い」

ここで暗がりから黒のスーツの男が出てきて、何やら説明しだした。

「ルールは単純明快。降参するか死んだら負けです」

「死んでも負けか・・・」

アルフレッドは唸るように呟き、こう思った。

〈老人を闘わせるにはいかないな〉

「村長、僕がやります」

「そ、そうか。頼むぞ」

アルフレッドはヒラリと有刺鉄線のリングの中へと降り立った。

「なかなか使うようじゃの」

天武が言った。

「多林寺で八年ほど」

「その程度でわしとやろうなどとはな」

「ふん、その程度かどうかやってみれば分かるさ」

 

「試合開始!」

審判のおっちゃんの声が響いた。

「いや〜、とうとう始まってしまいました。わたくし、実況を務めさせて頂きますカオリ・マナーベでございます。そして今日は素敵なゲストをお呼

びしています。元横綱九重親方です!よろしくお願いします」

「よろしくお願いします」

 

「まず仕掛けたのはアルフレッドの方だ!

!!!

き、消えた!天武選手、消えた〜!」

「これは高速移動してるんですねぇ、はい」

アルフレッドが振り返るとそこには天武が立っていた。

「ふっふっふ、どうやら実力に差がありすぎたようじゃ。降参するかね」

「降参なんかしないさ、負けても殺されるんだろ?ここはこいつの出番のようだ」

アルフレッドは懐から44マグナムを取り出し、天武に狙いを定めた。

「おっーと、武器の使用は禁止ですよ!いやぁ、エライことになりましたねぇ、親方」

「今、大会規定を読んでみたんですが、武器の使用は問題ないですよ」

「た、確かに大会規定は降参するか死んだら負けとしか書いていません!アルフレッド選手、ルールの盲点をついた作戦です!天武選手はど

うすることもできない!」

「しかし、人として武器使いますかね。相手は武術の達人と言っても素手ですよ。あまりにも非道だ」

「えー、ここで電報を紹介したいと思います。アルフレッド選手の母と名乗る方からです。

私はあんたをそんな子に育てた覚えはないわ。もう帰ってこないで。メアリー・ボンバーヘッド。

さらにアルフレッド選手の弟さんと中継が繋がっています。中継のウガンダさん!ウガンダさん?」

「はい、こちら中継のウガンダです。アルフレッド選手の弟さん、アンソニー・ボンバーヘッドくんです。お兄ちゃんのやり方、どう思う?」

レポーターのウガンダはアンソニーにマイクを向けた。

「お兄ちゃんの卑怯者!」

「ありがとう、ウガンダ。アルフレッド選手は弟から卑怯者呼ばわりされてしまったー!」

「精神的ダメージは大きいですよ」

アルフレッドは思った。

〈俺は何と言われようとも勝つ!〉

マグナムの照準を天武に合わせて、引鉄をゆっくりと絞った。

 

トップ