第32話「再会、そして昇天」

エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンはじっと梅ヶ崎の親分を見ている。アルフレッドも同じだった。

「アル、久しぶりだな」

「!」

「あんた梅ヶ崎親分だろ?」

「今はな」

「今?」

「そうだ。昔は村長と呼ばれていた」

「じゃあ・・・村長なんですか?」

梅ヶ崎親分はにやりと笑った。

「でも、村長は死んだじゃないか」

エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンがアルフレッドに言った。その問いには、梅ヶ崎親分自身が答えた。

「ああ、確かに死んだ。だが、偉大なるギャンビット様の魔力によって蘇ったのだ」

「ギャンビット?あいつ魔法でも使えるのか?」

「お前たちはギャンビット様の真のお力を知らないのだ。今、向こうの世界はギャンビット様が支配しておられる。人口は三分の一ほどになってしまったがな」

「ギャンビットが世界を支配してる・・・?何てことだ。エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョン、すぐに帰ろう」

「ああ、ギャンビットの野郎をぶっ殺してやるよ」

もっとも、ギャンビットは殺したところで何度でも蘇る。

「ところで、村長はなんでこっちに来たんですか?」

アルフレッドが率直な疑問をぶつけた。エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンは血気にはやっている。

「わしはチキュウ人の討伐を命ぜられたのだ。これから真中瞳の頭を殺って、関東を取る」

とうとうエリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンの堪忍袋の緒が切れた。

「ピラフ!クルマを止めろ!」

クルマは急停車した。右手には斧が握られている。エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンが先に車を降りた。後にアルフレッドが続き、梅ヶ崎親分はその後だ。最後にピラフが降りた。ピラフには何のことだか分からない。展開が読めていなかった。

「さあ、かかっておいで!」

エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンが斧を振り上げた。

「待て、エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョン。村長の相手は俺がしよう。長年の付き合いもあるしな」

「・・・分かった。後詰めに撤しよう」

エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンは一歩後ろに下がった。

「村長、そういうことだ。決着をつける時がた」

「くっくっくっ・・・お前も言うようになったな」

梅ヶ崎親分は不適に笑っている。

「天にかえる時が来たのだ」

アルフレッドが右ストレートのうなりをあげた!

梅ヶ崎親分は倒れた。ぴくりとも動かない。本当に死んだかもしれない。

「ピラフ、真宿まで連れていきな!」

エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンの威勢のいい声が響く。

「は、はい」

ピラフはすぐに車を出した。

五分もせずに真宿に着いた。相当とばしたようだ。後ろからパトカー数台がついてきている。

車が止まるや否や、ピラフが止めるのも無視して、二人は走り出した。急いで元の世界に戻らなくてはならない。ピラフが逮捕されているのを横目に、全力失踪でチキュウと元の世界の出入り口を目指した。あの細い裏路地に着くと、アルフレッドは躊躇せずに戸を開けた。

 

トップ