第33話「裏切り者」

戸を開けると誰もいなかった。

両替所にも誰もいない。

「様子が変だ」

アルフレッドが辺りを見回しながら言った。

「とにかく外に出よう」

外に出るとそこにあったのは変わり果てた町だった。

「な、なんてことだ」

近くに人が倒れている。ドン・ガバチョだ。

エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンが起こした。

「おい、何が起こった!?」

「う、、、、」

ドンは苦しそうにしている。

「カ、カウボーイ姿の・・・」

アルフレッドたちは顔を見合わせた。

「ギャンビット・・・」

エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンがつぶやいた。

「いったい村に戻って何が起きたんだ・・・」

「そいつはどこに行ったんだ?」

エリザベータ・アンゲルトリューテン・ウォンチョンがさらに聞いた。

「やつは・・やつの連れをチキュウに送ったあと・・・どっかに行っちまった」

「なにか言ってなかったか?」

今度はアルフレッドが聞く。

「た、確か・・・『こっちは片付けておく。お前はチキュウで例の物を調達してくるんだ』と言っていた」

「きっとそれが村長だ」

「おい、その例の物については何か言ってなかったか?」

「支配に必要なものとは言っていたが」

「とにかくもう一度村長に」

「ああ」

二人はドンをそのままにして再びチキュウへの扉をくぐった。

急いで大通りに出て先ほど車から降りたところに向かった。

先ほどの状況とあまり変わっていない。

ピラフが見知った男と話している。

警察の頭領ムラマツだ。

「おい」

ピラフたちがこちらを向く。

「どうした?今仕事中なんだ」

「いや、こいつと知り合いなんです」

「ええ?じゃあ車から逃げた二人ってのはお前らか?」

「ああ、急いでたんだ」

ムラマツは困った顔をした。

「困るよ〜いくら他のところから来たって言っても」

「とにかく今は大変なんだ!」

ムラマツはアルフレッドたちの表情から深刻さを読み取った。

「面倒ごとか?」

「そうなんだ。ここに村長が気絶してたはずだけど」

「殴り倒した梅ヶ崎親分なら病院に搬送されたぞ」

ピラフが答える。

「じゃあそこに連れてってくれ」

「いったい何なんだ?」

「もしかしたら多くの死人が出るかもしれない」

「な、なに!?」

「だから村長、いや梅ヶ崎を止めなきゃいけないんだ」

「よし、着いてきな」

ムラマツが車へ走り出した。

「アルフレッドさん、俺も着いていかせてください。迷惑はかけません!」

「ああ、助かる」

四人は車に乗り込むとムラマツは急いで発進させた。

「その病院はどのぐらいで着く?」

「すぐ近くだ。数分で着く」

道が空いてたこともありあっという間に着いた。

受付のところに行きムラマツが聞いた。

「先ほど老人が搬送されたはずなんだが」

「その方なら今第1手術室でオペをしています」

「ありがとう」

ムラマツは案内板を見てすぐさま廊下を走り出した。アルフレッドたちも後を追う。

少し行くと第1手術室と光っている扉があった。

ムラマツは拳銃を構え扉を蹴破った。

 

トップ