何分、素人が作ってますので、完成度は極めて低く、見栄えも悪いのが特徴です。(笑) でも、ちゃんと釣れます!!以前はミノータイプばかり作ってましたが、リップ部分の 作業が面倒だし、量産する際、リップの角度等を均一化するのが難しいため、 最近では、ミノーはメーカー物を使用し、ヒラスズキ 等、どうしても飛ばしたい時用に、重めのリップレスタイプを中心に作ってます。  また、2000年のシーズンから、緑川のビッグシーバス向けにトップウォータープラグを作り、 テストを繰り返してますが、バイトはあるものの、なかなかヒットしません。  設計ミスなのか、使用頻度が低い(ここぞ、という時は、どうしても実績ルアーを 使ってしまうため)からか、よく分かりません。  うちのクラブに「誰かテスターをしないか。」と呼びかけたところ、後輩の古賀君だけが 名乗りを上げたものの、本人が使っているところを1度も見たことがありません...。