菊鹿町ウグイ
(2007.3.4)
 今年は、解禁直後から餌釣りで山女を狙ってみようと考えていた。が、・・仕事が急に忙しくなり、 とても平日に休みを取れる状態ではなくなってしまった。
 そこで、日曜の昼から、川の偵察を兼ね子供を連れて菊鹿町の内田川を見て回ることにした。
 事前情報ではこの川へも放流してあるとのことだったが、どこも水が少なく、魚も解禁から数日で 既に抜かれているのか、大した魚影は無い。また、餌をくり虫にしたのがまずかったのか、魚の反応 も悪い・・・。
 結局、少し下流域まで下り、ウグイ交じりで狙ってみたところ、やはりウグイがヒットした・・(爆)

 息子も「釣りたい・・」というが、餌釣りは流すのが難しいので、ルアーをキャストさせてみたところ、 すぐにヒット!!サイズはそこそこだったが無念のバラシ。おそらくウグイだったと思う。アワセが効いて いなかったのがバラシの原因だったようだ。
 その後も、「キャストしたい・・」と言うので、練習がてら、しばく適当にキャストさせて納竿とした。

 まあ、天気も良かったし、いい暇つぶしにはなったかな・・・。
 
Family Fishingへ戻る トップに戻る