菊鹿町カワムツ・ウグイ
(2007.9.15)
 今週末は三連休だったが、台風11号の接近で海は時化る予定である。釣りは諦めていたが、 台風の進路が少し反れたため、思った程の風は無い。
 暇つぶしに家族で図書館で本を読んだり、DVD、ビデオを借りたりしていたが、あまりに 退屈なので、昼から玉名へ行き、私と息子はシーバス釣りをし、その間、嫁と娘は、 近くの温泉へ行く!!という提案をしたところ、温泉という響きに弱い娘が、即乗り気になった。(爆)
 そこで、即、出発!!となったのだが、前回、シーバスが釣れなかったためか、息子が「ウグイがいい」 と言い出し、説得しても納得せず、結局、いつもの菊鹿町へウグイ釣りに出かけることとなった・・(涙)
 嫁と娘は、途中にある七城町の温泉に下ろし、1時間半の約束での釣行となった。

 台風の接近で気圧が下がってきており、期待したが、濁りも無く、昼間ということもあり、かなり渋い・・・

 そんな中、息子がトンボを釣った!(爆)
 キャストした時では無く、ピックアップした際、飛んで来てフックに刺さったという。
 で、本命ポイントに到着したころには、空は雨雲で暗くなり、今にも降り出しそうな気配であった。
 水面を見ると、あちこちで魚が動き回っている・・・。こりゃ、釣れるぞ〜っ、と思ったのも束の間、即、 真上で雷がバリバリと鳴り出した・・・。息子もビビッて「もう、帰ろうー・・・」と言いだし、結局、 退散することにした。(涙)
 次こそは他の魚を釣ろう・・・(笑)
 
Family Fishingへ戻る トップに戻る