菊鹿町ウグイ
(2008.8.24)
 土曜日、夏休みも終盤に入り、最後にタチウオでも釣らせてみようかと考え、 会社の同僚家族らと湯乃児の観光タチウオ船に乗る予定であったが、悪天候で中止 となってしまった。
 日曜日は晴れたものの、朝から学校の草取りがあったため出動できず、 ストレスが溜まった私と息子は、最後の手段で昼過ぎから菊鹿町へウグイ釣りに出かけた。
 前日の雨で増水しており、濁りもとれかかっている状態で、ウグイ釣るならベスト と思われる状態。
 しかし、なかなかアタリが出ず、やっと私にヒットしたのは良型だったため、 息子と交代してゲット!

 その後、もう一匹ゲット!

 場所を変えて息子にもヒット!
 しかし、この日は無茶苦茶渋い・・・。もしかして、誰か釣った後なのかな・・・? そんな暇人は我々以外には居るはずないか・・・(笑)

 アタリが無いのでタイトに攻めたのかどうか・・、とにかくこの日は息子の根掛かりが 多く、大出費となってしまった。(涙)

 朝夕、少し過ごし易くなってきた。そろそろ本格的な釣りシーズン到来かな。


 
Family Fishingへ戻る トップに戻る