天草ボラ
(2012.10.21)
 親父の見舞いで天草へ行ったついでに、実家近くの河口へチヌでも狙いに行ってみたが、 排水溝にベイトが集まっていたため、息子にアイスジグをさせたところ、即ヒット!!

 セイゴがちらちら見えていたが、ヒットしたのはクサフグ(笑)
 その後、渓流用のミノーに変え、キャストさせていたところ、ボラがスレ掛かり(笑)

 次は、排水口からの流れに漂わせてみたところ40cm弱のボラがヒット!!
 今度はちゃんと口に掛かっており、ロッドをよく曲げて息子も真剣なファイトでなんとか 釣り上げた。
 写真が上手く撮れなかったのが残念だが、息子は凄く喜んでおり、 ボラ釣りが一番面白い。また連れてって!!と言っていた。
 まあ、手頃で安上がりな釣りではあるが、ボラじゃね〜。
 
Family Fishingへ戻る トップに戻る