天草メバル
(2013.2.10)
 会社の同僚canal君と二人で牛深の陣内氏の船に乗せてもらうことにしたのだが、 今回は、互いに小5の息子も連れて行くことにした。
 予約が三連休の三日目ということもあり、せっかくなので私と息子は、前日から天草入りして、 実家に泊ることにして、夕マズメにメバルのちょい投げに行くことにした。
 最近、親子バトルで連敗しているので、今回は得意のメバルでギャフンと言わせてやる つもりだった・・。
 まずは、開始早々、息子にヒット!!

 ここのヒットワームであるカーリーテイルの当りカラーが良かったのか、その後も連続ヒット!!
 私は、他の当りワームのストレート系で攻めるも、たまにバイトがある程度で不発・・・。
 たまにヒットしても手前でバラシしてしまい、なかなか釣れない・・・。
 そこで、息子と同じワームをセットするも不発・・。
 息子は順調に釣っているため、反則のアイスジグをキャストして、やっと1尾ゲット!
 しかし、後が続かず、暗くなってきたため、夜光カブラをセットして、やっと2尾目をゲット!

 完全に日が暮れたところでアタリも止まったので納竿とした。

 釣果は私が2尾に対して、息子は9尾。  結局、今回も息子に負けてしまった。しかも、大敗・・。(涙)

 翌早朝から私と息子は牛深へ移動してボートからの五目釣りに出かけるため、魚は、実家で捌いて母親に進呈した。
 明日が本番、今日はサブ・・・と言えども、この大敗は結構辛い・・。(笑)
 
Family Fishingへ戻る トップに戻る