菊池川テナガエビ
(2013.6.23)
 倉敷出張から帰った土曜日、突然、息子がテナガエビ釣りに連れて行けと言ってきた。
 今週末は早朝からサッカー・コンフェデ杯の日本対メキシコ戦を見るつもりで、 家でじっとしておこうと思っていた矢先であるが、かなりしつこいので、翌日曜の 早朝からサッカーの録画を見た後に出発した。

 ここ最近の雨で、川の濁りも酷い。
 とりあえず釣りを開始したところ、単発では釣れるもののパッとしない。

 潮が引き出すとポイントも広がり、少しずつ数も増えだした。

 昼から嫁が車を使うと言っていたので、昼前に切り上げることにした。

 今回は私が15匹、息子が12匹で、何とか逃げ切った。(1匹リリース)

 帰りにスーパーで豆アジを買って、一緒にフライにした。
 
Family Fishingへ戻る トップに戻る