菊鹿町カワムツ
(2015.1.31)
 2015年の初釣りは、前週、息子のサッカーの送迎の合間にサッカー場横を流れる河川にて
スプーンでカワムツを釣って遊んだので、私は2度目であるが、息子は今回が初釣りとなる。
 たまたま、スケジュール的に空いたので二人で近場の七城町の河川へ出向いたのだが、
出発時は晴れていたものの、風が吹き出し急激に冷え込んできた。
 とりあえず、キャストを始めたものの、二人ともノーバイト・・・。
 そこで私は、前回ヒットしたポイントをトレースするとあっさりヒット!!
 息子に持たせて記念撮影!
 ところが、後が続かず、小移動・・・。
 次は橋げたの深場のヨレをトレースしたところ、ピックアップ寸前に小型のカワムツがヒット!!
 しかし、また、後が続かず、おまけにあまりの寒さで、手がかじかんできた為、帰ろう、と
息子を説得するも、釣れていない息子は納得せず・・・
 で、最終的にいつもの菊鹿町へ行きキャストするも、急激な気温低下で水温も低下している為、
こちらも低活性で、最有力ポイントでようやくゲット!
 これで気分を良くしたところで退散することにした。
 さ、寒かったぁ〜〜・・・。
Family Fishingへ戻る

トップに戻る