親父の骨を本家の墓から納骨堂へ移設する為、家族で天草へ帰省することになった。
当日は、午前中に坊さんを呼んでいるため、前日から天草入りしたが、
晩飯前に息子とチョイ投げすることにした。
メバルタックルにワームをセットしキャストすると、一投目から私にヒット!!
メバルかと思いきやエラ洗いをしながら上がってきたのはヒラセイゴであった。
しばらくしてヒットしたのは、先程よりよく引き、グングン潜る抵抗を見せながら
上がってきたのは23cm程の陸ッパリとしては良型のメバルであった。
息子はというと、ヒットさせるもバラシばかりでイライラしている様子・・・
しばらくして、また私がヒラセイゴがヒットしキャッチ!!
これまで、ライバル心を持って釣っていた息子も私の言うことを聴くようになり、
私の指示通りのキャストポイント、トレースコースをリトリーブしてやっとヒット!
慎重に取り込んだのは、先程と同サイズのメバルであった。
すると、先程から何度も温泉に行きたいので早く帰って来いメールを出していた娘が気になり
これで納竿とした。
短時間ではあったが、釣果が出たので満足。
とりあえず、孫からお祖母ちゃんへのお土産確保も出来た。
独り暮らしの母は、これ位で十分と言い、メバルは煮つけ、セイゴは吸物にするのだとか・・。
Family Fishingへ戻る
トップに戻る