菊鹿町ウグイ、カワムツ
(2015.4.11)
 今日は、息子の学校の遠足だったのだが、早めに終わって帰って来たため、二人で何時もの菊鹿町のチョイ投げに出かけることにした。
 最近、雨続きで川が増水して濁りも気になったが、増水はしていたものの、濁りは丁度良いささ濁り程度だったため期待が持てる。
 早速、最初のポイントで早々に私にカワムツがヒット!!
 直ぐに息子にもヒットしたものの小型で苦笑い。しかし、今日は活性が高そう・・・。
 しばらくして、私と息子がダブルヒット!!どちらも最近、少なくなったウグイであった。
 右の魚が私がった魚で左が息子が釣った魚。またしてもチビで、やや不満気味・・。
 ところが、この後が続かず、ポイントを変えるも、いつもより水量が多く激しく流れるため、魚の付き場が違うのか、
なかなかアタリが出ず、たまにヒットしてもバラシが続いていると、息子がカワムツGET!!
 この後、何度かヒットしたもののバラシの連続で納竿とした。
 実は、嫁に、帰りにスーパーで買い物を頼まれていたため、スーパーの営業時間が気になり、早めの退散となった。
 それにしても、今日の状態なら、もっとヒットしてもおかしくないのだが・・・。


Family Fishingへ戻る

トップに戻る