菊鹿町カワムツ
(2015.6.30)
 息子が部活も終わり、昼から時間が出来たので、前回に続き、菊鹿町へカワムツ釣りに出かけてみたのだが、
息子の目当てはカワムツよりナマズで、前回、ナマズが釣れたポイントを念入りに攻め続けていた。
 今回は、前回に比べ前日までの雨量も少なく、濁りも取れており、ナマズを釣るには厳しいかな・・と思い、
私は普通にスプーンでカワムツを狙っていた。
 すると息子が死んだハエ(オイカワ)を見つけて、引っかけて釣上げた。
 意外と大きく、こんなのをフライで釣るのも面白そう・・・。
 息子と並んで釣りをしていたところ、足元で傷ついたハエに何とナマズが襲いかかった!!
 慌ててルアーをキャストするも深場へ移動してしまい、どこへ行ったが分からなくなってしまった。
 その後はポイントを変えながらポツポツとカワムツを釣り歩いたが、息子はナマズが忘れられず、
ポッパーをキャストしたりしていた・・。
 この日は渋く、時間も短かったことから、思う程、数も出なかった。
 後半になり息子もターゲットをカワムツに変えたため、ポツポツと釣れ出したが、時既に遅し・・
 息子が4尾、私が6尾とイマイチであったが、今回もナマズの姿を別のポイントで二回も見れたので、
ナマズも居るにはいるようだ・・・。
 時間があれば、もう少し釣れていたと思うが、今回はこれで納竿とした。


Family Fishingへ戻る

トップに戻る