菊鹿町ウグイ、カワムツ
(2015.7.5)
 息子が部活で一日通しての釣りはなかなかできないものの、最近、ナマズを釣りたがっていることもあり、
この日も昼前頃から時間限定でウグイ、カワムツ釣りに出かけることにした。
 3週連続での釣りになったが、今回は息子とのバトルをノーカットでUPしてみた。
 まずは私に1尾目!ちなみに、胸にぶら下げているのは、私と息子の菊池川水系「遊漁承認証」で、
毎年ちゃんと年券を買って釣りをしているのだ。
 息子の1尾目!面倒なのでコメントは割愛する(笑)
 続いて息子の2尾目!
 続いて息子の3尾目!
 私の2尾目!
 息子の4尾目!
 息子の5尾目!いかん、離される〜、本気を出さねば・・。
 私の3尾目!
 私の4尾目!
 息子の6尾目!
 と、ここで、土手に引っかけたルアーを取りに行ったところ、予想通り、川に滑り落ちて胸まで浸かってしまった・・!!
 その後、上がれる場所まで長靴のまま平泳ぎで泳いだのだが、雨後で流れもきつく、結構しんどかった・・。
 で、今年の初泳ぎで、暑かったので、ひんやりしてとても気持よかったのは事実。
 その後、気を取り直して、 私の5尾目!
 息子の7尾目!
 私の6尾目!
 私の7尾目!やっと並んだぞ!!
 息子の8尾目!
 私も負けじと8尾目!
 息子の9尾目!
 息子の10尾目!ゲッ、げー
 息子の11尾目!ヤラレタ〜っ。ここで1時半になったことからタイムアップ。
 嫁と買い物に行く約束をしていたため終了とした。
 最近、息子も上手くなって、私に勝つことも多くなってきた。
 そろそろ本気を出そうかな〜っ・・(笑)

Family Fishingへ戻る

トップに戻る