菊鹿町ウグイ、カワムツ
(2016.7.10)
 前日は、まだ水量が多く、濁りもきつかった為、釣り辛かったが、雨も上がって、
水量、濁り共に落着く方に向かっていることから、今日は、中流域でシーバスを狙って、
その後、昨日の上流域でウグイ、カワムツを狙うことにした。
 ただ、早朝は干潮の潮止まりということもありノーバイト。(涙) 濁りもまだきつい。
 そこで、シーバスは諦め、昨日のポイントへ行ってみたところ、水量も落着き、濁りもかなり無くなっていた。
 条件的にはベストの状態であるが、餌釣りやアユ釣り師等もあちこちのポイントへ入っており、
それらを避けながら釣って行くと、予想より下回っているものの、それなりに釣れてくる。
 その後、良型のウグイを息子が釣り、二人とも、今日は大釣り出来るぞ〜!!と気合が入った・・のだが、
 これからというところで、息子が道路で滑って転んでしまい、地面に手をついた時にひねってしまったようで
かなり痛がっていた為、これで納竿とし、帰宅後、病院へ連れて行くことなった。
 幸い骨には異状なかったが、痛みはあるようで、竿を持つのも痛いとか・・、しばく釣りはお休みかな。
Family Fishingへ戻る

トップに戻る